飯田圭織、芸能活動を再開「息子のためにも一生懸命生きていきたい」 

飯田圭織の愛息天国へ…わずか6カ月の命


 元「モーニング娘。」のリーダーで産休中の飯田圭織(27)が、今年1月に誕生した長男を慢性腎不全のため7月27日に亡くしていたことが28日、明らかになった。所属事務所によると、納骨を終えた9月下旬から今後についてスタッフと検討。来年1月10日のハロー!プロジェクト公演(東京・中野サンプラザ)で復帰する意向で「息子のためにも一生懸命生きていきたい」としている。

 飯田は昨年7月7日に元ロックバンド「7HOUSE」のボーカルで会社員のケンジさん(28)と結婚。妊娠していたため同年9月から産休に入り、今年1月22日に出産。「抱いた時は何ともいえぬ喜びと感動にあふれ、涙が止まりませんでした」とママになった幸せを明かしていた。
livedoor ニュース - 飯田圭織の愛息天国へ…わずか6カ月の命


辛いね。

でも、いつまでも落ち込んでいるばかりじゃだめだしね。

「息子のためにも一生懸命生きていきたい」

そう。

辛い思いを振り切って前向きに生きることで、

天国の坊やも喜ぶと思うよ。


がんばって!


ブロガーイベントで「今年の漢字」発表−ゲストに眞鍋かをりさんら

ブロガーイベントで「今年の漢字」発表−ゲストに眞鍋かをりさんら


 ニフティ(品川区)は11月26日、恵比寿スパジオ(渋谷区恵比寿南2)で今年の「言葉」を振り返る第1回ブロガーイベント「Word of the Year’08」を行い、「ブロガーが考える今年の漢字」を発表した。

ブロガーイベントで「今年の漢字」発表−ゲストに眞鍋かをりさんら - シブヤ経済新聞




今年もそろそろ一年を振り返る、なんて季節になってきてしまったんですね。

ぼんやりしているうちに時間はどんどん過ぎていきます(笑)

今年はどんな年だったかなぁ、なんて思い出すほどのこともなく・・・

やらなければいけないこと、やりたいと思っていたこと、いっぱいあった筈なんですけど、ね。

また、今年も、もう年末かぁ、なんてことで(笑)


眞鍋さんの選んだ一字は「破」

なるほど、破れてしまったことが多かった年かも知れません。
それも破れてはいけないことばかり・・・

「再」。繰り返されて欲しくないことが再び・・・。同じ文字でも『再生』の意味で使われることが多くなって欲しいですね。

「震」。そう言えば大きな地震もありましたね。北京オリンピックも、ね。


 「ブロガーが考える今年の漢字」の発表では、今月12日から「ココログ」で募集していた「今年の漢字」の集計と、会場に集まったブロガー約80人がそれぞれ色紙に表した漢字をもとに、ゲストが今年の一文字を選定。その結果、「変」の一字に決まり、森さんが大きな和紙に書き上げて見せた。


「変」。

ううん、たしかに変なことばかり(笑)

これも、良い意味での『変化』に繋がってくれることを期待したい物です。




眞鍋さんのブログでは・・・

何だかおかしなポーズの写真が!?

眞鍋かをりのココだけの話 powered by ココログ: 来い!ラインバレル

『おっぱい揉んだらロボットがくるアニメ!』・・ん!?


バブルガム・ブラザーズが復活 かっこよく華々しく、「懲りないオヤジの応援歌」

バブルガム・ブラザーズが復活、超豪華な新曲PV完成

 

大ヒット曲「WON'T BE LONG」から17年…、キング・オブ・ソウル・デュオ、バブルガム・ブラザーズが大復活、 音楽シーンに華々しく帰還! 12月3日に、1996年以来、実に12年ぶりとなる新曲「Daddy’s Party Night (懲りないオヤジの応援歌)」をCDリリース、本格的に音楽活動を再開します。
バブルガム・ブラザーズが復活、 超豪華な新曲PV完成 MSNミュージック 音楽ニュース


