エリカ様のとばっちり 「スッキリ」したのか、しないのか

CMいいな mandom GATSBY 木村拓哉 岩尾望

「このコマーシャル面白いよ。」
妻から教えられ、見た。

確かに。

このギャップはすごい(笑)

キムタクの「スッキリ」はともかく、

「スッキリ」する前のこの男は?・・・・

「これ、誰だっけ?」
「知らない。」

最近の芸能情報に疎い夫婦のトンチンカン会話(汗)


そんな会話の記憶も薄れないうちに、ネットではこんなニュース。

岩尾“エリカ様余波”で「同せい」バレた

お笑いコンビ・フットボールアワーの岩尾望(33)と糸矢めい(26)が、都内で同せいしていることが27日、分かった。

 同せいは偶然から発覚した。2人が居住するマンションは、所属事務所からの解雇が報じられた女優・沢尻エリカの実家と同じマンション。この日は、30人以上の報道陣が母・リラさんに話を聞こうと集結していた。そこで午前中に玄関を出る岩尾の姿が発見され、その約6時間後には、糸矢が外出する姿も目撃された

岩尾“エリカ様余波”で「同せい」バレた/芸能・社会/デイリースポーツonline


ああっ、あの男だ(笑)


エリカ様のとばっちりを受けた岩尾くん。

「スッキリ」したのか、しないのか。


ま、どうでもいいか(笑)

のりピー事件で引っ張りだこ“超売れっ子”法律家、とは?

のりピー事件で引っ張りだこ“超売れっ子”法律家の素顔

 連日報道される芸能人の薬物事件。この夏、この人の顔をテレビや新聞でどれだけ見たことか。日本大学名誉教授でベテラン弁護士の板倉宏氏(75)。的確で、わかりやすい解説で知られる“超売れっ子”の素顔を直撃した。

 8月初旬以来、酒井法子(38)、押尾学(31)両被告の事件報道が途切れない。神奈川・藤沢市の板倉氏の自宅には多い日で1日10本の電話取材があった。

のりピー事件で引っ張りだこ“超売れっ子”法律家の素顔(夕刊フジ) - Yahoo!ニュース


今年の夏の話題の中心は、なんたって「のりピー」と「民主党」(笑)

その一方の旗頭(?笑)「のりピー事件」(と押尾学の事件)のおかげでとんでもなく忙しい日々を過ごした方が・・・。

そう言えば日頃ワイドショーなどはあまり見ない私でも、この人の顔覚えています(笑)


これから裁判が始まるともっと声を聞く機会増えそうですね。

さて、この2件の裁判、どうなるのでしょう。


板倉さんの趣味は、
江ノ電で古寺めぐり、とか。



のりピー別荘放火か 勝浦「ピンクハウス」丸焼け

のりピー別荘放火か 勝浦「ピンクハウス」丸焼け

 覚せい剤取締法違反の罪で起訴された女優の酒井法子被告(38)夫婦が使用していた千葉県勝浦市部原の別荘から20日午前4時10分ごろ出火、約1時間後に消し止められたが、木造平屋約100平方メートルの1棟がほぼ全焼した。けが人はなかった。警察は放火の可能性もあるとみて調べている。
のりピー別荘放火か 勝浦「ピンクハウス」丸焼け:芸能:スポーツ報知



漏電などが原因なのか、関係者の失火か、それともおもしろ半分の放火なのか。

覚せい剤事件にからんだ「酒井、高相両被告への脅しでは」なんて物騒な噂もあるとか。
けが人がなかったというのは不幸中の幸い。


事件のあとテレビなどで報道されたこともあり、
建物にいたずら書きなどもされていたようです。

もし放火だとしたら、どんな理由にしろ許される話ではありません。
覚せい剤よりも遙かにひどい犯罪行為。

警察には絶対に原因解明して欲しい物です。



◆酒井法子はようやく長男と会うことができた模様。
酒井被告、1か月半ぶり長男と対面…事情説明し謝る(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

2度と、子供に辛い思いをさせないでくださいね。

クレヨンしんちゃん 荒船山の遺体は「クレヨンしんちゃん」作者の臼井さん

クレヨンしんちゃん 遺体は作者の臼井さんと確認

 行方不明になっていた人気漫画「クレヨンしんちゃん」の作者、臼井儀人=本名・臼井義人=さん(51)について、群馬県警は20日、群馬、長野両県にまたがる荒船山(標高1423メートル)で見つかった遺体を臼井さんと確認したと発表した。歯型などの特徴が一致したという。
クレヨンしんちゃん 遺体は作者の臼井さんと確認(毎日新聞) - Yahoo!ニュース


