『崖の上のポニョ』予告編が好評のようです


宮崎駿監督によるスタジオジブリの新作アニメ『崖の上のポニョ』の予告編が、19日から全国の映画館で上映され、ジブリの新作を待ち望んでいた観客には、おおむね好反応だったようだ。

 予告編は、海の中を泳いでいた「人間になりたい」と願うさかなのポニョが、5歳の少年・宗介に出会うまでの、時間にして82秒ほどの短い映像。ラスト近くには、岩陰からたくさんの小魚も登場し、ジブリ作品らしいほのぼのとした雰囲気が漂う。セリフは一切なく、「藤岡藤巻と大橋のぞみ」が歌う主題歌が全編に流れる趣向だ。

Variety Japan | 必見!『崖の上のポニョ』予告編が好評


やっぱり、宮崎監督・ジブリの新作、となると期待が違いますよね。

「『崖の上のポニョ』の予告編が流れるや、場内には一瞬どよめきが起こりました。他の反応も上々でした」と言うのは納得。

CGを使わずに全編手描きにこだわったという映像の出来上がりには興味あります。


で、こちらは主題歌の発表会見動画

「いっしょうけんめい歌いました!」はい(笑)

かわいい少女と普通の(?)おじさんたちの不思議な取り合わせ(笑)
おじさんたちの方が緊張しているみたい。
微笑ましいって言うのかな(笑)


その他、ポニョの情報は・・・

崖の上のポニョ ジブリとアニメと宮崎駿



崖の上のポニョ
崖の上のポニョ
posted with amazlet at 08.05.31
藤岡藤巻と大橋のぞみ 大橋のぞみ
ヤマハミュージックコミュニケーションズ (2007-12-05)
売り上げランキング: 3867
おすすめ度の平均: 4.0
5 映画が楽しみです!!
3 映画が好きな人向け



崖の上のポニョ イメージアルバム
久石譲 麻衣 藤岡藤巻と大橋のぞみ Little Carol 藤岡藤巻 大橋のぞみ
徳間ジャパンコミュニケーションズ (2008-03-05)
売り上げランキング: 6304
おすすめ度の平均: 5.0
5 素晴らしかった


「プリントゴッコ」6月で販売終了、パソコンなどの普及で

「プリントゴッコ」6月で販売終了、パソコンなどの普及で


理想科学工業は30日、家庭用簡易印刷機「プリントゴッコ」本体の国内販売を6月末で終了すると発表した。

 年賀状作成やプリントTシャツが手軽にできる機械として人気を集めたが、パソコンやインクジェットプリンターの普及で需要が激減していたという。インクなどの消耗品は当面販売を継続する。

「プリントゴッコ」6月で販売終了、パソコンなどの普及で(読売新聞) - goo ニュース



今さら、と言えば今さら、ですし、

まだ、販売されていたんだ?なんて事を思ったりもしたわけですが(笑)

でも、あらためて、「プリントゴッコ」6月で販売終了、と言うニュースを見ると感慨深い思いがします。

そう言えばワープロ専用機なんて言うのもいつの間にかほとんど目にしなくなってしまいましたしパソコンの普及で大きく変わった事って色々あるね。

この10年ほどの間にパソコンと携帯電話の普及が進み、存在することが当たり前のようになってしまっていますがそれによって消えてしまった物も多いのでしょうね。

便利になることは良いこと。

でも便利になりすぎて人間が失ってしまう物もあると思います。

「プリントゴッコ」が無くなることは、まあ時代の流れとしか言い様はないし、

そのこと自体は特別惜しいわけでもないけど(笑)

でも、「プリントゴッコ」で一生懸命年賀状を作った記憶のある人はパソコンの便利さだけでは変えられない物だってあったのではないか、なんてちょっと思ってしまったのでした、トサ(笑)


とりあえず、ま、どうでもいい話でした。

眞鍋かをり出演「クイズ雑学王」の気になる問題

眞鍋かをり出演「クイズ雑学王」の気になる問題



5月28日の「クイズ雑学王」は、江戸の町の
リサイクル業者の問題などが出てきて・・・
『ろうそくの流れ買い』
『取っけえべえ』・・・飴と釘が関係している。
では、『おちゃないか〜』とは どんなリサイクル業者?

