TOM&JERRY☆ジェリーとニブルスの武士道修行@

TOM&JERRY☆ジェリーとニブルスの武士道修行@




◎ジェリーと灰色のネズミ(ニブルス、タフィーなどと言うらしい)
が剣士の姿で登場する作品を紹介します。

◆灰色のネズミとは〜武士道ではジェリーの弟子で、歌がうまく、
フランス民謡をよく歌う。

『武士道はつらい』 
〜ジェリーは旧友フランソワに息子を一人前の剣士に
するように頼まれる。その灰色のネズミの様子を見るジェリーだが
とても剣士には向いていないと判断し、フランソワに手紙を書き
そのネズミに持たせる。というそのとき、灰色のネズミの前にトム
が現れる・・・・。
・灰色のネズミがフランス民謡を歌いながら、
壁に絵を描くシーンがある。

『パーティ荒し』
〜トムはパーティのご馳走を見張るよう命じられる。
それをジェリーと灰色のネズミが狙っている。トムはご馳走を
守らなければギロチンの刑になるので必死で守ります。
ご馳走を狙うジェリーたちと、ご馳走を守るトムの命を賭けた
大戦争に発展します!
・灰色のネズミがフランス民謡を歌いながら、
サンドウィッチを作るシーンがある。

『武士道はつらい』『パーティ荒し』



眞鍋かをり☆クイズ雑学王◎芸能人最強NO.1決定戦

眞鍋かをり☆クイズ雑学王◎芸能人最強NO.1決定戦




芸能人最強NO.1決定戦で、眞鍋かをりが2ndステージで脱落です。
同じく あの強ーい宮崎美子も2ndステージで脱落してしまいました。
しかし、眞鍋さん 鼠先輩や桜塚やっくんと 敗者復活したんだけど
4thステージにいく前にまた脱落、女性では麻木久仁子が強い!
決勝ステージでは1位伊集院光 
2位西村和彦 2位麻木久仁子
今回の雑学王は伊集院光 です。

雑学王クイズから・・・
Q.ふりかけを考案した人は?
答え・・・「薬剤師」
薬剤師の吉丸末吉さんが手軽にカルシウムを摂取できるものとして 
すり鉢で乾燥した小魚をすり、ゴマなどとすり合わせて作った。

Q.栄養管理を学ぶための学校給食の取り組みとは?
答え・・・「バイキング形式の給食」
最近の学校給食は、果物とか色々あって好きなものを
選ぶことができていいね。羨ましい。
でも、野菜がキライだからって取らないで
通り過ぎると栄養士さんに注意されるんだね。

Q.トラックの側面にあるゴムの目的は?
答え・・・「タイヤの汚れを取るため」
あのぶら下がっている ゴムのヒモです。
走行中 タイヤにこすられているわけですから
丈夫なゴムなんですね。

Q.点字はどんな職業の人のために考案された?
答え・・・「軍人」
眞鍋かをり お見事!正解。

クイズ雑学王

SPEEDが5年ぶり新曲「あしたの空」

SPEEDが5年ぶり新曲「あしたの空」

 日本テレビ系「24時間テレビ」で復活した人気アイドルグループSPEEDが、5年ぶりに新曲を発売することが23日、 分かった。03年の「Walking in the rain」以来、通算15枚目のシングルとなる。

 タイトルは「あしたの空」(11月12日発売)で、SPEEDの過去の楽曲のほとんどを手掛けた伊秩弘将氏の作詞、作曲。 「成長した大人のSPEEDを見せたい」と、大きな愛を描いたミドルテンポのバラードをプロデュースした。CDには新曲のほか、 ヒット曲「White Love」「STEADY」「Body&Soul」のメドレーバージョンも収録する。

 シングルリリースは「24時間テレビ」の反響から正式決定した。同番組では、今井絵理子(25)が、長男礼夢(らいむ) 君がろうあ者であることを告白。スペシャルメドレーを披露し、全国の子供たちや同世代に勇気を送った。放送後、今後の活動を望む声が、 所属事務所や日本テレビに多数寄せられたという。

SPEEDが5年ぶり新曲「あしたの空」(日刊スポーツ) - goo ニュース


もともと、アイドルにしては歌も踊りも高い実力を持っていた彼女たち、

ソロ活動を経験して、

あるいは結婚したりお母さんになったり、

人間としても大きくなってまたグルーブ復活、

期待、ですね。


ずっとこのまま活動して欲しい、ね。

 

