小倉優子さんコラボの新ルームウェアブランド、クロスプラスからデビュー
婦人服や子供服の企画・製造及び全国の量販店、専門店、百貨店等への販売を行っているクロスプラスから、ルームウェア・ワンマイルウェアのプライベートブランド「Sleepy Bear(スリーピー ベアー)」の立ち上げが発表となった。これにともない、伊藤忠ファッションシステム(ifs)のプロデュースにより、「Sleepy Bear」と人気タレント小倉優子さんのコラボレーションが実現する。
小倉優子さんコラボの新ルームウェアブランド、クロスプラスからデビュー - 2009年12月07日 - ファッションニュース - Fashionsnap.com
『「イエナカ消費」「巣ごもり消費」が広がっている中、ファッション関連ではルームウェアへの注目が高まりつつある。・・・』
なるほど。「イエナカ消費」「巣ごもり消費」と言う、ちょっと聞き慣れない言葉が『今』の重要なキーワードになるようですね。
それで、と言うことでターゲットは20代、30代のカワイイものが大好きな女性。
もともと女性はカワイイものが大好きなんだろう、とは思うのですが、
そこに、リラックスタイム、くつろぎタイム、ルームウェア、と言う要素が加わるとますます『カワイイもの』ということが重要なポイントになる、ということでしょう。
カワイイもの・・・女性のくつろぎタイム・・・ふわふわのクマのぬいぐるみ・・・「Sleepy Bear」
なるほど、なるほど。
『ふんわり・・・優しい・・・かわいい』→小倉優子
なるほど、なるほど(笑)
「Sleepy Bear」は、2010年2月末より、量販店、専門店、百貨店などで展開を開始する、とのこと。
どんなデザインのどんな商品が展開されるのか、楽しみですね。
さて、これが2010年のトレンドになるのか?
注目。
「イエナカ消費」・・・販促の知恵袋:「イエナカ消費」に対応する - livedoor Blog(ブログ)
「巣ごもり消費」・・・巣ごもり消費【すごもりしょうひ】の意味 国語辞典 - goo辞書
クロスプラス
クロスプラス - Wikipedia
小倉優子のこりん星のお食事って? powered by ココログ
グラビアアイドルとっておき情報: グラビアアイドル画像ギャラリー9 小倉優子