夫の会社破産に続いてこんなことも?「くらたま、夫の元妻から訴えられた!」

 「だめんず・うぉ〜か〜」で知られる、漫画家の倉田真由美さん(38)が、映画プロデューサーの夫・叶井俊太郎さん(42)とともに、叶井さんの前妻から損害賠償を求めて訴訟を起こされていたことが分かった。20日発売の「週刊文春」が報じているもの。昨年11月、叶井さんの前妻Aさん(42)が「不倫により精神的苦痛を受けた」として、叶井さんに1500万円、倉田さんに500万円の損害賠償を求めて提訴。裁判は現在も続いている。
くらたま、夫の元妻から訴えられた!(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース


くらたまさん、19日のNHK「あさイチ」と言う番組(ゲゲゲの女房のすぐ後)、「ゲゲゲ夫婦に学ぶ 〜最後に笑おう 仲良し夫婦への道〜」に出ていましたね。

夫の会社破産のことやその後の夫婦のやりとりなんか話していました。(夫、叶井さんもVTR出演)

けっこうすごい状況(笑)を夫婦そろって明るくあっけらかんと話していましたが、このニュースをみると何だかもっとすごい状況のようで・・・(爆)

この二人ならきっとこれくらい乗り越えちゃうんでしょうね。
きっと。

それにしても、大変そうだ・・・

『座頭市 THE LAST』完成。香取慎吾「オレは何をしてるんだろう」

共演者が大物すぎて…香取慎吾に主演の重み

 「SMAP」の香取慎吾(33)が27日、都内で主演映画「座頭市 THE LAST」(5月29日公開)の完成披露イベントに出席した。

 仲代達矢(77)倍賞千恵子(68)ら共演者12人を引き連れ、はかま姿で登場。レッドカーペットを振り返り「このキャストの先頭に立ってオレは何をしてるんだろうと思った」と、あらためて主演の責任を感じていた。
共演者が大物すぎて…香取慎吾に主演の重み(芸能) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース


気持ちがよく分かる(笑)ってくらいすごい共演陣ですね。

大物にくせ者(笑)、主演でもおかしくない人がずらり。
こりゃ緊張するよね。

さて映画のできはどうなんでしょう。

香取慎吾くんの座頭市。

イメージとしては最初聞いたときはちょっと「アレっ」て首をかしげる感じもありましたが、

なんて言っても阪本順治監督作品、ですから、注目です。

「マイマイ新子と千年の魔法」異例のロングラン。口コミで密かな人気、連日の満席。

芥川賞作家・高樹のぶ子の「マイマイ新子と千年の魔法」の原作を読みたいと思い、すぐ星置の未来屋書店で探してみましたが見つかりませんでした。注文した方が良いのかな?

昨年11月の全国公開から異例のロングランを続けているアニメ映画「マイマイ新子と千年の魔法」が密かに人気を集めています。

上映されたはじめのころは、さほど話題になったわけでもなかったのですが、やはり内容が良ければ口コミで広がるもので、ラピュタ阿佐ヶ谷では、異例の7週連続のロングラン上映が続いたそうです。レイトショーにもかかわらず、連日の満席が続き、関係者を驚かせたほどです。

こんな人気ぶりが徐々に広がり、上映延長を求める署名運動や、市民が直接映画館に上映交渉を行うなど、異例づくしの現象が各地で起こっているのです。

この人気に後押しされた格好で、DVDが発売されることになりました。劇場の感動を自宅で味わえるのはもちろんのこと、メイキングや未公開シーンなどの特典映像、絵コンテ、設定ブックなどの豪華特典がタップリ。

さらに、初回分のみの限定特典として、実際に使用されたフィルムを利用した世界に一つしかないスリーブケースが封入されているとのことです。

主人公・新子の声を演じるのは、天才子役として活躍してきた福田麻由子。テレビドラマ「女王の教室」「白夜行」などで存在感たっぷりの演技を披露してきた実力派。いつの間にか高校に進学していた彼女が魅せる声の演技も、この作品の魅力の一つです。

監督は「魔女の宅急便」「名探偵ホームズ」などで宮崎駿監督の補佐していたことで知られる片渕監督。DVDも魅力的ですが、是非上映中に、大きなスクリーンで「マイマイ新子と千年の魔法」を楽しみたいものです。


【関連ニュース】
Yahoo!ニュース
天才子役の福田麻由子、ドキッとするほど大人の女性に!『マイマイ新子』が草の根大ヒット(シネマトゥデイ) - Yahoo!ニュース

シネマトゥデイニュース
天才子役の福田麻由子、ドキッとするほど大人の女性に!『マイマイ新子』が草の根大ヒット - シネマトゥデイ

ライブドアニュース
映画で使用された実際の35mmフィルムがカットされて特典に!『マイマイ新子』DVD(シネマトゥデイ) - livedoor ニュース

イザ!ニュース
「福田麻由子「Perfume踊ってます」」:イザ!