やはり、昨日の報道にあった不明遺体は臼井さんと確認されたとのこと。

「クレヨンしんちゃん」ファンの子供たちのためにもそうでないことを祈っていましたが・・・。

登山が趣味でよく単独行をしていたとの報道もありました。

まあ、事故じゃ仕方がない、誰も責めようもないとは分かりつつ、

何故、危険なことを・・・と言う思いも。

さて、コミック、アニメの今後は・・・



「クレヨンしんちゃん」の臼井さんか? がけ下に遺体

「しんちゃん」の臼井さんか、がけ下に遺体

 19日午前10時25分頃、群馬県下仁田町南野牧の荒船山(1423メートル)のがけで人が倒れていると、登山者の男性(58)から119番があった。

 下仁田署員ら約50人が出動し、午後3時半頃、「艫岩(ともいわ)」と呼ばれる岩壁の約100メートル下で、男性とみられる遺体を発見した。

 現場は険しいがけで遺体の収容作業が難しく、同署は日没で活動をいったん打ち切った。20日朝から改めて遺体を引き上げるなどして身元を確認する。

 人気アニメ「クレヨンしんちゃん」の作者・臼井儀人(よしと)(本名・臼井義人)さん(51)が「荒船山に行く」と言い残して行方不明になっており、同署は、臼井さんの可能性があるとみている。

「しんちゃん」の臼井さんか、がけ下に遺体(読売新聞) - Yahoo!ニュース



数日前に捜索願が出されたと言うニュースを見て、驚いていたが、

このがけ下の遺体が臼井さんだったら、
辛い、と言うか本当に大変なことになってしまった。

まだ、確認されたわけではないので、
明日、収容作業が終わらなければ何も分からないのだが。

映画「BALLAD 名もなき恋のうた」が大ヒット中。

アニメもコミックも好調なのに。




草なぎ剛「祈ってる」しんちゃん原作者救出

 SMAPの草なぎ剛(35)が17日、自身の出身地の埼玉県春日部市内で公開中の主演映画「BALLAD 名もなき恋のうた」(山崎貴監督)の舞台あいさつと植樹イベントを行った。

 同作は映画「クレヨンしんちゃん」シリーズの10作目が原案で、イベントにはしんちゃんの着ぐるみも参加。ただ漫画の原作者で同市在住の臼井儀人氏(51)が、11日から群馬に登山に行くと言ったまま行方不明になっており、草なぎは「4月の会見でお会いしたが、とても優しそうな方。無事に救出されることを祈っています」と心配そうだった。
草なぎ剛「祈ってる」しんちゃん原作者救出 - 芸能 - SANSPO.COM








『クレヨンしんちゃん』
1990年夏に双葉社『週刊Weekly漫画アクション』で連載開始。現在は『まんがタウン』、『jourすてきな主婦たち』(全て双葉社)で連載中。過去には『まんがタウンオリジナル』(『まんがタウン』と統合され、廃刊)にも連載。アニメはテレビ朝日系で1992年4月13日より放送されており、現在も放送中。日本国外でも翻訳出版・アニメ放送・映画公開がされている。通称「クレしん」「しんちゃん」。

アニメの影響で幼児・子供向け漫画というイメージが強いが、本作は連載開始より一貫して青年漫画誌及びレディースコミックでのみ連載されており、ジャンルとしては青年漫画に位置づけられる。
クレヨンしんちゃん - Wikipedia




1977年に埼玉県立春日部工業高等学校を卒業後、アルバイトをしながらデザイン専門学校に通学するが中退。1979年、広告関係の会社に入社。

1987年、『だらくやストア物語』が双葉社・週刊Weekly漫画アクション新人賞佳作入賞し漫画家デビュー。

1990年8月には『クレヨンしんちゃん』の連載が開始。1992年にアニメ化、1993年にアニメ映画化され社会現象を起こす大ブームとなる。儀人はいくつかの主題歌や挿入歌の歌詞も提供しているほか[1]、劇場版数作品には本人役での出演もしている。

2004年には『クレヨンしんちゃん』原作単行本のプロモーションのためスペイン・バルセロナ市を訪問。その際同国での同作品の普及に感激し「バルセロナでのエピソードを執筆したい」との意向から原作・テレビアニメともにそのストーリーが掲載・放送され、後にスペインでも放送された(2004年5月29日放送「オーラッ!スペイン旅行だゾ」)。
臼井儀人 - Wikipedia


「クレヨンしんちゃん」


BALLAD 名もなき恋のうた

酒井法子被告の保釈&会見が高視聴率

酒井法子被告の保釈&会見が高視聴率

酒井法子被告の保釈&会見が高視聴率  覚せい剤取締法違反の罪で起訴され、17日に保釈された女優・酒井法子被告の保釈の模様を報じたテレビ各局の視聴率が、軒並み高視聴率を記録したことが18日、わかった。酒井被告は、16時30分に警視庁東京湾岸署から保釈されたが、その模様を各局が生中継。日本テレビの「緊急特番 酒井法子被告保釈へ」(15・55〜)の視聴率は8・9%で、同時間帯の最高を記録。同時間帯前4週の平均3・4%も大きく上回った。18時30分から行われた会見も、各局が生中継し高い数字を記録、世間の関心の高さを表す結果となった。

