フジテレビ 「すべてがFになる」をドラマ化放映

フジテレビの火曜夜9時の枠で10月21から森博嗣著「すべてがFになる」がドラマ化放映されます。


「すべてがFになる」をドラマ化と聞いて、ちょっと驚きました。
あの作品映像化可能なの?

なんだか期待してしまいますが、
見たらきっとがっくりしそうな気もしてしまうのは何故でしょう(笑)・・・なんて。


今回のこのドラマ、「すべてがFになる」だけではなく
森博嗣作品の「S&Mシリーズ」をそれぞれ2話完結でドラマ化していくのだそうです。

詳しくはまだよく分からないのですが、公式サイトのティザー動画を見ると、

冷たい密室と博士たち
封印再度
すべてがFになる
数奇にして模型
有限と微小のパン

の順に制作されるようです。

(ちなみにこちらが森博嗣「S&Mシリーズ」全タイトル
★すべてがFになる The Perfect Insider
★冷たい密室と博士たち Doctors in Isolated Room
★笑わない数学者 Mathematical Goodbye
★詩的私的ジャック Jack the Poetical Private
★封印再度 Who Inside
★幻惑の死と使途 Illusion Acts Like Magic
★夏のレプリカ Replaceable Summer
★今はもうない Switch Back
★数奇にして模型 Numerical Models
★有限と微小のパン The Perfect Outsider )

「S&Mシリーズ」と言うのは
このシリーズの主役となる犀川創平と西之園萌絵の頭文字からつけられたネーミングです。(創平と萌絵)
その犀川創平役が綾野剛さん、
西之園萌絵役が武井咲さん。

さて、イメージはどうでしょう?(笑)

Wikipediaに載っていたこのドラマの情報は下に記したくらい、です。
(放映前の作品なので当たり前、と言うか載っていること自体が凄いのかもしれません(笑))

キャスト
西之園 萌絵 - 武井咲
犀川 創平 - 綾野剛

スタッフ
原作 - 森博嗣『すべてがFになる』他「S&Mシリーズ」作品
脚本 - 黒岩勉、小山正太
演出 - 城宝秀則、小椋久雄、小林義則
企画 - 成河広明、加藤達也
プロデュース - 小椋久雄、貸川聡子
制作 - フジテレビ
制作著作 - 共同テレビ



10月21日(火)からです。

あと一ヶ月、ですね。


期待して待ちましょう。


TVガイド「スマスマ新聞」・・・TVで見れる映画、動画、アニメーションHOMEへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/103771430
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
TVガイド「スマスマ新聞」・・・TVで見れる映画、動画、アニメーションHOMEへ
Powered by さくらのブログ