山崎まさよし、新婚の幸せ

連作ドラマ「BUNGO-日本文学シネマ-」劇場公開記念イベント
の舞台挨拶に、今年の3月に結婚したシンガーソングライターの
山崎まさよしが出席し、挨拶をおこないました。

山崎まさよしといえばヒット曲「セロリ」が有名ですが、じつはほかにも、数多くのヒット曲があります。テレビCMなどでも頻繁に山崎の曲が使われており、誰でも耳にすれば「知ってる!」という曲ばかり。そんな隠れた人気者が結婚したばかりとあって、会場からは盛大な拍手と「おめでとう」の声が飛び交い、本人は照れ笑いすることしきりな様子でした。

本人の左手薬指には結婚指輪がはめられていて、フォトセッションの時には、カメラマンに薬指にはめた指輪を見せてほしいとリクエストされましたが、恥ずかしそうに手を後ろに回してしまい、ポケットに手を突っ込んで隠してしまう場面もあったようです。

メガホンをとった篠原監督は、山崎が俳優デビューを果たした「月とキャベツ」でも監督を務めており、「あのころより数段、演技がうまくなった。またやりましょう!」と演技に太鼓判を押していたそうです。

連作ドラマの中で、山崎は太宰治の未完の絶筆となった「グッド・バイ」に出演しており、ほかにも芥川龍之介「魔術」には塚本高史、梶井基次郎の「檸檬」には佐藤隆太、そして森鴎外の「高瀬舟」には成宮寛貴などがそれぞれ出演しています。
どれも話題を呼びそうなキャスティングで、DVDが6月19日に発売されるとのこと。楽しみですね。

なお、現在劇場でも同作『BUNGO -日本文学シネマ-グッド・バイ』はシネセゾン渋谷上映されています。


【関連ニュース】
Yahoo!ニュース
新婚・山崎まさよし、結婚指輪イジられ照れ隠し(オリコン) - Yahoo!ニュース

シネマトゥデイニュース
山崎まさよし、新婚ほやほやで左手の薬指には指輪がキラッ!でも演じたのは10人の愛人を持つ男 - シネマトゥデイ

ライブドアニュース
山崎まさよし、新婚ほやほやで左手の薬指には指輪がキラッ!でも演じたのは10人の愛人を持つ男(シネマトゥデイ) - livedoor ニュース

イザ!ニュース
「山崎まさよし、一般女性と結婚」:イザ!

「白夜行」映画化!主要キャストに注目

映画「白夜行」の主要キャストに注目

人気作家東野圭吾のベストセラー小説「白夜行」が映画化されることが決定し、話題を呼んでいます。

星置のスーパー、ラッキーの書店(未来屋書店)で、東野圭吾の「白夜行」の文庫がないか探してみました。



東野圭吾の小説「白夜行」が映画化され、2011年の新春に公開されることが決定しました。
ヒロイン役には堀北真希が抜擢されてすでに話題となっていますが、相手役の桐原亮司役には、映画「ソラニン」で人気急上昇の高良健吾が起用されることになり、こちらも注目を集めています。

原作のストーリーでは、次々と犯罪行為に手を染めていく亮司役ですが、高良健吾の起用について、エグゼクティブ・プロデューサーの石垣裕之は「高良君の持つ繊細なイメージと、その奧に隠された狂気が、スクリーンを通して亮司とシンクロしていくと思った」と話しており、期待度の高さがうかがえます。

さらに、作中ではキーパーソンとして登場する刑事の笹垣潤三を船越栄一郎が演じることも同時に発表されています。船越は、「映画の笹垣は、最愛の息子を失うという大きな運命、悲劇を背負っています。そしてその子を失った思いを、ふたりの主人公たちに投影していく。これは執念で犯人を追いかけていくのとは違います」と、劇中に笹垣の家庭環境が登場することをほのめかしました。笹垣の家庭環境は原作にもドラマにも描かれておらず、船越の意気込みが感じて取れるコメントですね。

監督は「60歳のラブレター」で注目を集めた33歳の若手監督深川栄洋が務め、川島江利子や戸田恵子などの出演もすでに決定済みです。

2006年に放映されたテレビドラマ「白夜行」とは一味もふた味も違う、映画ならではの世界観が期待できそうですね。
大いに楽しみです。


【関連ニュース】
Yahoo!ニュース
『白夜行』新キャストに高良健吾、船越英一郎が決定!(Movie Walker) - Yahoo!ニュース

シネマトゥデイニュース
悪女・堀北真希の相手役に高良健吾が決定!刑事役には船越英一郎−映画『白夜行』 - シネマトゥデイ

ライブドアニュース
堀北真希の相手は高良健吾!3年で13本 映画の申し子「白夜行」抜てき(スポーツ報知) - livedoor ニュース

イザ!ニュース
「“悪女”ホマキ、映画「白夜行」で新境地」:イザ!

TVガイド「スマスマ新聞」・・・TVで見れる映画、動画、アニメーションHOMEへ
Powered by さくらのブログ