小山ロール◎KOYAMA ROLL◎ビストロ宮根誠司来店

小山ロール◎KOYAMA ROLL◎ビストロ宮根誠司来店



楽天市場でなんて買えないんでしょうね・・・
宮根誠司がスマスマのビストロに持参した
KOYAMA ROLL<小山ロール>。
勝利シェフの木村拓哉&稲垣吾郎が
宮根さんからプレゼントされていた
ロールケーキは3時間〜4時間待ちでしか
買えないそうです。

宮根さん、はるばる大阪からお好み焼きを召し上がりに
ビストロスマップに来店!
草なぎ&香取チームのお好み焼きで
特製デミグラスソースにつけて食べるタイプのが
美味しそうでした。ミヤネさん、あらゆるお好み焼きを
食べてるということですが・・・キムタク&吾郎チームの
カツオのたたき+ロールカツお好み焼きが
良かったんですか・・・。

ミヤネさんの恩人 やしきたかじんさんからの
ちょいと危ないメッセージありましたね〜!

木村拓哉主演の映画「HERO」(’07)に
宮根さんが出演していたんです!
4秒です、ニュースキャスター役。

「HERO」(’07)

水樹奈々の切実な悩みとは・・・ ―映画『レイトン教授と永遠の歌姫』初日舞台挨拶―

水樹奈々の切実な悩みとは・・・ ―映画『レイトン教授と永遠の歌姫』初日舞台挨拶―

大ヒットゲームの劇場版『レイトン教授と永遠の歌姫』が19日に公開し、大泉洋さん、掘北真希さん、水樹奈々さん、相武紗季さん、橋本昌和監督が初日舞台挨拶を行った。
水樹奈々の切実な悩みとは・・・ ―映画『レイトン教授と永遠の歌姫』初日舞台挨拶― | テレビ関連ニュース [テレビドガッチ]

うん、確かに暖房なし・・・は切実な悩み(笑)

しかし、紅白出場も当然のことながら、本来売れっ子声優の水樹奈々さんにとっては喉を守るのも切実な問題、ですね。

さて、どう両立させるか?

(それにしても、まず風邪を引かないようにしなくちゃ、ね。喉を守って寒いの我慢していてもそれで風邪引いちゃ元も子もない、です(笑))

あっ、そう言えば、眞鍋かをりさんのブログにも水樹奈々さんのことが・・・


眞鍋かをりのココだけの話 powered by ココログ: 神

奈々様は神、だって。


たしかにこの二人似ているかも。

そして、たしかにサイズ、違う(笑)

「でも
並んでみるとけっこうサイズ感が違いました。
奈々様てちっちゃかったのね」

メールアドレス交換して
「ハアハア…」(?)の眞鍋さんでした(笑)




草なぎ剛=マギー剛が笑点の演芸コーナーに出演

草なぎ剛=マギー剛が笑点の演芸コーナーに出演



草なぎ剛くんが、笑点の演芸コーナーに
マギー審司の助手のマギー剛くんとして
出演したワケはと言うと・・・
さんま&SMAP美女と野獣のクリスマスSP’09の
番組宣伝だったんですね。
そういえば、先週 情報ライブミヤネ屋に
この番組の宣伝に稲垣吾郎くんがでてました。
稲垣吾郎くんの都市伝説は
ゴローちゃんの家には大きな自分の写真が
飾ってあるらしい、ってこと。ミヤネ屋で言ってた
ことはどうなったんだ!
かなりキテる・・・!?○○○疑惑
吾郎くんは、髪の毛がくせ毛だというのは有名だけど、
○○○ってことは無いでしょ。
結局、さんま&SMAP都市伝説で真相を明らかに
したんですかね、草なぎくんの韓国語は通じるのか?
とかも。(日本テレビのこの番組時間が長くて
録画したのを見るのも大変だわ・・・笑点に草なぎくんが
出るのはサプライズって感じでOK!着物を着て
大喜利に出るってのもやってくれないかな・・・)
香取くんが、仕事から逃げ出したとき 公園で
おばちゃんたちに説教されたには笑っちゃいました!