酒井法子被告の保釈&会見が高視聴率/芸能社会速報/デイリースポーツonline



騒がれるのがいやで保釈を拒否している、なんて報道もあったが、

いやいや、どうしてどうして(笑)


会見をほとんど確実に生中継されるだろう18時30分に設定するなんてなかなか見事な戦略。

誰が考えたかは知らないが、

ひっそりとしたい、というよりは、

まだしばらく話題の中心に居続けたい、という感じ。

これって、タレントの本能のなせる技?(笑)


しかし子供のことを考えるなら、
もう、表だった行動は控えた方がいい。

じっくりと自分を見つめ直す時間をとらなければ。

それに、薬。

完全に離れるのは大変なことのはず。


やはり、もう、表だった行動は控えた方がいい。

酒井法子保釈 謝罪会見

<酒井法子被告>「薬物というものに、自分の弱さで負けた」謝罪会見

 覚せい剤取締法違反(所持・使用)で起訴された女優の酒井法子(本名・高相(たかそう)法子)被告(38)は17日午後、8月8日の逮捕から40日ぶりに、拘置先の警視庁東京湾岸署から保釈され、東京都千代田区の会議場で記者会見に臨んだ。酒井被告は「このたびは一社会人として人として、決して手を出してはいけない薬物というものに、自分の弱さゆえ負け、多くのみなさまにご迷惑をかけました。この罪のつぐないをどうのようにしてつぐなっていくか、罪を悔い改め、一生の約束として心に誓います」と謝罪した。(毎日新聞)
酒井法子 - Yahoo!ニュース


保釈が認められてから、保釈金を支払い拘置先を出るまで3日もかかるというちょっと異例な展開。

(記者会見の場所を確保するための時間稼ぎ、と言う話もありましたが。)

本当なら隠れてしまいたかっただろうに、
会見を開いて自分の言葉で謝罪したのは立派。

ただ薬物を完全にやめるのは大変なことだと思う。

子供のために。

自分のために。

そしてファンのために。

これからどうするのが一番か。

謝罪の言葉を言うことも大事だが

実行することはその何十倍も何百倍も大変なこと。

がんばって。



ジャングル大帝 ― 勇気が未来をかえる ―

ジャングル大帝 ― 勇気が未来をかえる ―


「フジテレビ開局10周年」「手塚治虫生誕80周年」記念
ジャングル大帝 ― 勇気が未来をかえる ―
主題歌/Crystal Kay 『Step by Step』

ジャングルの長老のドルフ役が「とくダネ!」の司会の小倉智昭、
クロヒョウのトト役が2時間ドラマの帝王・船越英一郎、
ゴリラ役がガレッジセールのゴリ、カバ役がKABA.ちゃん、
キリン役が麒麟の田村裕、シマウマ役が麒麟の川島明…etc
超豪華キャストです。
役の名前と声優の名前が同じでおもしろいですね。
(ゴリラがゴリ、カバがKABA.ちゃん、キリンが麒麟の田村…)
ジャングルの長老と呼ばれるヌーのドルフを演じる小倉さん、
いかにも長老という雰囲気がでていました。
人間を憎み襲っている凶暴なクロヒョウのトトを演じる船越さん
の声は低い不気味な感じで、きいているだけで恐ろしさを感じ
させるようでした。

レオ×キュピー☆キューピーが衝撃のコラボ☆根付ストラップ

いきなり!黄金伝説。★草なぎ剛の戦国時代生活

いきなり!黄金伝説。★草なぎ剛の戦国時代生活


9/10(木)に放送した『いきなり!黄金伝説。』で、
伝説に挑戦したのはSMAPの“”草なぎ剛”。
24時間戦国時代生活に挑戦しました。

・朝食
 玄米飯、野菜の味噌汁、きゅうりの身皮和え
 ・火をつけるのに1時間かかった。 
 ・玄米飯は失敗して焦げてしまった。
・夕食
 玄米飯、鰻の串焼き、野菜の煮物
 ・たった1分で火起こしに成功。
 ・玄米飯は朝食とは全く違い、
  ふっくらと炊き上げた。
・お風呂 
 ・真っ白なふんどし一丁でたらいに入る。
・歯磨き
 ・指を歯ブラシのようにして、塩で磨く。
・就寝
 ・着物を布団代わりに敷く。
・出陣
 ・午前5時、寝ている草gの枕元でほら貝が
  鳴り響く。「出陣でござる」。
  重い甲冑を着せられる。
 ・勝利を願う「三献の儀」という儀式を行って、いざ出陣!
 ・屋敷の外には大勢の敵が待ち構えていた。
  ここで草なぎが本領発揮し、見事な立ち回りで敵を一掃!!
・戦勝食
 ・勝利をおさめた褒美に、鯉のなます、ほうとうなどの戦勝食
  が登場。
「今度は、縄文時代の生活を体験してみたいなぁ・・・・」!?



BALLAD〜名もなき恋のうた〜収録☆alan

TVガイド「スマスマ新聞」・・・TVで見れる映画、動画、アニメーションHOMEへ
Powered by さくらのブログ