地デジになったゾ☆クレヨンしんちゃん

地デジになったゾ☆クレヨンしんちゃん


 クレヨンしんちゃんでやっていた『地デジになったゾ』
(2011.06.24放送)みたいなことにならないようにと、
あまりテレビをみない実家の地デジ状況をチェックした
ところ、テレビはブラウン管のアナログテレビのままで
薄型テレビになんて買い換えていません。

 しかし、J:COMケーブルテレビでみているので、
2015年3月末まで今使っているアナログテレビで
地上デジタル放送を見られるというわけです。

テレビ画面の右上に「デジアナ変換」という文字が出ます。

 ちなみに、ウチのテレビ3台のうち2台は地デジ対応
薄型テレビで、1台は14型のブラウン管アナログテレビに
ブルーレイレコーダーを接続して地デジ化してみています。

驚くことにわたしが半月前に購入した国内メーカーの
ブルーレイレコーダーは、購入した店をチェックしたところ、
(某家電量販店のネットショッピング)
いつの間にか値上がりしていてビックリです!

デジアナ変換◇J:COMケーブルテレビ

クレヨンしんちゃん


【25%OFF】[DVD] クレヨンしんちゃん TV版傑作選 第8期シリーズ 24


テレビ朝日系コンテスト「全国1位」の
アナウンサーが教えます。
人前で強くなる!トーク&セミナーの達人講座





TVガイド「スマスマ新聞」・・・TVで見れる映画、動画、アニメーションHOMEへ
Powered by さくらのブログ