水谷豊&寺脇康文出演の映画『相棒』が大ヒット
公開中ですが・・・相棒という言葉は、
江戸時代に ある職業で使われていた言葉です。
(パートナーがいなければ成立しない職業)

もんだい・・・「相棒」という言葉が生まれた職業とは?
こたえは・・・籠屋(かごや)
☆☆☆籠屋さんは、二人一組で棒を担ぐから・・だって!
意外と簡単な問題。解答者 全員正解。

◎解答者の皆さん・・・
眞鍋かをり・半田健人・石原良純
劇団ひとり・伊集院光・清水ミチコ
桜塚やっくん・森永卓郎・八田亜矢子・宮崎美子

もんだい・・・江戸時代のリサイクル業者「おちゃない」が
買い取った物は何か?
(おちゃないか⇒落ちてないか)
(家の床などに落ちている ある物を買い取っていた)
こたえは・・・髪の毛
☆☆☆クシで梳かした時抜け落ちた髪の毛、特に
女性の長い黒髪を買い取り、「かもじ」という現在でいう
カツラを作って売っていた。




今、頭髪のことでお悩みの方は、こちらを!
ハゲからの生還 育毛・発毛 大作戦!

よゐこの時間から大人の時代へ、なんちゃって

ゆうこりんに新恋人、よゐこの時間終わり



 ゆうこりんに新恋人がいた。アイドル小倉優子(24)が不動産会社社長の上月(こうづき)啓市さん(34)と交際していることが25日、分かった。今春に知人の紹介で知り合い、5月に入ってから交際に発展した。小倉は約2年前からお笑いコンビ、よゐこの浜口優(36)との交際が伝えられていたが、ボーイフレンドの域を出ないまま破局。ついに本命の恋人が現れた。

 こりん星からやってきたゆうこりんの恋人は、不動産会社のイケメン社長だった。小倉は今春、知人の紹介で上月さんと出会ったという。上月さんは若くして事業を軌道に乗せたイケメンのビジネスマンで、不動産業界では将来を有望視される経営者の1人だという。

 2人を知る関係者は「上月社長の一目ぼれに始まって、ゆうこりんは熱烈なアプローチを受けていた」と話す。真剣なラブコールに応えて約1カ月前から交際がスタート。最近は、東京・六本木のレストランなどで堂々とデートすることが多いという。

asahi.com:ゆうこりんに新恋人、よゐこの時間終わり - 日刊スポーツ芸能ニュース - 文化・芸能


よゐこの時間が終わって、始まるのは何?(笑)

最近、株式やFXなどの投資や焼き肉店の経営に参加、などキャラクターからは意外な起業家ぶりが話題になっているゆうこりんだけに、実業家の恋人ができるというのも自然な流れかも知れませんね。

小倉優子のはじめましてFX
(ファンダメンタルズ的には、まだまだ買ってよさそうだと思います、とかテクニカル分析で、売買のタイミングを狙って・・・とか、なかなか専門的!勉強家ですね!(笑))


よゐこの時間から大人の時代へ、かな。


さて、「こりん星」のお姫様が不動産会社の社長夫人になる日は?

あっ、そのまえに「こりん星」爆発しちゃうんだったっけ(笑)

『アフタースクール』大泉洋、女子高生のタメ口にブチ切れ?

大泉洋、女子高生のタメ口にブチ切れ?