バブルガム・ブラザーズって二人とも芸能界デビューはお笑いだったんだね。

なるほど、ノリの良さはそこから来ているのか。

病気やなにかで色々大変なこともあったようだけど、

やっぱり復活は、バブルガム・ブラザーズらしく


ノリのいい、

かっこのいい

「懲りないオヤジ」ぶりを見せて欲しい。

この曲も早く聴きたいなぁ。

 

 

眞鍋かをりが年末帰省の予定を急きょ変更!「ハッスル・マニア2008」

12月30日(火)に開催され、31日(水)にテレビ東京系で放送されるプロレスイベント「ハッスル・マニア2008」の興行発表会見が14日、都内で行われた。会見には、解説を務める眞鍋かをり、「ハッスル軍」のTAJIRI、レイザーラモンRGらが出席した。
眞鍋かをりが年末帰省の予定を急きょ変更!


眞鍋さん、年末も大忙し!(笑)

プロレスの解説?

何だか分からないけど、凄いというか、なんでもできちゃうんですね(笑)

でも、ねえ、

年末帰省の予定が変わっちゃうと、

お父さんが淋しがるかも(笑)

ま、しかたないか。



小倉優子:「島耕作は理想の男性」 金色のドレスでケータイPR

小倉優子:「島耕作は理想の男性」 金色のドレスでケータイPR

タレントの小倉優子さん(25)が19日、マンガ「社長 島耕作」をモチーフにした携帯電話「島耕作ケータイ」(au)の発表イベントに登場。小倉さんは「こんな携帯電話なら会社に行くのも楽しくなっちゃいますね」とアピールした。
小倉優子:「島耕作は理想の男性」 金色のドレスでケータイPR(まんたんウェブ) - 毎日jp(毎日新聞)



なるほどぉ、ゆうこりんの理想は島耕作かぁ。

それならきっと投資の相談にも乗ってもらえるね。

かっこよくて、女性に甘くて(笑)仕事は抜群に出来る、

たしかにそりゃ理想だよなぁ。・・・


「島耕作ケータイ」なら人生楽しくなるかな?


小倉優子のこりん星のお食事って? powered by ココログ: ☆マガジン☆
そのゆうこりんの22日のブログ記事。
暖炉の前で水着で微笑むゆうこりん・・・
なんだか不思議な光景(笑)
マガジン最多出場、更新中だそうです。
グラビアアイドル8年。これもすごいね。

眞鍋かをり◎とくダネ!辛島美登里

眞鍋かをり◎とくダネ!辛島美登里



とくダネ!木曜日の朝のヒットスタジオ
1990年のヒット曲 辛島美登里の
サイレント・イヴ♪

1990年といえば コメンテーターの
眞鍋かをりサンは 小学生でしたか・・・
この年は 大学入試センター試験がスタート
ゴルバチョフ旧ソ連大統領のノーベル平和賞
30年ぶりの4連勝で西武日本一
⇒石毛だ〜、懐かしい!

辛島さん、当時とは 雰囲気が変わりましたね。
髪型とか・・前髪とか・・・額とか・・・。
18年という年月を感じます。

司会の小倉智昭さんが、辛島美登里のことを
声の良い歌手はいますが、
声が良くて歌の上手い歌手はそんなにいない・・・
と言って称賛してました。

サイレント・イヴ♪あなたに逢いたくて



◆眞鍋かをりブログ情報
眞鍋かをりのココだけの話 powered by ココログ: わんぱくでもいいたくましく育て
眞鍋さんちのうめちゃん、極小豆柴のはずが立派な中型犬として成長中(笑)のようです。
うん、元気が何より!

