草なぎ「いいとも!」より謝罪、地デジ復帰

草なぎ「いいとも!」より謝罪、地デジ復帰 (サンケイスポーツ)

 地上デジタル放送の普及推進キャラクター(通称・地デジ大使)に約3カ月ぶりに復帰したSMAPの草なぎ剛(35)が24日、東京・元赤坂の明治記念館で行われた「デジタル放送完全移行推進の集い」に出席した。自身の泥酔全裸騒動を謝罪し、これですべての仕事に復帰。

草なぎ「いいとも!」より謝罪、地デジ復帰 - Infoseek ニュース



草なぎクン、地デジ大使にも復帰、ですか。

例の事件の時の鳩山総務大臣(当時)の剣幕からして、

もう完全にはずされている物とばかり思っていたのですが・・・(笑)


しかし、さんざん大騒ぎ(マスコミが、ですけど)してたった3カ月で、
主演のドラマはスタート、主演映画ももうすぐ公開(落語大好き一家の日記 ・・・毎度馬鹿馬鹿しいお笑いを! 草なぎ剛・新垣結衣主演映画主題歌にalanを抜擢 )、地デジ大使にも復帰。


草なぎクンのキャラクター、人気から言って不思議なことじゃありませんが、
なんだかちょっと妙な感じ、も。

何だったんだろ。
あの騒ぎ。


まあ、・・・

いいか。

超ミニ“ガンプラ” カップヌードルに!!

日清が“ガンプラ付き”カップヌードルを発売!


カップヌードルを買うと、ガンプラが付いてくる!? 日清食品株式会社は8/31(月)から、小さなガンプラが付いたカップヌードル「カップヌードル《miniガンプラ》パック」(オープン価格)を数量限定で発売する。
日清が“ガンプラ付き”カップヌードルを発売! - 東京ウォーカー



巨大“ガンプラ”の次は超ミニ“ガンプラ”の話題(笑)

8/31(月)から、「カップヌードル《miniガンプラ》パック」(オープン価格)が「数量限定」で発売になる。

実物の380分の1の大きさで、色プラガンダムシリーズでは史上最小、らしい。


ええっと、実物(?)が18メートルだから、380分の1ってことは・・・

4.7センチくらい、かな。


たしかに、小さい。


でも、写真を見ると、なかなかリアル。

(リアルって言うのはなんだか変な表現(笑)かもしれないけど。)


miniガンプラはガンダムのほか、シャア専用ザクII、量産型ザクII、ドムの4体がそれぞれ1体ずつ入っている、とのこと。


数量限定、と言うことなので欲しいと思ったら早めに手に入れた方がよさそう。



そう言えば、8/31ってのは、実物大ガンダムの公開最終日だね。

巨大“ガンプラ”と入れ替わりで超ミニ“ガンプラ”登場、と言うことになるわけ(笑)


ガンダム30周年の年だけに、いろんな企画が続いています。

他には何かあるかな?








1/100 MG MS-06S シャア専用ザク Ver.2.0
バンダイ (2007-05-27)
売り上げランキング: 1064




あなたもガンプラ体験してみませんか?
初めての人も、少年時代を思い出した人も、
作る楽しみはいくつになっても!

ガンプラ



巨大ガンプラ出現! <機動戦士ガンダム>“実物大”立像10日間で70万人突破 予想の倍のペース

 アニメ「機動戦士ガンダム」の放送30周年を記念して、東京・お台場の「潮風公園」(品川区)で公開されている高さ18メートルの“実物大”ガンダム立像の来場者数が、11日の公開から10日で70万人を突破したことが21日、分かった。予想の倍のペースで推移しており、・・・
<機動戦士ガンダム>“実物大”立像10日間で70万人突破 予想の倍のペース(毎日新聞) - Yahoo!ニュース



巨大ガンプラ(笑)