エルメスバッグ100万円・突撃!ニッポンの女社長

エルメスバッグ100万円・突撃!ニッポンの女社長




2時っチャオ!の女社長のコーナーから〜
保育園・バーラウンジ・ネイルサロン・化粧品会社・ケーキ屋
など・・・5つの会社を持つ女社長。ナニワのセレブ 35歳。
ハリー・ウィンストンの腕時計 380万円をつけている。
ベンツ CLS500 約1000万円を乗りまわし・・・
靴は GUCCI 約5万円
    sergio rossi 約10万円×2
   DOLCE&GABBANA 約6万円
     J&Lo 約3万円 などが お気に入り。
持っているバッグの9割が エルメス HERMES
    HERMES OMNIBUS 約100万円
    こんな高額なバッグもゴロゴロ持っている。

この女社長が持っているHERMES OMNIBUS(約100万円)が
セールになると 半額くらいになるんですね。

HERMES OMNIBUS



☆おはようまんが☆TOM and JERRY <ナポリよいとこ>

☆おはようまんが☆TOM and JERRY <ナポリよいとこ>



◎YAHOO!動画でトッポ・ジージョが配信されていますが、
トムとジェリーの『ナポリよいとこ』で、トッポとトムとジェリーが共演しています。

『ナポリよいとこ』 
〜イタリアのナポリに旅行に来たトムとジェリー。
いつものようにケンカをする二人のまえに現れた
現地のねずみトッポ(トッポ・ジージョ)にナポリを
案内されながら、3匹の犬と戦います。
イタリア語交じりのトッポのしゃべり方や、
犬にいじめられてじゃばらになったトムがアコーディオンに
なるシーンが、おもしろいです。
ナポリ民謡の「サンタルチア」が使用されていました。


YAHOO!動画で トッポ・ジージョ無料配信


アタック25☆地上デジタル放送問題

アタック25☆地上デジタル放送問題
 
 
 
アタック25・・・読み上げ問題 9月21日放送
Q.2011年7月からテレビのアナログ放送は
見ることが出来なくなりますが
現在テレビなどで地上デジタル放送普及推進の
メインキャラクターを務める
スマップのメンバーは誰でしょう?
 
こたえ・・・草なぎ剛
 
 
笑点・・・大喜利 8月17日放送 三問目
三年後には地デジ対応しないと、この笑点も見れなく
なってしまいます。
『ばあさんや、うちもそろそろ地デジにしようかね。』
歌丸さんの問いかけに 笑点メンバーの反応は?
 
三遊亭楽太郎 あたしゃおじいさんを変えたいですよ!
三遊亭好楽 そんなことより止められた電気なんとかしてよ。
林家木久扇 あー、三年後の笑点は歌丸と木久扇と・・・
          あとは誰が残っているのかね。
三遊亭小遊三 地デジよりもイボ痔先に治したほうが
          いいんじゃないですか。
春風亭昇太 あー、ありゃあいいや。
        ありゃあテレビが薄いんだよね。
     おじいさんは薄いの大好きだからな。薄いからな。
林家たい平 あたしも地デジは大好き。
     やっぱり柿の葉寿司は京都だな〜大滝チデジです。
小遊三 その前に屋根付けてくださいね。
楽太郎 おじいさん、あと三年も生きるんですか!
 
 
週刊ポストで徹底追及している 地デジマフィア問題!
(10月3日号では) 徹底追及第3弾 
利用者に4400万枚押しつけて売り上げ300億円! 
B−CAS
地デジマフィアを肥えさせる
新型テレビ『不要な内蔵カード』
⇒この記事、気になりますね。
 

液晶テレビ


 
 

眞鍋かをりさんフードアナリスト®イメージキャラクターに

眞鍋かをりさんフードアナリスト®イメージキャラクターに



 『フードアナリスト®』とは、レストランや料理飲食店を評価・分析する知識と教養を持ち、食・食空間をガイドする専門家で、料理の評価だけでなく、サービス・安全性・雰囲気を総合的に評価して「1つ星」から「5つ星」までの格付けをする日本初の資格です。また、「個別のレストランや食材、食品」についての歴史、背景、独自性、比較、評判やトレンドなどを総合的に解説できるところにフードアナリストの専門性があります。

日本フードアナリスト協会はフードアナリストRイメージキャラクターに『眞鍋かをり』さんを起用決定




最近、知的な雰囲気の女性キャラクターというと眞鍋かをりさんが代表選手、ですねぇ。

フードアナリストのイメージキャラクー?
やっぱり似合ってる感じですね。


眞鍋さん、現在フードアナリスト検定試験4級を目指して勉強中、とか。



このフードアナリスト検定試験って難しいんでしょうかね。

ちょっとチャレンジしてみようかな。


えっ、4級には英語の問題が?