 22日、渋谷シネクイントで映画『アフタースクール』の学生限定試写会が開催され、主演の大泉洋が出席。同作で教師役を演じる大泉が、スクリーン前に設置された教壇に立ち、学生相手に放課後(アフタースクール)のホームルームをするというユニークなイベントとなった。
大泉洋、女子高生のタメ口にブチ切れ?教員免許はあるけれど… - goo 映画



デビュー作「運命じゃない人」でカンヌ国際映画祭4冠という快挙を成し遂げた内田けんじ監督の最新作、と言うこの作品、面白そうですね。

あらすじとか観た人の感想などをネットで読んでいるうちに、久しぶりに映画観に行きたいな、と言う気持ちが涌き上がってきました。

大泉洋、良い感じですね。

北海道のスターも今や全国区のアイドル(?笑)


「どうすれば大泉洋になれるの?」
「まずは美容室に行ってパーマだろ!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あっ、明日から公開なんですね。


水谷豊の22年ぶりアルバム「TIME−」がオリコン2位


水谷豊の22年ぶりアルバム「TIME−」がオリコン2位


18日に22年ぶりのライブを成功させた俳優、水谷豊(55)の最新アルバム「TIME CAPSULE」が5月26日付オリコンランキングで2位に初登場した。

 昭和52年のアルバム「水谷豊」でLP(当時)ランキングの10位を記録して以来、30年8カ月ぶりのトップ10入り。アルバムトップ10入りインターバル記録では、キャロルの27年8カ月を抜き、1位となった。

水谷豊の22年ぶりアルバム「TIME−」がオリコン2位(サンケイスポーツ) - goo ニュース


「相棒」の大ヒットといい、ちょっとした「水谷豊」ブームというか、時の人、って感じですね。

TVのワイドショーでも「水谷豊」特集などやっていたようです。

ユタカさま〜!水谷豊の相棒は、手塚治虫? / ガラスエッチング&ニュース

『傷だらけの天使』とか『熱中時代』とか、
なんだかすごく懐かしいですね(笑)

映画「相棒」は東映の興収新記録になりそうなペースのようです。

今年はやっぱり水谷豊の年、ですか。

小泉純一郎・眞鍋かをり・ルー大柴 話題の有名人の著書

「指揮者と首相は似ていない」変人総理の『音楽遍歴』  



お昼のワイドショーでザ・ニュースペーパーのコント
(元総理(小泉氏・安倍氏)&福田総理)を
交えて、最近小泉元総理大臣だ『音楽遍歴』という
本を出版した話題にふれていたが・・・

「指揮者と首相は似ていない」んだとか(笑)

裏番組で、『小渕恵三が亡くなった日』について
小泉孝太郎がやっていた・・・。(5月14日)

「おもいッきりイイテレビ」での小泉孝太郎も なかなか
イイですね。(さわやかで・・・)

「父は変人と呼ばれていました・・・。」(小渕さんは凡人、だったっけ。)

眞鍋かをり(月曜日)、大沢あかね(木曜日)もイイですよ。




◆小泉純一郎 著
『音楽遍歴』 
☆XJAPAN、ミュージカル、エルヴィス・プレスリー、などの
音楽好きな 元総理が語りつくす。

音楽遍歴 [日経プレミアシリーズ] (日経プレミアシリーズ (001))
小泉 純一郎
日本経済新聞出版社
売り上げランキング: 125
おすすめ度の平均: 4.5
4 なかなか楽しい読み物。でも、分量と構成には少々不満が・・・
5 音楽愛好者としての素直な思いの丈が語られた佳書
5 「指揮者と首相は似ていない。政界には野党もいるし、反対する人間もいる」



◆ルー大柴 著
『男の落とし前』
☆奇跡の大復活の真実

男の落とし前――奇跡の大復活の真実
ルー 大柴
講談社
売り上げランキング: 51842
おすすめ度の平均: 5.0
5 中高年にオススメ、勇気がもらえる本



◆眞鍋かをり 著
『女子!?ごころ』
☆眞鍋かをり・デビュー10周年記念エッセイ集

眞鍋かをり・デビュー10周年記念エッセイ集 『女子!?ごころ』
眞鍋 かをり
ワニブックス
売り上げランキング: 2618



◆森本梢子 著
『ごくせん (YOUコミックス)』
☆仲間由紀恵主演でドラマ化

ごくせん 15 (15) (YOUコミックス)
森本 梢子
集英社
おすすめ度の平均: 5.0
5 大団円
5 慎ちゃんかっこよすぎ
4 表紙が全てを物語る
5 慎がついに・・・!
5 期待を裏切らない華やかな終幕



◆中嶋博行 著
『ホカベン (イブニングKC)』
☆ほかほか弁当?法曹界・・・これが弁護士の真実だ!!