子供たちが知っているガンダムってアニメよりガンプラのイメージの方が大きいんじゃない?
そうすると、高さ18メートル“実物大”の巨大ガンプラはやっぱり見たいよね。

それに、

子供たち以上にガンダムブームを体験してきたお父さんたちには魅力的かも。

何せ、“実物大”なんだからね(笑)

お父さんも子供たちも喜ぶってことはお母さんにとってもそう悪いことじゃないし(笑)

と言うことで家族そろって出かけるには最高の場所だね。



って言うか・・・

私も、

行きたいなぁ!(笑)


“実物大”立像 機動戦士ガンダム 写真はこちら





ガンプラとは?
ガンプラは、アニメ作品の『機動戦士ガンダム』をはじめとする「ガンダムシリーズ」において、主に劇中に登場したモビルスーツやモビルアーマー等と呼ばれるロボットや艦船を立体化したプラモデルのことで、「ガンダムのプラモデル」の略称。組み立て式プラモデルではないハイコンプロシリーズが「完成済みガンプラ」として宣伝されるなど、厳密な区別はされていない。
ガンプラ - Wikipedia より引用



あなたもガンプラ体験してみませんか?
初めての人も、少年時代を思い出した人も、
作る楽しみはいくつになっても!

ガンプラ



“香取両さん”両国に1万人を招待!

“香取両さん”両国に1万人を招待!

 SMAP・香取慎吾(32)が“両さん”として歌うドラマ主題歌「こちら葛飾区亀有公園前派出所」のCD発売記念イベントが、8月中にファン1万人を集めて東京・両国国技館で開かれることが16日、分かった。SMAPのメンバーによる新曲イベントは、デビュー当初をのぞくと異例。両さんになりきった香取は「まさか俺が国技館に立てるなんて…みんなCD買って遊びに来てくれよな!」と来場を呼びかけている。
“香取両さん”両国に1万人を招待!(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース


いよっ、両さん!!

あれっ、たしかちょっと前(?)は孫悟空だったんじゃあ・・・、なんて(笑)

慎吾クンって面白いキャラクターが多いね。

でも何でもこなしちゃってその上しっかりなりきっちゃうのが、やっぱり香取慎吾。

“両さん”の国技館デビュー、がんばれ。




元・光GENJI 諸星和己と・・・

元・光GENJI 諸星和己と・・・


もっともアイドルらしかったグループを挙げろといわれたら、
異論はいろいろあると思いますが、個人的には光GENJIの名を真っ先に思い浮かべます。

今よりアイドルという存在が遠く、別世界の人と感じられた時代。
人気の爆発力という点では、群を抜いていたと思うからであります。
第10回 元・光GENJI 諸星和己と対面!




10代、20代で栄光の頂点を極めてしまった青年が、

今どんな30代を過ごしているのか?


たしかに人気絶頂の頃の光GENJIは「別世界の人」だったよね。


そんな中でも諸星クンは別格のスターだったね。


あれからあまり姿を見ないと思ってはいたが、

今もがんばっているんだね。





光GENJI 関連ブログ記事

実感 - 進め! おしごとママ
今朝、ラジオで光GENJIの「太陽がいっぱい」がかかっていた。ちびぞうをだっこしながら気分よく歌っていたら、ラジオの人が「これ、1989年の曲なんですね」とひとこと。 1989年。 …1989年てあなた、もう20年も前の曲かいな! ...続きはこちら


たわわ、たわわん* : 山形スクリーム
わたしたちは光GENJIど真ん中世代なので、 下敷きに切り抜き入れてたよね、とか生温かい思い出が蘇ったりもしたけど、 なのに感動!というより、むしろ変な空気にさせるカーくんって一体・・・ 光GENJIほど今となっては影のないジャニーズっていないよね ...続きはこちら


見ました〜-君のKAKERA
誕生日:1986年8月21日. 100の質問を見る. 圭ちゃんの 圭ちゃんによる 圭ちゃんのための ブログです 元 光GENJI の佐藤寛之さんが大好きです 《注意》 私は文章を書くのがものすごく苦手です。話が急に変わったりします(笑)気にしないでください ...続きはこちら