3級になるとこんどはフランス語・・・、むむ。


やっぱり・・・止めとこうっと(笑)

眞鍋さん、がんばってね。



フードアナリストについては、こちらをどうぞ。

http://www.foodanalyst.jp/



いつみても波瀾万丈ザ・ファイナル森光子

いつみても波瀾万丈ザ・ファイナル森光子


そろそろ番組が終了する「いつみても波瀾万丈」の
ザ・ファイナルで森光子の出生の秘密について取り上げていた。
森光子の父と母とは・・・。母は祇園の芸者、父は京都帝大の
学生。<母が貢いだんですよねっ。>父は紡績会社の社長の
息子でしたから・・・子供が出来たんでしょうがないから・・・、
結婚の話もあったらしいんですけど母は、私は いやっ、
難しいところは いやって、玉の輿なんですけど・・・
だから私は(森さん)悔しいんです!

時間ですよ1971

可愛い子猫と思ったら

可愛い子猫と思ったら


トム&ジェリー宅に 三つ子(triplet)の子猫が
現れる。家のおばさんの前では可愛い天使ちゃん。
おばさんが外出すると とんでもない悪がき
という演技派の三つ子の子猫。

だいたい・・・この子ら、なぜダイナマイトやマッチ、
パチンコ玉を飛ばすようないたずらの道具を持っているんだ。
どこから出てくるのか ローラースケートをトムに履かせて
二匹がかり突き飛ばし 一匹はトムをドアに打ちつけて
のしイカ状態に・・・。

さらに、この三匹 ジェリーにも目をつけて、追い掛け回し
ジェリーをワッフル状態にのしてしまう。
まったく悪人づらした子猫たち・・・ガラス板、ソーセージを作る器具、
傘、ブラインド・・・etcを使って次々といたずらをしまくる。



「可愛い子猫と思ったら」収録





叶美香さんの「幸せをくれたとっておきの一冊」とは……?


叶美香さんの「幸せをくれたとっておきの一冊」とは……?
女子の本棚スペシャル 〜叶美香さんの本棚〜|ウーマンエキサイト カルチャー 女子の本棚
http://woman.excite.co.jp/Culture/hondana/sid_181093/


自宅に図書室?

なんだかすごいですねぇ。

本に写真集にDVDがいっぱい、とか。それに写真やアートだけの棚もあるんだって

ずいぶん忙しいようですが、読んだり観たりしている時間はあるのでしょうか?

なんて、余計なお世話か(笑)



なにはともあれ、こんなところでもあくまでゴージャスな叶美香さん、でした。



「幸せをくれたとっておきの一冊」は・・・やっぱり叶恭子さんの・・・

叶恭子の知のジュエリー12ヵ月 (よりみちパン!セ 37)
叶 恭子
理論社
売り上げランキング: 434
おすすめ度の平均: 5.0
5 おねえさまに、叱ってほしい。
5 びっくり〜
5 365日の言葉のサプリ




◆叶姉妹関連ブログ記事


壁谷明音
叶姉妹の出現以降見られる傾向であるのですね。 しかし、本来のセレブという意味合いからすると、「単なる読者モデル、が果たしてセレブを名乗って良いのか?」という意見も多いのですね。なお、一回の撮影料は、ギャランティーが発生しない場合も多く、 ...続きはこちら


トマトの美肌効果・効能
叶姉妹も毎朝2個食べる習慣にしていると聞いたことがありますが、 TV番組の「ジキルとハイド」でも紹介していたようですね。 なんでも、美肌に良い新しい成分が発見され、さらに研究中だとか。。。 トマトの効果はいろんな番組でよく取り上げられている ...続きはこちら


朝の一杯!
夜寝る時に次の朝!何を食べようか考えてだけで、ワクワクしたものでした〜(ってどんだけぇー↑↑) ただ最近はさすがに朝からケーキとかは胃がもたれて絶対無理だし。叶姉妹の様にモーニングステーキなんて。。考えられない・・・しかも飲食業で働きだして ...続きはこちら


