プロ家庭教師が基礎から教える中学生向け学習DVD

プロ家庭教師が基礎から教える中学生向け学習DVD

▼現役プロ家庭教師がDVDで基礎から分かりやすく中学校の
学習内容を解説したDVDがあります。
>> http://c-wind.net/kateikyoshi.html

このDVDは現役プロ家庭教師であり、現在は家庭教師派遣会社の代表を
務めている和田さんが、これまでの指導経験をもとに
責任を持って、作成・編集しています。

また内容は基礎からしっかりできるような内容です。
○その単元の基礎をわかりやすく解説

○例題を、DVDを見ながら一緒に解いてみる

○今後はひとりで演習問題を解いてみる

○DVDの解説をみて答え合わせ

白紙の練習問題用紙も付いているので、何回でも学習できます。

市販の学習教材はかなり高価です。
和田さんのDVD教材は、1単元につきDVD1枚、レジュメ、
解答、練習用紙がセットになっています。
例えば 1年生の数学だと6単元セットで9000円になります。
科目ごと、学年ごと、レベルごとに複数種類が用意されているので、
「必要な分だけ購入でき」経済的にもうれしいです。

またDVDなので、何回も繰り返し視聴できるのがいいですね。
学習は繰り返し行うことが大事ですからね。
ご兄弟がいる場合は、まわし見もできて経済的ですね。

購入した保護者の方や、生徒本人からも
続々感謝の声が寄せられているみたいです。

すこしでもご興味のある方は
今すぐ下記にアクセスしてみてください。

>> http://c-wind.net/kateikyoshi.html

笑っていいとも! タモリ司会の3番組がTOP10入り!「好きな長寿番組」ランキング

タモリ司会の3番組がTOP10入り!「好きな長寿番組」ランキング

 10月も後半に入り、連日テレビではドラマやバラエティなど、さまざまな新番組がスタートしている。各局熾烈な視聴率争いの中、短期間で終了してしまう番組もあれば、放送開始から10年を超えてなお親しまれ続けている“長寿番組”もある。オリコンでは『好きな長寿番組』についてアンケートを実施したところ、1位は1982年に放送がスタートした昼のバラエティ番組【森田一義アワー 笑っていいとも!】(フジテレビ系)が選ばれた。
タモリ司会の3番組がTOP10入り!「好きな長寿番組」ランキング(オリコン) - Yahoo!ニュース

「笑っていいとも!」は数年前までは毎日見ていたのですが、
最近はあまり見なくなっていました。

あのころでもマンネリとか言われていたのですが、依然人気あるんですね。

タモリ人気衰えず?

やる気がありそうな、なさそうなあの雰囲気がいいんでしょうね。

タモリの後2つは、3位の「ミュージックステーション」と7位の「タモリ倶楽部」

ふうん、「タモリ倶楽部」がこんなに人気あるって意外。

かなり視聴者を選ぶ番組、と思っていました。


2位「サザエさん」、5位「ドラえもん」、これは順当?

「笑点」が4位。おっ、「ドラえもん」より上というのはすごいかも(笑)


「SMAP×SMAP」が9位。

「SMAPのざっくばらんな良さ」とか「ビストロSMAPが美味しそう!」の声。

「好きな長寿番組」ランキング詳細はこちら
タモリ司会の3番組がTOP10入り!「好きな長寿番組」ランキング



◆タモリの傑作!
ラジカル・ヒステリー・ツアー
タモリ
Sony Music Direct (2007-12-19)
売り上げランキング: 39411
おすすめ度の平均: 5.0
4 真面目に歌っている歌(コント付き)
5 ついに出たんだ。。
5 What a fantastic album!!
5 お勧めですよ

好きなスポーツ選手はイチローと浅田真央

好きなスポーツ選手、イチローと浅田真央が揃って首位返り咲き

 オリコンは「体育の日」にちなみ12日、今年で3度目となる 『2009年 好きなスポーツ選手ランキング』を発表した。男性部門の1位は、今年メジャー史上初“9年連続200本安打”の大記録を打ち立てたプロ野球の【イチロー】、女性部門の1位は、ダントツの得票数でフィギュアスケートの【浅田真央】が選ばれ、両者ともに調査を開始した07年以来、2年ぶりに首位へ返り咲いた。昨年の1位は北京五輪開催年で、水泳の北島康介、柔道の谷亮子だった。
好きなスポーツ選手、イチローと浅田真央が揃って首位返り咲き(オリコン) - Yahoo!ニュース

トップのイチローと浅田真央は順当でしょう。

特にイチローは今シーズンも活躍、実績はもう誰も何も言えないくらいです。

浅田真央も人気が出るのは当然。
これから続くフィギュアの国際大会、世界一奪回とオリンピックの金メダル、期待。

男子のスポーツ選手は世代交代の波が来ているんですかね。
2位の石川遼、7位に並んだ、田中将大、坂本勇人、入江陵介とフレッシュな顔ぶれが。
楽しみですね。

女子は上村愛子が上昇。
オリンピック、がんばれ!


