羞恥心の逆襲? 上地雄輔,つるの,野久保,クイズヘキサゴン

羞恥心の逆襲? 上地雄輔,つるの,野久保,クイズヘキサゴン



6月25日のクイズヘキサゴンから・・・
<問題>
日本語では「金門橋」と呼ばれる
アメリカのサンフランシスコにある有名な
橋の名前は何でしょう?
野久保直樹
『関門橋!』
香田晋
『ゴールドブリッジ!』
正解は⇒ゴールデン・ゲートブリッジ

野久保クン・・・さすが、です(笑)

<問題>
じっくりと機会をうかがうことを
トラが獲物を狙う様子にたとえた四字熟語で
「??眈眈」というでしょう?
香田晋
『虎視眈眈!』←正解!

<問題>
集合住宅で一戸の住宅が上下2つの階にまたがったタイプを
フランス語で何というでしょう?
つるの剛士
『団地!』 あのねぇ!(笑)
野久保直樹
『メゾネット』←正解! おょっ?

<問題>
山原水鶏・・・この漢字を何と読むでしょう?
つるの剛士「?」スザンヌ「?」里田まい「?」
上地雄輔が答えを明かす。
正解は、『ヤンバルクイナ』


◆ワニブックス『上地雄輔物語』08/07/30発売

「ホントに俺が書きましたっ!!」
俳優・上地雄輔の初フォト&エッセイ。幼少、青春時代から今に至るまでの出来事を中心とした笑えて泣けて元気になるエッセイと故郷・横須賀をはじめ、思い出の地を巡るオール撮り下ろし写真を収録!
「羞恥心」が大ブレイク、ブログ『神児遊助』のギネスブック認定、アメブロ人気タレントランキング連続第1位獲得。次々と活躍の場を広げるミラクルボーイ・上地雄輔の魅力がすべてつまったファン待望の1冊!
上地雄輔『上地雄輔物語』08/07/30発売 | ワニブックス オフィシャルサイトより


ブログのアクセス数でギネスブック認定、っていうのはほんと凄いですね。
羞恥心の第2弾も発売になって、ますますノリノリの3人組です。

バシリスク 水上を走る忍者トカゲ



写真に撮りたいと思ってから、完成まで13年。

心から感動した物を、本当に人に伝えたいと思ったものを、

その最初のイメージにこだわり続けて妥協せずに完成させたからこそ、

見た人に強く伝わる物があるのですね。

好奇心、感じる心、そして強い意志。

嶋田忠さんの話している表情、いかにも楽しそうです。


それにしても、
水上を走るトカゲ。
不思議な動物ってまだまだいるんですね。

バシリスク 水上を走る忍者トカゲ
嶋田 忠
日経BP社
売り上げランキング: 330210
おすすめ度の平均: 4.0
4 良い時代だ




学校でホワイトボード・・・雑学クイズ

学校でホワイトボード・・・雑学クイズ



6月18日のクイズ雑学王に眞鍋かをりさんが
出演予定となっていたようなので録画して
チェックしたところ、出演していませんでしたね。
勘違いかな・・・残念。

気になった雑学クイズ
問題 画鋲に 持ち手が付いている理由は?
答え よく学校などで使っていた円盤型の画鋲は
落としたときに上を向くことが多く、踏んだ場合怪我を
する危険性があるが、持ち手が付いている画鋲は
落としても上を向きにくく誤って踏んでも怪我をすることが
少なくなった。

問題 学校で黒板を使わずに ホワイトボードを
 使っているのは何故か?
答え 黒板に書いた文字を消す際にチョークの粉が飛び散る。
その粉が授業で使用しているノートパソコンなどの中に
入ると故障の原因になることから、ホワイトボードを学校で
使われるようになってきた。




あれっ、眞鍋さん、居酒屋タクシーって?・・・(汗)
眞鍋かをりのココだけの話 powered by ココログ: 居酒屋タクシー

セレブADの上地さんもメンバーの『羞恥心』のセカンドシングル 泣かないで

泣かないで(DVD付)
泣かないで(DVD付)
posted with amazlet at 08.06.18
羞恥心
PONYCANYON INC.(PC)(M) (2008-06-25)
売り上げランキング: 8
おすすめ度の平均: 4.0
5 セカンド曲
5 いやいや。
1 まだ発売はしてないですが
5 今が旬! 『羞恥心』
5 いいと思うよ


