ああ、もうこの人ダメだなって



「最初のクリボーで死んじゃったんですよ!」
「ああ、もうこの人ダメだなって思っちゃって・・・」

いやぁ、なかなかきびしい眞鍋さんでした。

好きな人の前でゲームするのは、考え物かも(笑)

百年の恋もそれだけでいっぺんにパー(笑)

今は男の子にとっては厳しい時代だねぇ、まったく。

なんて(笑)



そう言えば最近眞鍋さんのブログに行ってなかったなぁ、
ということで、
早速覗きに行くと・・・

どうやら眞鍋さんちに家族が増えたのだとか・・・

女の子なのにいつもこんな座り方なんですが大丈夫でしょうか…。

横にビール置いて野球中継つけたら
完全に50代の親父ですね

眞鍋かをりのココだけの話 powered by ココログ: おっさん


眞鍋さんちの新しい家族、うめちゃん。
なかなかいいキャラクターです。


サントリー☆SUNTORY×笑点飲んで笑おう◆福ジャン当たる!!

サントリー☆SUNTORY×笑点飲んで笑おう◆福ジャン当たる!!


♪今度はジャンパーできました!その名も笑点福ジャンです!
いいじゃん、やるじゃん、かっこいいジャン!形もサイズも選べるじゃん!
この冬、あったか大活躍ジャン!飲んで笑おう、当てて着ちゃおう
サントリー福ジャン!ジャン!♪

◆全30種類です!
◆モルツ、ジョッキ生、金麦、ダイエット<生>など対象製品についている
応募シールを6枚一口で応募できます!

福ジャンのバナーをクリックして下さい!
http://www.ntv.co.jp/sho-ten/


ビールはあんまり飲めないんだけど、

サントリー福ジャン、欲しい〜!

飲まずに応募シールを手に入れる方法は?
なんて、ムシの良いこと考えている今日この頃(汗)

だけど、この笑点福ジャン、やっぱり欲しい〜!

さくらももこ☆ちびまる子ちゃん◎まる子の友達の旅行記

さくらももこ☆ちびまる子ちゃん◎まる子の友達の旅行記


もう夏も終わり近くなってきましたね。
夏休みは何処かへ行きました?

あっ、子供たちは宿題が・・・
ね、大丈夫?(笑)



<花輪くん〜地中海・ヨーロッパ>
◆4コマ「ちびまる子ちゃん(405)」

花輪「地中海からヨーロッパ各地をまわって昨日帰ってきたんだ。」
たまちゃん「いろんな所へ行ったんだね。」
まる子「ずいぶん長い旅行だったねぇ。」
花輪「あさってからカナダへ行ってちょっとハワイへ寄って戻るのさ。」
たまちゃん「ちょっと寄るのもハワイだって」
まる子「私ならせいぜい駄菓子屋だよ・・・」

◆4コマ「ちびまる子ちゃん(406)」

まる子  「花輪クンこれからカナダとハワイに行くって。」
ヒロシ「は?だってこのまえヨーロッパだか地中海に行ったばかりだろ?
    まだ行くのかよ。金持ちはわけわかんねぇな」
まる子 「花輪クン大丈夫かなァ」
ヒロシ「ヒコーキか?」
まる子「宿題。」
ヒロシ「自分の心配しろっ」

<野口さん〜大阪>
◆4コマ「ちびまる子ちゃん(407)」

野口「大阪に行ってきたんだ」
まる子「えーっ、いいなー!!やっぱりみんなホントに『何でやねん』
    とかいってた?」
野口「言ってたよ。『アホちゃうか』とかも言ってた。」
まる子「いーな〜っ、いきたいよ〜っ」
野口「その気持ちわかるよ・・・」

(北海道新聞、連載中4コマ「ちびまる子ちゃん」より)

★大阪といえば、ユニバーサルスタジオジャパン!
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM オフィシャルWEBサイト





言えないよね、姑が・・・だなんて!クイズ雑学王<8月6日放送>

眞鍋かをり&羽野晶紀☆雑学クイズで姑問題を語る!