それにしても女子で急上昇のクルム伊達公子と男子10位に入った三浦カズ、
すごい。

これからもまだまだがんばって欲しい物です。

詳しくはこちら。
オリコンランキング


そう言えば、女子2位の浅尾と男子4位のダルビッシュは、こんなランキングでも。

『美しいアスリート』



好きなスポーツキャスター・コメンテーターランキングの1位は、2年連続松岡修造?

日本人は「熱血」がお好き?(笑)


ゆめぴりか 希少価値 コシヒカリに負けぬ新品種発売

ゆめぴりか 希少価値 コシヒカリに負けぬ新品種発売

 北海道米の新品種「ゆめぴりか」が10日、北海道内の量販店で一斉発売された。コシヒカリにも負けないとされる食味が売り。ホクレンはブランド化して首都圏での販路拡大を狙うが、今夏の低温と日照不足で収量が減少。道内での販売量は1店当たり数袋というケースもあり、戦略の見直しを迫られそうだ。

 ゆめぴりかは道立上川農業試験場(比布町)が開発し、本格栽培が09年始まった。粘りと柔らかさの絶妙なバランスが特長で、東京と札幌で行われた食味試験ではコシヒカリなど道外のブランド米を上回る評価を得た。
ゆめぴりか 希少価値 コシヒカリに負けぬ新品種発売(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

ゆめぴりか、昨年は試験販売と言うことでほんとに少量だけ発売されたのですが、即日完売状態でした。

で、今年は本格的な販売開始、ということで期待して待っていたのですが・・・

10月初旬発売予定と予告されていたのに、
なかなか店頭に並ばないな、と思っていたら、
10月10日ようやく販売開始、とのこと。

しかしそれもあっという間に完売だったようで、

この調子では私たちの口にはいるのはまだまだ先になりそうです。

美味しいと評判なのでぜひ食べてみたいんですけどね。

今食べている「おぼろづき」もとても美味しいお米なので、

「おぼろづき」と「ゆめぴりか」、さてどちらが上か、

楽しみです。

こんなことが楽しみにできるくらい、最近の北海道のお米の品質は上がっています。

いや、ほんと楽しみ。



ゆうこりん「28歳を目標に結婚したい!」

ゆうこりん「28歳を目標に結婚したい!」 日本HP新製品発表会で


日本ヒューレット・パッカード(HP)から発売される個人向けミニノートPC「HP Mini 110」スペシャルエディション「HP Mini 110 by Studio Tord Boontje(以下HP Mini 110 by STB)」の新製品発表会が2009年10月6日、都内で行われ、タレントの小倉優子さん(25)がゲストとして参加した。白いジャケットに黒いタイツ、そして黒ぶち眼鏡というシックな大人の雰囲気で登場した小倉さんは、・・・
ゆうこりん「28歳を目標に結婚したい!」 日本HP新製品発表会で



あっ、ゆうこりん、ぐっと大人の雰囲気ですね。

28歳を目標?

めぼしい人、って・・・誰?
(それにしても、めぼしい、と言う表現も面白い(笑))


この「HP Mini 110 by Studio Tord Boontje」って言うバソコン、

著名デザイナーを起用した商品と言うことで、

なかなかおしゃれ、というかユニークな仕上がりになっていますね。


ゆうこりん曰く「とても可愛いデザインなので、女性の方にも男性の方にもオシャレに使ってほしい。男性の方がこれを使っていたら、ポイント高いですよね」
ポイント高い、パソコン!!(笑)


こちらは特別仕様バージョンではなく、ごく普通の(笑)「HP Mini 110」シリーズ
HP Mini 110

いわゆるネットブック、と言うタイプの小さいノートパソコンですが、

デザイン、質感も良く、操作性もなかなか。

持ち歩くにはいい感じですね。

サブ機として、おすすめです。



木村拓哉、イ・ビョンホンのお誘いを断りきれず釜山国際映画祭へ

木村拓哉、イ・ビョンホンのお誘いを断りきれず釜山国際映画祭へ

 SMAP・木村拓哉が10月8〜16日に開催される第14回釜山国際映画祭に出席するという。

 このニュースを報じた「朝鮮日報」によると、映画『アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン』がこの映画祭のガーラ・プレゼンテーション部門に招待されていることから、訪韓が決まったとのこと。また、同作でも共演した「イ・ビョンホンとの親交が大きな役割を果たした」とも書かれている。
木村拓哉、イ・ビョンホンのお誘いを断りきれず釜山国際映画祭へ : サイゾーウーマン

う〜ん、イ・ビョンホンに真っ正面からこう言われると、
断るわけに行かないね(笑)

それに、「『アイ・カム・ウイズ・ザ・レイン』の前売りチケットは、発売から38秒で完売・・・」となると、ますます、
断るわけに行かないね(笑)

しかし、キムタクもいよいよ世界的スター?

