ブラック・ジャックスペシャル 〜命をめぐる4つの奇跡〜

ブラック・ジャック スペシャル
〜命をめぐる4つの奇跡〜

#1「医者はどこだ!」
◇◆実業家・ニクラのひとり息子が交通事故で瀕死の重症に・・。

#2「勘当息子」
◇◆ブラック・ジャックとピノコは旅の途中、雪で車が止まってしまい、
  山で一人で暮らすおばあさんの家に泊めてもらうが・・

#3「U−18は知っていた!」
◇◆ハイテク医療センターの管理コンピューターが、自身の異常に気づき
  ブラック・ジャックに医者として治療を要求する。

#4「ときには真珠のように」
◇◆ある日、ブラック・ジャックは恩師の本間丈太郎から、
  自らの体が起こしたある奇跡についてしらされる。




とても笑える・・・#2「勘当息子」

『ちぇんちぇい、お待たせっ!』B.Jとピノコは仕事に行くというのに
ピノコはスノボをかかえて、風呂桶とタオルを持って温泉に行く支度をしている。
車の中では寝てしまって、夢の中でスノボをやって、先生はスキーを滑っている。
「誰じゃ?」「ひぇーっ、雪ばばあ!」「おい、雪女か鬼ばばあのどちらかにしろ!」
とても、雪女とも鬼ばばあ ともつかない、おばあちゃんが出刃包丁を持って出て来た。
魚を下ろしていたらしい・・。

「お風呂でも 入りますか?外は寒かったじゃろ・・」
「入る、入る。ちぇんちぇい、お背中お流ししましょうか。」
ピノコ、柱に縛りつけられる。

このおばあちゃんの息子たちは・・TVのプロデューサー、弁護士、政治家先生をしているが、
皆 還暦の祝いに来れない。医者をしている「四郎」・・勘当息子だけが祝いに来てくれた。
ピノコ、余計なことをしゃべるから B.Jに 口に絆創膏を貼られる。


『長居したって、一文にもならないからな・・』
「長居ついでにスノボして行こう!」
TVガイド「スマスマ新聞」・・・TVで見れる映画、動画、アニメーションHOMEへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4280497
TVガイド「スマスマ新聞」・・・TVで見れる映画、動画、アニメーションHOMEへ
Powered by さくらのブログ