眞鍋かをりのココだけの話 powered by ココログ: 気分ははじめてのおつかい
前の日の写真はクルリンパ?(笑)
眞鍋さんのディズニーランドまでの電車の旅は大アドベンチャーに(爆)

SMAP×SMAP爆笑共演BEST10

SMAP×SMAP爆笑共演BEST10




SMAP×SMAP(11月17日放送)は・・・
ビストロに 仲間由紀恵が来店して 中居君と共演した
映画のプロモーションかな〜という感じで
ラストの歌のコーナーは 
外国からのお客様でキャロル・キングとSMAPのジョイント。
今回のメインはコレ・・・総集編か?
思わず体もHOTになる超豪華爆笑共演BEST10
10位 アイドルデビュー!!新庄剛志
⇒新庄懐かしい!吾郎の投球コントロール悪いぞ!頑張れ!
9位  Pちゃん苦い!井上真央&押切もえ
☆Pちゃん(木村拓哉)、激苦いゴーヤMIXジュース飲むのか?
8位  ニワさんドッキリ!美輪さん登場!!
◎愛の伝道師 ニワさん(香取慎吾)
7位  SMAP・トカゲと熱いキス!!
西田敏行の命令で・・・吾郎、トカゲへの接近で〜恐怖!
6位 所さん発案!イライラパンツはき大会!!
なんじゃコレ?この企画。スノーブーツを履いたままパンツを穿くタイムを競う。
5位  お宝!!木下優樹菜
⇒ヒーコ(中居正広)と梨花のファッションチェック!
4位 武田鉄矢 パイまみれ!
Q.門にぶら下がっているケーキは?
3位  カツケン・マツケンと東京ドームで熱唱!
ちょっと、懐かしい?この映像。
2位 何を聞かれても「劇団ひとりさんです」
キムタクの憧れの人は、「劇団ひとりさんです」!?
1位  CCB吾郎どっきり!本家CCBゲリラライブ!!
新宿アルタ前でライブをやったCCB吾郎〜!
☆★☆CCB吾郎の映像で温まった、爆笑共演BEST10☆

木村拓哉 愛用バッグ

クサップ×クサップで、欽ドン!復活

クサップ×クサップで、欽ドン!復活
 
 
 
クサップ×クサップ(SMAP×SMAP)で 復活した、
欽ドン!。草なぎ君に 欽ちゃんの教えがつぎつぎと・・・。
 
怒涛のコント訓練に突入!
 
欽ちゃんの教え(1)
横着をしない
 
欽ちゃんの教え(2)
(呼ばれたら・・)早く出る
 
欽ちゃんの教え(3)
早すぎてはダメ
 
欽ちゃんの教え(4)
フツオは普通に
 
欽ちゃんの教え(5)
とにかく早く答える
 
欽ちゃんの教え(6)
横着せず、最初から!
   
  (中略)
 
欽ちゃんの教え(13)
ヨシオ⇒笑顔 ワルオ⇒アゴ出す
 
 
草なぎ君が コント訓練で 
欽ちゃんから学んだ事
それは・・・ 勇気!
 
 
☆★☆国民的コメディアン 欽ちゃん(萩本欽一)の
「欽ドン!」がついにDVD化!
イモ欽トリオ(山口良一・西山浩司・長江健次)
の『ハイスクールララバイ』も収録。
 
欽ドン!良い子悪い子普通の子DVD−BOX

 

小室哲哉のトバッチリを受けることが色々とありそうですね

 小室哲哉(49)の5億円詐欺事件の余波はますます広がっている。小室とタッグを組んだ“ビジネス”がピンチに陥っているのだ。

 そのひとつが「音楽座ミュージカル」。同劇団は12月18〜28日に東京芸術劇場でモーツァルトは女だったというミュージカル 「マドモアゼル・モーツァルト」を上演する。この公演の音楽はモーツァルト、小室哲哉、高田浩の3者によるもので、 90年代に3回公演され、今回が12年ぶり、4回目になる。
livedoor ニュース - 小室哲哉の音楽で構成するミュージカルがピンチ

 民放などでは、小室の音楽は一切流さないということになっている。・・・

ううん、なるほど。

しかし、ほんと、作品には罪がないのに……とは思いますけどね。

一切流さない、と言うのがいつまで続くのか、どこまで徹底されるのかによっては影響を受けることや厳しくなる歌手もいるでしょうね。

さすがに落ちぶれても影響力は大きいって事ですか。

 