ホカベン (1) (イブニングKC)
中嶋 博行 カワラニサイ
講談社
おすすめ度の平均: 4.5
4 「人間の弱さ」について考えさせられる
5 大変面白い
4 いつかテレビ化しそう…





◆あなたも、ベストセラー作家を目指してみませんか?
これが成功への近道、かも。

流行(ベストセラー)作家になる方法


うつ病状態のとき、作家北杜夫は・・・

うつ病状態のとき、作家北杜夫は・・・
 
 
 
 「躁うつ病」と闘う精神科医で作家の北杜夫さんが、
徹子の部屋に28年ぶりに出演しました。(5月12日放送)
 
北さんは、躁病の状態のときなら、
徹子の部屋に出演できるそうで、
躁とうつを繰り返していて うつ病の状態で一番怖いのは自殺を
考えてしまうこと。しかし、北さんは不思議なことに自殺願望は
一回も起こしたことがない。
 

あなたの笑顔がみたい。
〜うつ病克服法〜

 


◆うつ病関連ブログ記事

鬱病精神科 うつ病からの脱出法 ?もっとうつ病を知れ, 【No.8】 精神科デビュー!うつ病からの脱出法 ?もっとうつ病を知れば必ず脱出できる? 発行者名:芳賀祐司販売価格:5800 敷居の高かった精神科は実は雰囲気の明るい通いやすいところ、悩ん ...(続きを読む) ...続きはこちら

うつ病恋人 うつ病 恋人 、その不誠実さに絶望しながらクビ同然で退職願いを書きました。それからは毎日、 前職の奴らを見返してやると様々な資格の勉強に取り組んだり、再就職の面接を受けるために動こうとしました。でも、どうしても動けない。 ...(続きを読む) ...続きはこちら

うつ わや もしあなたが うつ病じゃないかと思っていたり うつ病が何か特別な病気 会社の同僚にばれたら恥ずかしい? とか思っていたらそれは間違いですいまやうつ病は日本人の8人に一人の割合です むしろまじめな方ほど普通にかかります ...続きはこちら

そううつうつ病症状そううつ病症状端的に言ってあくまで仮説に過ぎませんが、 一部の人々の間で心病気で革新的であることが多いようです。それならば、心病気を判断している場合、大切というしかありません。 双極性障害/躁うつ病(症状・診断・治療). ...続きはこちら

障害年金 うつ病 うつ病で、 障害年金2級を申請して500万円受給, 【No.3】 うつ病で、 障害年金2級を申請して500万円受給できた方法 発行者名:大平健一販売価格:9000 うつ病で障害年金2級を獲得して、気持ちを楽にしましょう. うつ病で障害年金を受給する . ...続きはこちら

うつ病の克服 うつ病の症状を悪化させないために大切なことは、 うつ病になると現れる「悲観的になる」「自分が価値のない人間に思える」 などの後ろ向きで否定的な考え方をしてしまった場合に、 それらをうつ病の症状だと理解して割り切ってしまうことです。 ...続きはこちら

1日目達成!!! 今日は15時まで会社にいる予定です。 何かができるって、嬉しいなぁ。 でも、できなくても落ち込まない。 この気持ちも忘れずに。 (うつ病になって学習したこと) ランキング参加しています。 ↓ ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。 こ. ...続きはこちら

仮面うつ病 一見、うつ病に見えない“うつ” 仮面うつ病とは?? うつの始まりとして、気分の落ち込みがあまりはっきりせず、頭痛、肩凝り、胃痛といった体の症状が現れることがあります。 うつ病が背後に隠れているちゅう意味で「仮面うつ病」 と呼ばれています。 ...続きはこちら