ジャニーズカレンダー2010年版

小倉優子さんコラボの新ルームウェアブランド

小倉優子さんコラボの新ルームウェアブランド、クロスプラスからデビュー

婦人服や子供服の企画・製造及び全国の量販店、専門店、百貨店等への販売を行っているクロスプラスから、ルームウェア・ワンマイルウェアのプライベートブランド「Sleepy Bear(スリーピー ベアー)」の立ち上げが発表となった。これにともない、伊藤忠ファッションシステム(ifs)のプロデュースにより、「Sleepy Bear」と人気タレント小倉優子さんのコラボレーションが実現する。
小倉優子さんコラボの新ルームウェアブランド、クロスプラスからデビュー - 2009年12月07日 - ファッションニュース - Fashionsnap.com

『「イエナカ消費」「巣ごもり消費」が広がっている中、ファッション関連ではルームウェアへの注目が高まりつつある。・・・』

なるほど。「イエナカ消費」「巣ごもり消費」と言う、ちょっと聞き慣れない言葉が『今』の重要なキーワードになるようですね。

それで、と言うことでターゲットは20代、30代のカワイイものが大好きな女性。

もともと女性はカワイイものが大好きなんだろう、とは思うのですが、

そこに、リラックスタイム、くつろぎタイム、ルームウェア、と言う要素が加わるとますます『カワイイもの』ということが重要なポイントになる、ということでしょう。

カワイイもの・・・女性のくつろぎタイム・・・ふわふわのクマのぬいぐるみ・・・「Sleepy Bear」

なるほど、なるほど。

『ふんわり・・・優しい・・・かわいい』→小倉優子

なるほど、なるほど(笑)

「Sleepy Bear」は、2010年2月末より、量販店、専門店、百貨店などで展開を開始する、とのこと。

どんなデザインのどんな商品が展開されるのか、楽しみですね。

さて、これが2010年のトレンドになるのか?

注目。


「イエナカ消費」・・・販促の知恵袋:「イエナカ消費」に対応する - livedoor Blog(ブログ)
「巣ごもり消費」・・・巣ごもり消費【すごもりしょうひ】の意味 国語辞典 - goo辞書


クロスプラス

クロスプラス - Wikipedia

小倉優子のこりん星のお食事って? powered by ココログ

グラビアアイドルとっておき情報: グラビアアイドル画像ギャラリー9 小倉優子



眞鍋かをりが所属事務所アヴィラに契約解除申し入れ?

インターネットであちこちのぞき見(笑)しているうちに、こんな記事にぶつかりました。

ミニミニ芸能情報  眞鍋かをりキレた?所属事務所アヴィラに契約解除申し入れ

スポーツ新聞の記事からの情報のようですが、本当なんでしょうか?

この記事によると、「すでに弁護士を通じて話し合いを進めているとのこと。」だそうです。


今年の8月には眞鍋の現所属事務所でも実質的な経営者だった、と言われる昨年まで所属していた事務所「アバンギャルド」の社長が3年間に約3億4500万円を脱税したとして、法人税法違反の疑いで東京地検特捜部に逮捕される、と言う事件もあり、その際には眞鍋かをり自身も東京国税局による事情聴取や自宅の家宅捜索を受けたという話もあるようです。

そう言えば、そんなニュース、ありましたね。
たしか「眞鍋かをりや小倉優子の所属事務所」の社長が・・・、と言うような見出しで報道されていた記憶があります。

それに「今年の8月」と言えば、眞鍋かをりの写真が選挙運動に利用される、なんて話題もありましたよね。
あれも、事務所(に影響力を持つ人物)関わっていた、と言うようなことだった記憶が。
もしかするとそんなことも事務所に対する不信感になっているのかもしれません。


まあ、今の眞鍋かをりの安定した人気から言うと、事務所を変わっても本人が困ることはないでしょうね。

ただ、事務所の方が簡単に了解するとは思えませんので、しばらくはごたごたしてしまうかも。

ファンとしては何はともあれ眞鍋かをり自身が一番やりやすい環境になってくれればと思います。


眞鍋かをりさんと加藤清史郎君 HITACHI Woooコマーシャル

画面の中の眞鍋かをりさんが話し始めると・・・

あれっ、なんだか声が変!!

まるで小さな男の子みたい・・・

と思ったら、

裏側で講談師の格好をした加藤清史郎君。
(いよっ、「こども店長」!)