それにしても小室作品を一切流さないとなると、

90年代の日本の音楽界、いったいなにがのこるんだろう?(笑)

いやはや、90年代を懐かしむ、なんて番組作れなくなっちゃうね。

ま、それはそれでもたいしたことではないだろうけど。

こうやって考えると、たしかに凄い存在ではあった、ということだね。

まったく、結末はバカとしか言いようがないけど、ね。

 

 

 

 

ブラック・ジャックが狂言作品として舞台化

ブラック・ジャック:故手塚治虫さんの漫画、狂言作品で舞台化

 3日に生誕80年を迎えた故手塚治虫さんの最高傑作の一つとされる漫画「ブラック・ジャック」が、狂言作品として舞台化されることになった。演出・出演は大蔵流狂言方、善竹隆司(ぜんちく・たかし)さん。企画した兵庫県宝塚市文化振興財団は「漫画と狂言のコラボレーションは全国初。『新たな古典』を発信したい」と意気込む。12月19、20の両日、同市ソリオホールで初演される。

 善竹さんは「最近、家族関係が社会問題や事件になって世間をにぎわせていると感じます。手塚さんが描いた普遍的な親子愛を、ヒューマンドラマである狂言で表現したい」とコメントしている。
ブラック・ジャック:故手塚治虫さんの漫画、狂言作品で舞台化 - 毎日jp(毎日新聞)


今回、狂言作品になるのは、ブラック・ジャックの「勘当息子」というお話です。
これ、アニメでは観ましたがなかなか面白い作品。
でも狂言で舞台化、というのは意外でしたね


観たいなぁ。

でも宝塚は遠い・・・。

北海道に出張してくることはないでしょうか。


ブラック・ジャックは面白くて考えさせられる短編がたくさんありますから、
ぜひシリーズ化して欲しいですね。

それとぜひ全国巡業を(笑)

札幌で観られると嬉しいのですが。・・・無理か、な、やっぱり。


◆関連記事
ブラック・ジャック スペシャル 〜命をめぐる4つの奇跡〜

ブラック・ジャック スペシャル 〜命をめぐる4つの奇跡〜


ブラック・ジャック「勘当息子」

家族―手塚治虫傑作選 (祥伝社新書 108) (祥伝社新書 108)
手塚 治虫
祥伝社
売り上げランキング: 129505
おすすめ度の平均: 4.5
4 やっぱり手塚治虫は偉大
4 手塚治虫のテーマ別作品集「家族」篇




ブラック・ジャックスペシャル~命をめぐる4つの奇跡~
B-VISION (2004-12-17)
売り上げランキング: 36714
おすすめ度の平均: 5.0
5 ブラックジャックのすばらしさに改めて気づかされました。
5 BJの世界を堪能出来る一本
5 ★待ってましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ 
5 何度見ても飽きない!
5 手塚ファン待望のDVD化です



パワースポットってなあに?

パワースポットって言葉が目についたのですが、
思わず、えっ、それ何?、なんて思ってしまったので(笑)

調べてみました。

パワースポットとは、エネルギースポット、気場などともいい、この地球上にあるすべての生命や物質の存在及び活動の源となるエネルギーが集中しているとされる場所のことである。
パワースポット - Wikipedia




明治神宮の清正井と言うのがバワースポットとして注目されているようです。
加藤清正が掘ったと伝えられている湧水の井戸だそうです。

明治神宮-自然・見どころ

で、久しぶりに眞鍋かをりさんのブログを覗いたら、

眞鍋さん清正井に行った、と記事書いていたのですが、
実は別な物と勘違いしていたらしく、

あー!
恥ずーーーい!!

だって(笑)

眞鍋かをりのココだけの話 powered by ココログ: ジビエの季節なので


で、こちらは最新記事。
前髪切った?
何か心境に変化?

良いことあったのかなぁ。

眞鍋かをりのココだけの話 powered by ココログ: 前髪きったんだよ
TVガイド「スマスマ新聞」・・・TVで見れる映画、動画、アニメーションHOMEへ
Powered by さくらのブログ