笑った〜!:太田美知彦の『つばさ』をあげよう!
(主な作品) ☆本田美奈子 『つばさ』 ☆光GENJI『Melody Five』 ☆諸星和己『Ecstasy』『あの日のこと』他☆smap『泣きたい気持ち』『歯が痛い!』他☆とんねるず『ひまわりの季節』 ☆class『永遠の素顔』『百万本の雨』 ☆デジモンシリーズ ...続きはこちら


もうすぐ夏休み - 素晴らしく愛してる〜きらきらスマイル
レインボーホールと言えば、光GENJI卒業コンサートのラストの地。 レインボーホールに訪れたのは、最初で最後だったな。←14年前。 一昨日の滝様コンで、スタンド最後列にサラリーマン4人が参戦していて、 MCで目立ってしまって、滝様と会話してたとか。 ...続きはこちら


カミセンからのお願い-V6・Sugar coat
井ノ原さんファンです(笑). 光GENJI 大好き ♡. 妄想大好き ♡ もちろん妄想は BL的要素を含みますので要注意。漫画・アニメも大好き ♡ ヲタです。・・・もちろん腐女子(爆). コメント・メール頂けると嬉しいなぁ ...続きはこちら


RENMAZUO Βlοg めんだん
くっそー、光GENJI以降はジャニ系はそこまでじゃなかったんだけどなぁ(歳がばれる 笑) 大野君が好きだったんですが、最近の櫻井君は中々いい顔されて・・・ あぁぁPV見て癒されてる自分にちょっとびっくり。 人気あるのも納得だなぁ〜。 ...続きはこちら


正宗信玄、でも正成。 底辺の女。/ウェブリブログ
「正成いいねー、才能あるくせに、戦いたがらないところ(確か戦したがらなかったはず)いいねー」と友達が光GENJIとかなんとかで盛り上がるなか、 「武田鉄矢」な自分。(当時小学生) 知将だったんですよねー。石だか岩だかを敵に転がしてるシーン ...続きはこちら


、。・ YUKIのAhooブログ 、。・ ” 私、見えてるぅ??” : 月9&オルカ ...
小学生のとき、光GENJIのポスターを寝ながら見れるように天井に貼ってたなぁ。。。。 《 !! 今、いくつだと思ってるんスか!? 》 自問自答 (一人ボケツッコミとも言う ) した結果 本格的にお友達いなくなりそうなので、 貼るのはやめました☆ ...続きはこちら




マイケル・ジャクソン KING OF POP の軌跡

マイケル・ジャクソン KING OF POP の軌跡



NHK総合で(2009年7月11日深夜1時10分〜)
マイケル・ジャクソン KING OF POP の軌跡 という
番組をやっていました。ジャクソン・ファイブ時代の
懐かしい曲からスリラーなどの
誰もが知っている曲までを放送。

ジャクソン・ファイブの曲
帰ってほしいの
ABC

マイケル ソロ活動の懐かしい曲
ベンのテーマ(1972年)
今夜はドント・ストップ(1979年)
ロック・ウィズ・ユー(1979年)

映像もステキ!マイケルの曲
ビリー・ジーン
今夜はビートイット
スリラー(14分ノーカットの映像)
セイ・セイ・セイ(ポール・マッカートニーと共演)
JAM(マイケル・ジョーダンと共演)
スクリーム(妹ジャネットと共演)
BAD(16分ノーカット映像、マイケルの親友役で
     ウェズリー・スナイプスが出演している。
    監督はマーティン・スコセッシ)
スムーズ・クリミナル
ウィ・アー・ザ・ワールド
ヒール・ザ・ワールド
デンジャラス

☆★☆ウェズリー・スナイプスと共演している
BAD・・・16分ノーカットの映像は
日本テレビの『スッキリ!』でもやっていましたが
NHKも いいものを出してくれますね!
スリラーの14分ノーカット映像も最高ですわ。


マイケル・ジャクソンの歴史的傑作
「Thiller」誕生25周年記念盤!