セレブADにも出演している上地雄輔さんとつるの剛士さん(あっ、元ウルトラマンだ(笑))、野久保直樹さんによるユニット『羞恥心』のセカンドシングルが6月25日発売になります。

大ヒットになったデビューシングル『羞恥心』に続いて島田紳助作詞、「完全無欠のロックンローラー」の高原兄作曲、クイズ!ヘキサゴンIIのエンディングテーマになっています。

イケメン「おバカキャラ」の3人組、凄い人気ですね。

アマゾン見たら発売前なのにレビューが溢れかえっています(笑)

23日の「SMAP×SMAP」、ビストロSMAPに『羞恥心』3人がゲストで登場。ちょっと楽しみですね。


上地さんの名前、「かみぢ」って読むの?

ずっと「うえち」だと思ってた(笑)

えっ、ブログがギネス記録?

1日23万アクセス!?

想像を絶する数字・・・。

すごいね。




「相棒」「古畑」2大刑事ドラマの再放送が健闘 「ごくせん」失速

<ドラマ視聴率>「相棒」「古畑」2大刑事ドラマの再放送が健闘 「ごくせん」失速 初の20%割れ

仲間由紀恵さん主演の「ごくせん」(日本テレビ系)が14日放送分で17.6%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)と失速、放送開始以来、初めて20%台を割り込んだ。一方、“裏番組”の、「ドラマレジェンドSP 古畑任三郎ファイナル」(フジテレビ系)が14.2%、「相棒 劇場版大ヒット記念緊急SP」(テレビ朝日系)が16.9%と人気刑事ドラマの再放送版が健闘し、これまで土曜夜の人気を独占してきた「ごくせん」を追い上げた。NHK総合の新ドラマ「監査法人」は7.7%で、人気ドラマの再放送を下回った。
<ドラマ視聴率>「相棒」「古畑」2大刑事ドラマの再放送が健闘 「ごくせん」失速 初の20%割れ(毎日新聞) - Yahoo!ニュース


極道より刑事が強かったのかな、それとも熱血教師より刑事の方が・・・、なのかな(笑)

ただ今絶好調の「相棒」と映画宣伝のためにテレビに出ずっぱりだった三谷幸喜作品の「古畑」、というわけで、

視聴者は大変だったでしょうね。

どれを観て、どれを録画するか(笑)

次週の「ごくせん」は20%台回復できますか?

乞うご期待、なんちゃって(笑)

マッチの2月武道館ライブ2枚組DVD化

マッチの2月武道館ライブ2枚組DVD化

 歌手近藤真彦(43)が2枚組みDVD「近藤真彦ライブ07.12.26−08.02.14」(8400円) を44回目の誕生日の7月19日に発売する。シングル全44曲を歌いきった今年2月の日本武道館ライブを中心に構成された。
マッチの2月武道館ライブ2枚組DVD化(日刊スポーツ) - goo ニュース

あのマッチがもう44歳ですかぁ〜、なんて思わず感慨にふけってしまいました(笑)

シングル全44曲もすごいけど、

それをコンサートで歌いきるってのもすごいね。

まだまだ健在ってことかな。

そういえば・・・・、トシちゃんは最近どうしてる?(ま、どうでもいいけど(笑))

 

昔のマッチのファンだった方にも、最近ファンになった方にも、

それから昔からずっとファンを続けている方にも

これは必見です。

7月19日、発売。予約受付中。

no image
ソニー・ミュージックレコーズ (2008-07-19)
売り上げランキング: 12
おすすめ度の平均: 5.0
5 お?!!!
5 きゃぁ?????★
5 待ってました♪

 

ハリソン・フォードが「スマスマ」に登場!

ハリソン・フォードが「スマスマ」に登場!



