世界に一つだけの花*五木ひろし

世界に一つだけの花*五木ひろし




松川未樹(演歌歌手)の歌めぐり・風だより(ラジオ番組)で
紹介していた エンカのチカラ。
細川たかしが歌う
TUBEの「さよならイエスタディ」、

都はるみが歌う
田中星児の「ビューティフル・サンデー」、

島倉千代子が歌う
あみんの「待つわ」・・・などを放送してましたが

インターネットでも試聴できない、ラジオでも放送されない
五木ひろしが歌う
世界に一つだけの花(SMAP)を聴いてみたいですね。


音楽史上初!E−POP


都はるみのビューティフル・サンデーが最高!


エンカのチカラ


木村拓哉×えなりかずき×川口一晃

木村拓哉×えなりかずき×川口一晃



SMAP×SMAP特別編 5月11日放送、
木村拓哉と対談した方々・・・
 はるな愛・稲葉篤紀・えなりかずき・泉谷しげる
ベッキー・鈴木亜久里・山田邦子・高橋陽一
山田優・川口一晃・阿部千加子・美山加恋
次原かな・中戸紀之・鈴木おさむ

えなりかずきさんは、税金の使われ方
漢字検定協会のお金の使われ方
天下りでズブズブになっている公益法人、
渡りとか・・・に腹を立てていると 
木村拓哉に訴える!

金融経済ジャーナリストの川口一晃さんは、
100年に一度の経済危機と言いますけど・・・
100年前の新聞を調べましたら 結論から
言うと 昔のほうが今よりも大変なんです。
子供たちはお弁当を持って学校に行くわけですが
弁当箱にはご飯もおかずも全く入っていない。
カラのお弁当箱を持っていく子供たちが沢山いた。
それを見て先生が涙を流す・・・というのが
新聞のトップ記事です。今なんて給食費を払えるのに
払わないという モンスターペアレンツがいる。(中略)
木村さんが、経済って面白いな・・って言ってくれると
たぶん日本の景気が良くなると思います!


デフレ時代のお金学入門


ぐんま昆虫の森☆ナレーター大塚明夫

ぐんま昆虫の森☆ナレーター大塚明夫



飛び出せ!科学くん
5月4日(月)TBSで夜11時半からやっていた内容は
ぐんま昆虫の森に行ってカブト虫や蝶々と触れ合う。
コオロギの相撲、昆虫クイズに挑戦!

出演             
ココリコの田中直樹(オオゴマダラに顔の汗を吸われる)
ライセンスの藤原一裕(虫関係に興味ナシ!)
ライセンスの井本貴史(コーカサス&ヘラクレス大好き!)
中川翔子
ナレーター・・・大塚明夫

一年中 いつでも昆虫に出会える
ぐんま昆虫の森の飼育室のウラ側から・・・クイズです!

Q.カブトムシの正しい持ち方は?
こたえ・・・小さい角を持つ
☆★☆大きな角は顔とつながっている大切な部分ですので
頭がとれちゃうことがあるから、小さい角を持ってね。

虫が苦手なライセンスの藤原一裕は、
そぉっと カブトムシの小さな角を持ってみました。
藤原『コレ めっちゃ毛 はえてる。細かい毛・・・』
井本『アホッ!』

南国のチョウと一年中あそべる!!
ぐんま昆虫の森の沖縄・西表島の景観を再現した
生態温室からのクイズです!

Q.チョウと仲良くなるためには 
白いティッシュをどうすればよいか?
こたえ・・・チョウと仲良くなるためには 白いティッシュを
      ヒラヒラさせる。
☆★☆交尾をしたいオスがメスと間違えて寄ってくるのだ!

◇チョウの豆知識◇
チョウは人間の汗やオシッコも吸う
(ミネラル補給のため)

ココリコの田中直樹とライセンスの藤原一裕は
オオゴマダラ(蝶)に顔の汗を吸われる。


甲虫王者ムシキング
ムシキング4枚セットB






TVガイド「スマスマ新聞」・・・TVで見れる映画、動画、アニメーションHOMEへ
Powered by さくらのブログ