マイケル・ジャクソン☆BS熱中夜話

マイケル・ジャクソン☆BS熱中夜話



2009年7月3日(金)と7月10日(金)に
NHKBS2で放送された BS熱中夜話は
マイケル・ジャクソンが亡くなる前の
2009年6月14日に収録されたもので
スタジオには熱狂的な マイケルファン 30人が
大集合〜!
司会は 田丸麻紀、ビビる大木。
ゲストに 吉澤ひとみ、ゴリ(ガレッジセール)。
解説は マイケル研究家の西寺郷太(ミュージシャン)。


マイケル・ジャクソン 歌の魅力とは?
☆発音が独特! come onカモン をシャモン、
human natureヒューマンネイチャーを
シューミンネイチャー と発音したりしている。

☆マイケルは 声が楽器!
機械音のようにポンポン出てきてスゴイ!
ヒーヒーヒーッ、フー、フーッ!

☆ファルセットがステキ。

☆天才的作曲術。ベースとボーカルが同じフレーズとか・・。

☆声変わり前のマイケルの歌声も良い!


マイケル・ジャクソン ダンスがステキ!
◇ビリー・ジーン 
チキンがはじくのでカッコいい。(足に注目!)
帽子のキメポーズ
ムーンウォーク(横歩きもある!)
指先・・・キツネ手が基本。(影絵のキツネ)
セクシーポーズ(股間に手・・・がキレイ)
右半身が基本

◇スムーズ・クリミナル
マイケル&ダンサーのカラダが斜め45度に倒れる!?
回るムーンウォーク
タンゴの踊りがステキ

◇デンジャラス
肩をはらうパフォーマンス
ジャケットさばき
郡舞(スリラーも!)

◆スリラー
何故か、スタジオのみんながスリラーを踊る。

◆今夜はビートイット
バックのダンサーは、ギャング&不良もいる。

BS熱中夜話スペシャル 追悼マイケル・ジャクソン
2009年7月20日(祝・月) 23:25〜24:54
NHK BS2で放送。

マイケル・ジャクソン キング・オブ・ポップ

任侠ヘルパー☆草なぎ剛

任侠ヘルパー☆草なぎ剛



介護の道を極める。それも極道。
草なぎ剛が主演するドラマ、
任侠ヘルパー。
7月9日から 毎週木曜日よる10時

フジテレビの番組サイトによると・・・
草なぎ君、黒木メイサ、宇梶剛士さん・・とかは 
極道から介護ヘルパーになる任侠ヘルパーで、
マツケン=松平健は草なぎ君たちのボスに当たる
「組の若頭」。
Hey!Say!JUMP(ジャニーズ)の薮宏太(やぶこうた)も出演。

任侠ヘルパー主題歌
そっと きゅっと SMAPの新曲(2009年8月26日発売)


イケメンヘルパー☆任侠ヘルパー公式ブログ 

介護福祉業界55年体制の崩壊 黒船到来
あなたの資格が驚くほど大きな収入を生み出す!



一反木綿に似てる? 松下奈緒、朝ドラにヒロイン決定

一反木綿に似てる? 松下奈緒、朝ドラにヒロイン決定

女優の松下奈緒(24)が来年3月29日スタートのNHK朝の連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」のヒロインに決定し3日、東京・渋谷の同局で発表された。

 4月に同局側からオファーがあり「震えが体にきた。うれしすぎて今日まで両親にも黙ってました」と感激ムード。「明るく楽しい松下奈緒でやっていきたい!」とさわやかに声を弾ませた。

「一反木綿に似てる? 松下奈緒、朝ドラにヒロイン決定」:イザ!