言えないよね、姑が・・・だなんて!(爆)

クイズ雑学王(テレビ朝日系)の雑学クイズで・・・
<8月6日放送>

ボウリングのピンの残り方に
ニックネームが付いている!

奥の両端の2ピンだけが残った状態
⇒スネークアイ

三角の形にピンが残った状態
⇒クリスマスツリー

左奥に1ピンだけ残った状態
⇒マザーインロー
これを直訳すると法律上の母
つまり 姑(しゅうと)を意味します!

問題☆ボウリング用語で「姑」とは 何の意味でしょうか?
羽野晶紀さんがお書きになった答えは
すみっこに残ったピンも見落とさず
おそうじしないと
おこられそう・・・

羽野さんの おとなりの
眞鍋かをりサンがお書きになった答えは
しぶといから
(最後まで生き残る)

羽野さん『絶対、結婚してたら こんなこと書けないよ〜!』
眞鍋さん『そうですよねー!』

正解は・・・!
左奥の7番ピンは
⇒スペアが取りにくい
しぶとく残った7番ピン
⇒意地の悪い姑を連想させる
それで・・・
マザーインロー と呼ばれるようになった!

眞鍋さん、正解です!羽野さん、残念ながら不正解でした。


こんなこと書けないよ〜!・・・実感ですね(笑)


ゲゲゲの鬼太郎 第二夜 DVD発売! 第5作シリーズの2年目、新作が。

ゲゲゲの鬼太郎 第二夜 1
Happinet(SB)(D) (2008-08-08)
売り上げランキング: 1375



アニメ化40周年、2年目に突入した第5作シリーズの新作が続々DVD発売、です。

実写第2弾も好調、年末にはアニメの映画版も待っています。

まだまだ続く“鬼太郎イヤー”(笑)


【ストーリー】
霧の中に浮かぶ不思議な町。そこは妖怪横丁。商店街を抜けるとやがて鬱蒼たる森、大きな沼のほとりに一軒の家…、それがゲゲゲの森の鬼太郎の家なのです。おわん風呂につかる目玉のおやじ、湯を足す鬼太郎にカラスが郵便を届けます。それは人間からの“SOS”の手紙。人間界の常識では解決できない不思議な事件を鬼太郎は目玉のおやじ、猫娘、砂かけばばあ、子泣きじじい、一反もめんといった仲間たちと解決してゆきます。いつか人間と妖怪が共存できる日を夢見て…。


第52話「恐怖!夜道怪」、第53話「白山坊 ビバ!お化け屋敷」を収録。



ゲゲゲの鬼太郎 第二夜 2
2008/09/26 発売予定

ゲゲゲの鬼太郎 第二夜 3
2008/10/24 発売予定



こわくて楽しい妖怪の世界へようこそ!

イチロー止まらず!先頭打者弾含む4安打3打点

北京オリンピックも開幕して、

だんだん熱くなっていますが、

日本選手は、谷が銅メダルだったり、サッカーやバレーも黒星先行、

そういえば期待の野口みずきも負傷している、とか。

今一、明るいニュースが見あたらない(汗)


メジャーリーグではやっぱりこの人が順調に成績を上げてきましたね。

さすがイチロー。

今年、200安打は苦しいのかと思っていましたが、

この調子が続けば8年連続達成もいけそう。


松坂も少しづつ調子を上げているようですしこの2人には頑張って欲しいです。




 米大リーグ、マリナーズのイチローは10日(日本時間)、本拠地でレイズとの4連戦第3戦に「1番・DH」で先発出場し、5号本塁打を含む4安打3打点と活躍した。「8番・キャッチャー」で8月5日以来の先発を果たした城島健司は2安打をマーク。また、レイズの岩村明憲は3安打1打点で勝利に貢献した。試合はレイズが8−7で延長戦を制した。