「録画テレビを選ぶなら、」

「Wooo!」

いやあ、さすが。扇子の使い方も堂に入ったもので、はいっ、良くできました(笑)


こちらで動画が見れます。
HITACHI :Wooo World ハイビジョンテレビ http://av.hitachi.co.jp/tv/wooo-sp/cm/
(メイキング映像もありますよ。)

メイキングで感心したのが、

スタジオ入りしたときの清史郎君。

両手を着物の前に合わせて

「加藤清史郎です。よろしくお願いします。」

とディレクターに挨拶。

中学生や高校生はもちろん、大人だってこんなちゃんとした挨拶できない人がいっぱいいそうです。
うう〜ん、さすが「こども店長」、やはりただ者じゃありません。


収録が終わった後の眞鍋さんのコメント。
「加藤清史郎君と共演できると言うことで、みんなに自慢しようかな、と思っています。」


こういったメイキング映像のようにテレビでよく見るできあがった映像の裏側を観るのってなかなか面白いですね。

眞鍋さんのブログより ひとり自宅打ち上げ?それって・・・

久々に眞鍋かをりさんのブログ。

眞鍋かをりのココだけの話 powered by ココログ: ひとり打ち上げ


「毎日毎日
更新もせずに何してたかというと
おもに打ち上げです。

ひとり自宅打ち上げです。」

つ〜か、それってつまり「飲んだくれてた」っちゅうこと?(笑)

「こんなん見つつ酔っ払ってるって
痛いアラサーだと思う人もいるでしょうが」

いやいや、とんでもありません(笑)

美味いものを、美味いと思って食べたり飲んだりできて、
面白いものを、面白いと楽しむことができて、

人間、それが一番。

一人であろーが、アラサーであろーが、関係ないっす。

痛くない、痛くない。

ほんとに全然痛くないってば(笑)

けど、くれぐれも飲み過ぎに注意。

(あっ、今のヘアースタイル、とっても似合ってますよ!)



『新語・流行語大賞』、年間大賞に「政権交代」

2009年の『新語・流行語大賞』、年間大賞に「政権交代」〜トップテンには「こども店長」も

 師走の風物詩『2009 ユーキャン新語・流行語大賞』(現代用語の基礎知識 選)が1日、都内会場で発表され、年間大賞に「政権交代」が選出された。
(2009年の『新語・流行語大賞』、年間大賞に「政権交代」〜トップテンには「こども店長」も(オリコン) - Yahoo!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091201-00000005-oric-ent より引用)

恒例の「流行語大賞」が発表されました。

今年の大賞は・・・「政権交代」

なるほど、という感じですが、これが大賞ってのは、ちょっと寂しい感じ。
他も、
「事業仕分け」「脱官僚」なんて言う政治の言葉や、「派遣切り」「新型インフルエンザ」など
ちょっとさえない今年一年を象徴したような言葉が。

確かに今年の流行語なんでしょうけど、
これで見えてくる今年のイメージはやはり、「ちょっと寂しい感じ」


ぼやき、が流行語?うう〜ん(笑)(あのおっさんはずっとずっと昔からぼやきつづけているけどね(笑)今頃、流行語、ってのもすごい(笑))

「草食男子」が使われ始めたのは今年だったんだ?
これが一番流行語っぽいね。

歴史好きの女性が増えた、と言うのは聞いていたけど、それ「歴女」って言うの?(レキジョって・・・こりゃ強烈な語感(笑))
この言葉は新鮮(?笑)

「安くて手軽なファッション」がファストファッション?これは完全に、知りませんでした(笑)少し賢くなった気分(爆)

こども店長は・・・、可愛いからもう何でもあげて!(笑)


2009年の『新語・流行語大賞』
年間大賞
◆政権交代
内閣総理大臣 鳩山 由紀夫
トップテン
◆こども店長
俳優 加藤 清史カ
◆事業仕分け
行政刷新会議と事業仕分け作業チーム
◆新型インフルエンザ
受賞者厚生労働医系技官 木村 盛世
◆草食男子
タレント 小池 徹平
コラムニスト 深澤 真紀
◆脱官僚
衆議院議員 渡辺 喜美
◆派遣切り
派遣ユニオン書記長 関根 秀一郎
◆ファストファッション
タレント 益若 つばさ
◆ぼやき
元楽天監督 野村 克也
◆歴女(レキジョ)
女優 杏


大賞に選ばれ「ありがたい」=鳩山首相(時事通信) - Yahoo!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091201-00000135-jij-pol

「こども店長」の加藤清史郎くん「とてもうれしいです」 新語・流行語(産経新聞) - Yahoo!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091201-00000586-san-soci

「益若つばさ「ファーのベストはしまむらです」」:イザ! http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/books/art/330823/

「「歴女」の杏さん「まっこと有り難き幸せ!!」」:イザ! http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/books/art/330821/

「野村克也さん「ぼやきは永遠なり!」」:イザ! http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/books/art/330826/

「草食男子」の深澤真紀さん「命名から3年、驚き」 新語・流行語(産経新聞) - Yahoo!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091201-00000587-san-soci
TVガイド「スマスマ新聞」・・・TVで見れる映画、動画、アニメーションHOMEへ
Powered by さくらのブログ