「ゲゲゲの女房」のヒロインが決まったようです。

松下奈緒さん。

美人ですね。

一反木綿に似てる、ってのはすごい表現ですが(笑)


それにしても、

女優、モデル、ピアニスト、歌手。・・・

日本フィルハーモニー交響楽団とモーツァルトのピアノ協奏曲で共演。・・・

身長174p。・・・


なんだか、天から2物どころか3物も4物も(笑)与えられちゃった人みたい。


まあ、妖怪の親玉(爆)水木先生の奥さんの役ですから、
これくらいの人でなけりゃつとまらないのかも(笑)


どんなドラマになるか楽しみですね。


水木先生の役は誰かな?


11月にクランクイン、来年の3月29日から放映開始、とのこと。


放映が始まる前に原作をぜひ。


ゲゲゲの女房
ゲゲゲの女房
posted with amazlet at 09.07.05
武良布枝
実業之日本社
売り上げランキング: 1172
おすすめ度の平均: 4.5
4 2010年のNHK朝ドラに!!
5 奥さんにも水木先生にも感動です
4 貧乏時代が一番懐かしい
4 「私も水木が死なないような気がします」
5 ふつうがすごい!まさに夫婦春秋




こちらは松下奈緒さんの新しいCD。

ピアニストとしての魅力全開!

美しい音楽、です。

この人、作曲の才能も・・・すごい。


pf
pf
posted with amazlet at 09.07.05
松下奈緒
ERJ(SME)(M) (2009-02-04)
売り上げランキング: 2435
おすすめ度の平均: 5.0
5 sofaのシングルカットを希望します!!!
5 メロディアスな作風
4 よかったですよ〜
5 松下奈緒さんの魅力満載楽曲集!



松下 奈緒(まつした なお、1985年2月8日 - )は、日本の女優、モデル、ピアニスト、歌手である。奈良県生駒市生まれ兵庫県川西市出身。ジェイアイプロモーション所属。

奈良県生駒市に生まれ、3歳よりクラシックピアノを習う。兵庫県立川西北陵高等学校英語コース1年在学時の2000年、エリートモデルルック2000で8000人の応募者の中から日本グランプリを獲得、本格的にモデル活動を開始。その活動の中で芸能事務所からスカウトされる。

2005年、フジテレビ系ドラマ『恋におちたら〜僕の成功の秘密〜』でヒロインを務める。2006年4月、所属事務所を研音からジェイアイプロモーションに移籍する。2007年4月1日、東京芸術劇場で日本フィルハーモニー交響楽団(渡邊一正指揮)とモーツァルトのピアノ協奏曲第20番を共演する。同年7月11日に松竹系アニメ映画『ピアノの森』の主題歌「Moonshine〜月あかり〜」で歌手デビューを果たす。

2008年3月19日、東京音楽大学音楽学部器楽学科ピアノ専攻を卒業。同年12月30日、TBS系『第50回日本レコード大賞』で司会を務める。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

小倉優子、「こりん星キャラ」もう限界?

 タレント・小倉優子(25)が24日、都内で米映画「ウィッチマウンテン/地図から消された山」(7月4日公開)のイベントで、こりん星キャラの限界を告白した。

小倉優子、キャラもう限界?/芸能・社会/デイリースポーツonline


うん、限界だよねぇ(笑)

とってもいつまでも続けられるキャラとは思えないし、

だいいちこの「キャラ」って表現自体なんだか変な気がするけど(笑)


「こりん星キャラ」って・・・、何?(笑)


まあ、そうは言ってもゆうこりんはゆうこりんでゆうこりんなんだから、
(何言ってんだ、俺(笑))

これからどんな「キャラ」になったってファンはついて行くと思うよ、きっと。

イチゴの馬車、オレンジゼリーの湖、なんて世界がすべてじゃないわけで(笑)


大人になったゆうこりんに期待。

TVガイド「スマスマ新聞」・・・TVで見れる映画、動画、アニメーションHOMEへ
Powered by さくらのブログ