これが本当のゴルフだ!!& 俺ら東京さ行ぐだ

ラジオからよく知っているメロディと声が・・・

ハァ〜 パーも無ェ ボギーも無ェ
バーディなんて見だごとァ無ェ


んっ?

なんだか歌詞が・・・違わないか?(笑)


俺らこんな ゴルフいやだ
俺らこんな ゴルフいやだ
松の木がいやだ
ゴルフやめたら 土地を買って
庭師で 飯食うだァ かぁ


吉幾三のあの声と「俺ら東京さ行ぐだ 」のメロディ。

俺らこんな ゴルフいやだ
俺らこんな ゴルフいやだ
パットがいやだ
ダメでもともと 笑えば笑え
性格 そのものだ かぁ


これ、「これが本当のゴルフだ!!」と言うタイトルの曲のようです(笑)


このメロディと吉幾三の声。元歌がでてからもうずいぶん年数が経っているのに、未だにすごいアピール力。一度聴いたら忘れられそうに無い(笑)

もしかすると、これ、・・・すごい名曲なのかも。


これが本当のゴルフだ!/俺ら東
吉幾三
徳間ジャパンコミュニケーションズ (1999-12-22)
売り上げランキング: 392,694

ザ・タイガース復活 ついに全員の気持ちが一つに

「オリジナルメンバーでやることに、ついに全員の気持ちが一つになりました」

グループサウンズ「ザ・タイガース」が44年ぶりにオリジナルメンバー5人で再結成することになった。

1月6日の沢田研二正月ライブにて、『オリジナル・メンバーでのザ・タイガース復活』を沢田が発表した。

12月3日の東京・日本武道館を皮切りに最終日の東京ドームまで、全国ツアー(7カ所8公演)を展開する、とのこと。

オリジナルメンバーと言うのは、ボーカルの沢田研二、ギター&ボーカルの加橋かつみ、ベースの岸部一徳、ギターの森本太郎、ドラムの瞳みのるの5人。


1981年〜1983年には「ザ・タイガース同窓会」と銘打って瞳を除いたメンバーで再結成、2012年には加橋を除くメンバーが沢田のライブに参加したが、オリジナルメンバー5人が再集結するのは69年に加橋が脱退し、ギターの岸部四郎が加入して以来、44年ぶりとなる。


ゴールデン☆ベスト ザ・タイガース
ザ・タイガース
ユニバーサル インターナショナル (2003-11-26)
売り上げランキング: 10,384



ザ・タイガース ベストセレクション
ザ・タイガース
渡辺音楽出版株式会社 (2003-06-01)
売り上げランキング: 24,251



ダウンタウンの浜田雅功が長男と

お笑いコンビ、ダウンタウンの浜田雅功が長男であるロックバンド、OKAMOTO’Sのベーシスト、ハマ・オカモトとFMラジオ局J−WAVE「RADIPEDIA」で対初共演を果たした。
ハマはこれまで、自分から浜田の息子であることを明かしていなかったが、司会を務める同番組の新春特別企画として発案し、実現した。

対談のテーマは「みんな、正月何してる?」で、浜田とハマは親子の正月の思い出などを話した。浜田はバラエティー番組などでも、長男の話をほとんどしたことがなかったが、この番組ではプライベートな話題で盛りだくさんとなった。お笑いと音楽や互いの活動分野についても話が進んだ。

収録を終えたハマは「普通の親子の会話ですけど、楽しんでいただけたらうれしい」。浜田は「ハマ・オカモトさん、ラジオに呼んでくれてありがとう」と感想を語った。

2人が父子であることを明かし、初共演したことについて関係者は「ハマ・オカモトがキャリアを重ねる中で、自身のことを自然に語る自然な流れだったと思います」と話している。

グループとしても今年は、23日に初めてバンド名をタイトルにした4枚目のアルバム「OKAMOTO’S」が発売されるほか、全国ツアーも決定。活動の広がりが期待されている。

◆OKAMOTO’S

2010年5月26日メジャーデビューしたロックバンド。中学校からの同級生であった4名によって結成。全員が岡本太郎好きで、全員がオカモト姓を名乗る。

オカモトショウ
ボーカル担当。元『ズットズレテルズ』。1990年10月19日生、ニューヨーク出身、血液型AB型。身長172cm。幼少時は、PRECOCIのメンバーとして活動していた。ジャズサックス奏者・スコット・ハミルトンの長男。

オカモトコウキ
ギター担当。1990年11月5日生、練馬出身、O型。身長163cm。

ハマ・オカモト
ベース担当。元『ズットズレテルズ』。1991年3月12日生、A型。身長164cm。眼鏡、口髭が特徴。浜田雅功・小川菜摘の長男。

オカモトレイジ
ドラムス担当。元『ズットズレテルズ』。1991年1月9日生、二子玉川出身、自宅出産のため血液型不明。身長163cm。無邪気で隠し事がない。『THE PRIVATES』の延原達治の長男。幼少時は子役として活躍していた。




OKAMOTO’S(初回生産限定盤)(DVD付)
OKAMOTO’S
アリオラジャパン (2013-01-23)
売り上げランキング: 365



欲望を叫べ!!!!
欲望を叫べ!!!!
posted with amazlet at 13.01.03
OKAMOTO’S
潟Aリオラジャパン (2011-08-03)
売り上げランキング: 196,961


正月はタッキーと共に 亡き森光子さんと共演

ジャニー喜多川ギネス認定記念舞台「ジャニーズ・ワールド」の新春特別公演「ジャニーズ・ワールド 正月はタッキーと共に」が東京・帝国劇場で開幕しました。

「ジャニーズ・ワールド」は昨年11月から3カ月のロングラン公演中ですが新春版では第2幕の内容を大幅変更、滝沢秀明(タッキー)が主演を務め、11月に亡くなった森光子さんの映像と共演することになりました。

森さんの最後の舞台は滝沢と共演した2009年「新春 人生革命」でした。
新春版「ジャニーズ・ワールド」は、新春恒例の主演舞台「滝沢革命」を凝縮させたスペシャル版に森さんとの共演作のエッセンスを盛り込んだ物となっています。
「新春 人生革命」のラスト場面で森さんが使った羽織を握りしめ、スピーカーから流れる森さんの歌声に滝沢が歌声を重ねる、と言う演出も。

「森さんと過ごした時間は大きな宝物。でも思い出を振り返る感覚ではない。共演する感覚でつくっています」。

滝沢が森さんと初共演したのは14歳の時。「役者として見るようになると、あらためてすごい方だと思う」。

昨年初披露した滝沢作曲の15分48秒のダンスナンバー「滝沢組曲」も大幅にアレンジし同期間に出演する中山優馬(18)やジャニーズJrらとダイナミックなダンスを披露しています。




新春 滝沢革命【初回生産限定】(ジャケットA) [DVD]
エイベックス・エンタテインメント (2010-03-10)
売り上げランキング: 8,577


TVガイド「スマスマ新聞」・・・TVで見れる映画、動画、アニメーションHOMEへ
Powered by さくらのブログ