香里奈三姉妹 さんまのまんま
姉妹と言えば、グラマラスなセレブ・ユニットの叶姉妹が有名 だが、この三人はユニットではなく正真正銘の三姉妹なのである。それぞれ学生時代 からモデルを始め、やがて上京。同じ事務所に所属し、現在は三人同居で、犬まで飼 っているという。 ...続きはこちら


ほんとにつれづれ
叶姉妹が好きです。あの完璧なダイナマイトボディは自分と対極のところにあるのですが、なんかつい写真集とかエッセイとか買ってしまいます(笑) 賛否両論あるけど、叶恭子のマニアックで男気あふれる感じとか、実はシャープで賢いところとか、なんだか ...続きはこちら


1日4食ダイエット!?
そこで、空腹の状態をなるべく作らないために、 食事の回数を3回から4回に変えるというもの。 食べ物はだいたい3〜4時間くらいで消化されるので、 その間隔で少量ずつ食事をすると良いと思います。 そういえば、どこかのテレビ番組で. 叶姉妹が出た時に ...続きはこちら

きついスカートがラクにはける裏ワザ!

きついスカートがラクにはける裏ワザ!




スカートに両足を通す。
両足をクロスする。
体を前に45度倒す。
あらら・・不思議!
きつくて はけなくなったスカートが
はけちゃいました。

大でん筋、
大腿二頭筋という
筋肉の動きが関係しているらしいです。

とてもためになる
YAHOO! 動画 「伊東家の食卓」
裏ワザベストセレクションで見てみてください。

http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00501/v04177/


「わたし何やりたいのかなあ」ゆうこりん作家デビュー!

小倉優子:「わたし何やりたいのかなあ」マルチ活動に迷いも 初ブログ本を発売

アイドルにとどまらず、株やFX、焼き肉店経営への参画など幅広く活動する“ゆうこりん”ことタレントの小倉優子さん(24)が14日、初のブログ本「小倉優子のこりん星のお食事会って?」(日本文芸社、1680円)の発売を記念し、都内の書店で握手会を開いた。
小倉優子:「わたし何やりたいのかなあ」マルチ活動に迷いも 初ブログ本を発売 - 毎日jp(毎日新聞)



最近は、もうアイドルの枠を超えて、
実業家、起業家を目指しているんじゃないか、とさえ思えるゆうこりん。

写真集以外では初めて、という本の出版も。

マルチタレントも超えちゃってるんじゃない?

しかしいまだにこりん星の質問ばかり、ってレポーター、インタビュアーも少しは勉強したら?って言いたくなりますね。

何星人だって良いんじゃない?

とは言え、ゆうこりんはやっぱり「こりん星人」なのかな(笑)


自民党総裁選について尋ねられると「同じ女の人として小池百合子さんが(総裁に)なったらどうなのかな?と思います」と答えていたそうです。
こりん星人(笑)のアイドルに自民党総裁選のことを聞くインタビュアーもどうかな、とは思いますが、これものすごく的確なお答えなんじゃないかな、なんて思ったりします(笑)


ブログをまとめたものとはいえ、作家デビュー。

ゆうこりん、おめでとう。

小倉優子のこりん星のお食事って?
小倉 優子
日本文芸社
売り上げランキング: 501





小倉優子のこりん星のお食事って? powered by ココログ
http://ogurayuko.cocolog-nifty.com/

眞鍋かをりクイズ雑学王・イージーホルダー

眞鍋かをりクイズ雑学王・イージーホルダー
 
 
 
クイズ雑学王SP(9月10日放送)で
眞鍋かをりサンが正解した しりとり
 
シャワーハンガー
ガマグチ
チョウシンキ
キリタンポ
ポニーテール
ループタイ
映像を見て 物などの名前を当てていくと
しりとりになりますが イージーホルダーは
眞鍋さん答えられなかったですね・・・
イージー(簡単)+ホールド(持つ)
デパートやホームセンターで買い物したとき
箱にひもをかけて 持ちやすくする
青や緑色のやつです。
 

演技力があるジャニーズ事務所所属タレントランキング

アイドルという枠を超えた演技力 1位に輝いたのはやっぱりアノ人!