好きになる告白 【うつ病 インターネットカフェでうつ病のホームページを何時間も読んだ。 うつ病の本を何冊も買って、読んだ。 どのホームページにも本にも、 うつ病診断がある。 どの診断でも、僕はうつ病と診断された。 しかも、中度か重度の。 「俺、うつ病なんや。 ...続きはこちら

気まぐれ 「うつ」病 : 誤解される非定型うつ病. 貝谷久宣著 自分が軽度うつになっちゃったから、参考までに読んでみた。 参考にして、客観視して、見つめ直すために。 嗚呼、早く治りたい。 続きはこちら

 

篠原涼子 夫・市村立ち会い男の子出産

篠原涼子 夫・市村立ち会い男の子出産

 女優の篠原涼子(34)が第一子となる男児を出産したことを11日、明らかにした。所属事務所によると、 都内の病院で10日に出産。母子ともに健康で、出産には夫の俳優市村正親(59)も立ち会った。

 篠原はマスコミ各社にファクスで「予定(今月中旬から下旬)より少し早まりましたが、 とにかく無事に生まれて本当によかったです。これも、多くの皆さまの支えがあったからで感謝の気持ちでいっぱいです」 とママになった喜びを報告。

篠原涼子 夫・市村立ち会い男の子出産(スポーツニッポン) - goo ニュース

59歳でパパ、ですか(笑)

確かに「神様からの授かり物」ですし、神様へ感謝、というのも実感だとは思いますが、子供が20歳になるとき、 79歳、と言う歳を考えると、
プレッシャーも大きいような気もします。

ま、芸能人には定年はないしね(笑)

何にしろ子供が生まれたときの感動って他に代えがたい物ありますね。
小さな身体で一生懸命手足を動かしているのを見た瞬間ってほんと神秘的というか奇跡のような物を感じたりします。

元気に育って欲しいですね。

それに、お二人がこれからますます活躍されることを期待します。

 

日本人なら漢字を知ろう!

日本人なら漢字を知ろう!


え〜っと、突然ですが(笑)
あなたは漢字、自信ありますか?

以前、テレビ朝日の佐々木アナが、
消耗品・・・普通、ショモウヒンと読んでいますが、
これは慣例読みで、正しくはショウコウヒンと読み、
耗という字は、心神耗弱(シンシンコウジャク)の
コウと同じ字ですよとワイドスクランブルで力説していました・・・・

gooの脳内検索メーカーで「漢字」を検索してみると、結果は
禁煙 ブランド査定 社交辞令 滑舌が悪い 一発芸

ちなみに、脳検メーカーで「感じ」を検索すると・・・
平凡な人生 水宅配 海洋深層水。

日本人ですから、
やはり漢字の読み書き、
ちゃんとしたいですね。


日本人なら漢字を知ろう!漢字力を上げ郎 !!

眞鍋かをり×橋田壽賀子『・・・男が役に立つのは・・・』

眞鍋かをり×橋田壽賀子『・・・男が役に立つのは・・・』
 
 
 
GW合併特大号「週刊ポスト」5月9・16日号
ガソリン、エドはるみ、メタボ・・・注目記事
 
ココだけで教えて!
眞鍋かをり×橋田壽賀子
『渡る世間で男が役に立つのは・・・』
 
下がったのは「平均22円」なのに・・・
「ガソリンはリッター30円値上がりする」
 
エド・はるみ「・・・グぅ〜」
 
魚肉ソーセージ1日1本の次は?
ホンダ
松下電工
全日空  ほか
有名企業「(珍)メタボ対策」大作戦
 
茂木健一郎「アハ!体験」
脳力トレーニング
 
子供のケータイ・ロックは
親が「緊急解除」できる!
「4ケタの暗証番号」パスワードの解析なら・・・<裏ワザ>
 
 
TVガイド「スマスマ新聞」・・・TVで見れる映画、動画、アニメーションHOMEへ
Powered by さくらのブログ