 米映画「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」(21日公開)のPRで来日したハリウッド俳優、ハリソン・フォード(65)が、9日放送のフジテレビ系「SMAP×SMAP」(月曜後10・0)の人気コーナー、ビストロSMAPに出演する。


 「ハリソン・フォードです」と日本語であいさつし、料理のオーダーも「ロバタ」と日本通をアピール。SMAPが作ったオリジナル和食に大満足の笑顔だった。

ハリソン・フォードが「スマスマ」に登場! - goo 映画



ハリソン・フォードがビストロSMAPに出演!

凄いですね。

いや、まあ、「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」の宣伝のため、ではありますが(笑)

それにしても超ビッグスターがバラエティ番組に出演するわけですから、

やっぱり凄い(笑)

って、嫌みな(笑)こと言いながら、やっぱり興味あります。

明日、観なくちゃ。

忘れずに、ね。

サチ・パーカーとジェロが祖母&孫の関係に!?「西の魔女が死んだ」

サチ・パーカーとジェロが祖母&孫の関係に!?「西の魔女が死んだ」



[eiga.com 映画ニュース] 100万部を超えるベストセラーとなった梨木香歩の小説を映画化した「西の魔女が死んだ」。6月4日、東京・新宿の新宿明治安田生命ホールで特別試写会が行われ、主演のサチ・パーカーが舞台挨拶した。

本作は、中学生のまい(高橋真悠)とイギリス人の祖母(パーカー)がひと夏を共に過ごし、絆を深めていくという物語。映画の内容にちなみ、「おばあちゃん、大好き!試写会」と銘打たれた今回のイベントには、祖母を誘って見に来た孫たちの姿も多く見受けられた。
サチ・パーカーとジェロが祖母&孫の関係に!?「西の魔女が死んだ」 : 映画ニュース - 映画のことならeiga.com



このサチ・パーカーと言う女優さん、大女優のシャーリー・マクレーンの娘さんなんですね。
で、名付け親が「小森のおばちゃま」。サチって幸子からきているんですね。

1956年生まれ、と言うことですからジェロのおばあちゃん、には若すぎますよね(笑)
母と子、位の年の差でしょうか。

観てみたい映画ですね。


Babies for Obama ! オバマ候補が赤ちゃんたちから愛されるワケ!

Babies for Obama ! オバマ候補が赤ちゃんたちから愛されるワケ!


赤ちゃんたちが、オバマ候補を支持!
オバマさんがテレビ画面に現れると
テレビに近づいていく赤ちゃん。
アメリカのオバマさんに関心を持つ
赤ちゃんたちが、日本でも話題になっている。
『オバ〜マ〜!』

http://jp.youtube.com/watch?v=WBuEqzGm3VA

予想外してくやし〜の!ほしのあきがダービー初観戦

予想外してくやし〜の!ほしのあきがダービー初観戦に大満足

初めてのダービーは大興奮! フジテレビ系「みんなのケイバ」(日曜後3・0)と、同「みんなの☆ウマ倶楽部」(土曜深夜)のメーン司会を務めるタレント、ほしのあき(31)が1日、東京競馬場でダービーを初観戦。応援していたレインボーペガサスは5着に敗れたものの“競馬の祭典”の熱気を生で感じて大満足だ。

予想外してくやし〜の!ほしのあきがダービー初観戦に大満足(サンケイスポーツ) - goo ニュース


「四位なのに優勝とはこれ如何に?」なんちゃって。(笑点じゃないっちゅうの(笑))

ほしのあきちゃん、競馬の番組にまで進出してたんだね?
(最近競馬の番組みていなかった・・・。)

ダービーの生の熱気はすごかったでしょうね。

ダービーみたいな大レースは当たったかどうかよりみることに意味がありますよね。

馬たちにとっては一度しかない大レース。

みんな頑張って欲しいし。

だいたいダービーに出ることができただけでも凄いことなんですしね。



それにしてもディープスカイ強かったね。

良いレースでした。



四位なのに・・・。(しつこい?ごめん(笑))


TVガイド「スマスマ新聞」・・・TVで見れる映画、動画、アニメーションHOMEへ
Powered by さくらのブログ