 幼い頃に憧れていたアイドル。時が経ち、今ではむしろ俳優の方がしっくりくるというほどの高い演技力をみせるアイドルも少なくありません。「演技力があるジャニーズ事務所所属タレントランキング」では、多くのアイドルを排出する ジャニーズ事務所に限定して演技力があると思うタレントについて聞いてみました。

演技力があるジャニーズ事務所所属タレントランキング - goo ランキング


こんなランキングが出ていました。

なるほど、強いね、キムタク。

演技力の基準って色々あると思うし、このランキング、演技力がある・・・、と言うテーマだけど人気ランキングとどう違うの、っていう気もしなくはないですが(笑)

でもアイドルながら地味に演技力をつけている人もいて、

さすがジャニーズ。

ドラマや映画、舞台で重要なポジションを占めている俳優をこれだけ揃えている、というのはすごいこと。

そして、ここに並んでいるのがすべてでもない。

う〜ん、やはり日本の芸能界ってジャニーズ抜きでは成り立たない?

それも、なんだか・・・、だけど、ね(笑)


あっ、眞鍋かをりさんのブログが更新されていますね。

眞鍋かをりのココだけの話 powered by ココログ: 私 大丈夫です

眞鍋さんちの新しい家族、うめちゃんの甘噛みになやんでいるとか。
噛まれた傷で変な誤解をうけることも・・・。う〜ん。



愛犬の躾で悩む方には、

こちら
【犬しつけ】あなたの愛犬が見違えるほどいい子になる森田流犬のしつけ法
とか、こちら、
犬のしつけ ‐ TVチャンピオン2回優勝者!遠藤和博の犬のしつけ講座
がお勧め。

どちらもTVチャンピオンの優勝者が書かれたしつけノウハウです。

子犬のうちにきちんとしたしつけをすることは飼い主の大事な義務ですから、ね。

どうです眞鍋さん?

眞鍋かをりサン松竹梅、正解!

眞鍋かをりサン松竹梅、正解!




クイズ雑学王(テレビ朝日系)9月3日放送
日本人なら知っておきたい ニッポン雑学

Q.茶碗蒸しのフタが器より大きい理由は?
答え・・・水滴が器に入らないようにするため

Q.江戸時代の将軍が冷めた料理を食べた理由は?
答え・・・毒味に時間がかかったから

Q.戦国時代の兵士は戦のとき 梅干を何のために使った?
答え・・・梅干を見て唾液を出してのどを潤すため

Q.洋野菜は日本に伝わった当初どのように利用された?
答え・・・観賞用

Q.『江』という漢字には商売繁昌のどんな願いが込められている?
答え・・・お客さんが沢山入るように(入り江という言葉から・・)

Q.老中が城に向かう際 常に駕籠(かご)を走らせた理由は?
答え・・・本当に急ぐ時でも町の人に悟られないため

Q.幕末の大奥の中での 女中たちの小遣い稼ぎは?
答え・・・大奥の中を見物させていた

Q.松竹梅の「竹」は縁起の良い 何の象徴とされている?
答え・・・出世の象徴(竹は最大 1日1mも成長する)

ちなみに、『松』は年中葉が緑色で枯れない
      松=「長寿」の象徴
     『梅』は冬を乗り越え 真っ先に綺麗な花を咲かせる
      梅=「生命力」の象徴

眞鍋さんの書いた答え・・
まっすぐ上に
  のびるから
  出世
眞鍋かをりサン 大正解!

眞鍋さん、松竹梅でカンパイ!



深浦加奈子さん告別式に松嶋菜々子ら40人

深浦加奈子さん告別式に松嶋菜々子ら40人

 先月25日にS状結腸がんのため死去した女優、深浦加奈子さん(享年48)のお別れの会が、24日午後6時から東京・目黒区のウェスティンホテル東京で行われることが2日、分かった。

 この日、杉並区の堀ノ内斎場で営まれた加奈子さんの告別式で、父で喪主の深浦栄助さん(79)が明かした。栄助さんは「加奈子の生い立ちみたいな映像とかパネルなどを使って芸能活動とかも紹介できれば。内容について話し合っています」と話した。

 また、式には親族のほか、親交の深い女優の松嶋菜々子(34)、オペラ歌手で女優の森公美子(49)、俳優の高橋克実(47)、渡辺いっけい(45)ら約40人が参列した。

深浦加奈子さん告別式に松嶋菜々子ら40人



48歳ですか・・・。

まだまだやりたいことが色々あっただろうに、

ちょっと辛い思いがしますね。



平成15年にガンと診断されたとのこと。

と言うことは、もう5年も戦ってきていたのですね。

闘病をつづけながら質の高い仕事も全うする・・・。

頭が下がります。



名脇役の48歳深浦加奈子さん、がんで死去
TVガイド「スマスマ新聞」・・・TVで見れる映画、動画、アニメーションHOMEへ
Powered by さくらのブログ