あんまりがんばりすぎると、サーフィンで肌を焼いてる暇もなくなっちゃうかも。

キムタクが実写版「宇宙戦艦ヤマト」主演

キムタクが実写版「宇宙戦艦ヤマト」主演 

SMAP・木村拓哉(36)が、社会現象にもなった伝説的アニメ「宇宙戦艦ヤマト」を実写化したSF映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト」(山崎貴監督)に主演することが2日、配給元の東宝から発表された。

 “伝説の戦艦”の乗組員に、木村拓哉が指名された。木村にとってヤマトは思い入れのある作品だ。幼稚園で初めて描いた絵が、このヤマト。「子供のころに夢見ていた船に、素晴らしいキャスト&スタッフとともに乗れることに本当に感激しています」と興奮を隠せない。

キムタクが実写版「宇宙戦艦ヤマト」主演

アニメ「宇宙戦艦ヤマト」は30代以上なら知らない人はいないでしょうし、

このアニメそのものは見ていなくても、

たぶんテーマソングを聴いたことのない人はいないでしょう。


それだけの知名度のある作品の実写化、となると

イメージを壊さない用にするのは大変なことと思います。

今のCGの技術はすごいですし、

かなり多額の予算を掛けた映画になるでしょうから、
心配はいらないとは思いますが、

くれぐれも見てがっかりするようなちゃちな作品にはして欲しくありませんね。

どうせやるからには、

「スター・ウォーズ」シリーズを上回るくらいの作品を。

期待したい物です。



ところで話は変わりますが、

あの「エリカ様」の事務所解雇劇で話題になっていたのが、
この映画の森雪役。

沢尻エリカに内定して監督との顔合わせもすんでいたのが事務所とのごたごたで結局黒木メイサに急遽変更になったとのこと。

って、「エリカ様映画降板」はニュースになっていたけれど、
何故か、その映画の詳細はあまりくわしくは報道されないな、と思っていたら・・・

まだ、正式の製作発表前だったんですね(笑)



さて、キムタク「宇宙戦艦ヤマト」、

無事発進できますでしょうか?


◆映画のヤマトはどんなデザインになるでしょう?
宇宙戦艦ヤマト




眞鍋かをりさんちの「トムとジェリー」

眞鍋かをりさんちのうめちゃんとかをりさんの妹のうさぎ、キョンタくんが、
楽しげに(?笑)「トムとジェリー」をやっているようです。(なんのこっちゃ(笑))
眞鍋かをりのココだけの話 powered by ココログ: うさぎといぬ

犬とうさぎの「トムとジェリー」(笑)

トム とジェリー な か よ く けんかしな♪

なんて(笑)


ブログの写真では、両者にらみ合い状態。
さて、その後はどうなったんでしょうね。


友和&百恵さん次男・三浦貴大が俳優デビュー

友和&百恵さん次男・三浦貴大が俳優デビュー

 俳優・三浦友和(57)と元歌手・山口百恵さん(50)の次男・三浦貴大(たかひろ=23)が、来年初夏公開予定の映画「RAILWAYS―レイルウェイズ―」で、俳優デビューすることが28日、分かった。学生時代にライフセービングで鍛えた強じんな肉体と精かんなマスクを持つ大器。ロックバンド「Peaky Salt」のボーカルで兄のユウ(三浦祐太朗=25)に続き、スターダムを目指す。

友和&百恵さん次男・三浦貴大が俳優デビュー(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース


山口百恵が引退して、もう29年になるんですね。

長男に続き、次男も芸能界へ、と言うニュース。

なんだか急に年を感じてしまいました(笑)


しかしそれだけの年月、まったく姿を見せていないのに、

未だに大きなニュースになるというのは、

やはりすごいスターだった、ってことだよね。


兄のユウはCMなど良く姿を見るけど、

ちょっとしたときのまなざしなどに、

山口百恵の面影が。

さて、弟はどんな感じなんだろう。

って、いつも父や母のイメージを追いかけられるのも、

ある意味、かわいそうかも(笑)


なんて言いつつ、

若かった山口百恵の映像、見たい気分。

あなたもいっしょに、どう?
山口百恵 videos Site

こちらにも、色々。
音楽でたどる私の青春時代 - 山口百恵


◆ランキング、応援よろしくお願いします。
banner_22.gif


息子たちの活躍、百恵ちゃんはどんな気持ちで見ているんでしょうね?

TVガイド「スマスマ新聞」・・・TVで見れる映画、動画、アニメーションHOMEへ
Powered by さくらのブログ