 イチローの第1打席はライトへの先頭打者本塁打。無死一、三塁で迎えた第2打席は、ライト前へタイムリーヒットを放った。第3打席は空振り三振、第4打席は見逃し三振。1死二塁で迎えた第5打席は、同点に追い付くセンター前ヒット、続く第6打席はライト前ヒットを放った。この日は6打数4安打3打点で、打率は3割9分に上がった。

 また、この日DHで先発したイチローは、延長11回にライトの守備についた。

 城島は無死一塁で迎えた第1打席にレフト二塁打を放ち、得点のチャンスを広げた。第2打席はキャッチャーファウルフライに倒れるも、第3打席にライト前ヒットで出塁した。8回に代打を送られ試合を退き、この日は3打数2安打。打率は2割1分6厘となった。

 岩村は第1打席でセンター前ヒット。第2打席はレフトフライ、第3打席はセカンド守備エラー。二死満塁のチャンスで迎えた第4打席にセカンド内野安打を放ち、1打点をマークした。第5打席にはセンター前ヒットを放ち、この日3安打をマーク。第6打席は四球で、この日は5打数3安打1打点。打率は2割8分3厘に上がった。

 試合はレイズが1−5の4点ビハインドで迎えた6回、2死から満塁のチャンスをつくると、4者連続のタイムリーで6点を奪い、逆転に成功した。8回に同点に追い付かれるも、迎えた延長11回、ナバロの犠牲フライで1点を勝ち越し、これが決勝点となった。

 イチローはこの日の4安打でマリナーズ球団史上歴代2位となる1743安打をマークした。また、8年連続の年間200安打まではあと「49」にせまった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080810-00000012-spnavi-base

眞鍋かをりサン凄い!しりとり推理漢字

眞鍋かをりサン凄い!しりとり推理漢字



クイズ雑学王(8月6日放送)で、しりとり推理漢字の
コーナーで眞鍋かをりサン健闘です!

萎む(しぼむ)⇒虫酸(むしず)⇒頭蓋骨(ずがいこつ)
⇒繕う(つくろう)⇒産湯(うぶゆ)⇒雪達磨(ゆきだるま)
⇒又従兄弟(またいとこ)⇒蒟蒻(こんにゃく)
⇒首っ丈(くびったけ)⇒警笛(けいてき)

眞鍋さん、凄い!10問正解です。ちなみに、警笛の
次は 沈菜(キムチ)でした。



キムチでやせるNEWS


眞鍋かをりのココだけの話 powered by ココログ


BS夏休みアニメ特選『トムとジェリーの宝島』<8月1日(金)放送>

BS夏休みアニメ特選『トムとジェリーの宝島』<8月1日(金)放送>


■あらすじ
海賊キャプテン・レッドの手下として航海に出たトム。
デッキの掃除中に、船に謎のビンが打ち上げられた。
トムが中を出してみると、なんと宝の地図が入っていたのだ!
それを知った、レッドとその子分たちとで宝が隠されている島へとむかうが
その途中トムはレッド達を裏切り、一人で(ジェリーもついてきています)
島へと向かったのだ。島にはココナッツを投げるサルに、大ダコ、岩で出来た巨大な鳥、
そして追いかけてくる海賊たちを、トムとジェリーは協力して打ち破り、
宝探しの冒険に挑みます。

■キャスト
トム              肝付兼太
ジェリー            堀絢子
ポール            屋良有作
赤いオウム         大川透
青いオウム         一龍斎貞友
ロン、ボブ、紫のオウム  斎藤志郎

■スタッフ
監督             スコット・ジェラルド
オリジナル音楽        マーク・ワターズ
製作総指揮         ジョセフ・バーベラ
製作総指揮         サンダー・シュワルツ



トムとジェリーの宝島


TVガイド「スマスマ新聞」・・・TVで見れる映画、動画、アニメーションHOMEへ
Powered by さくらのブログ