ねぇ、眞鍋さん、これどう思います(笑)〜秋田名物「きりたんぽ」がモチーフの・・・

秋田名物「きりたんぽ」がモチーフのマスコット商品、 本格発売へ

秋田名物「きりたんぽ」がモチーフのマスコット商品、本格発売へ 

 土産物企画販売の「フルゥール」(秋田市土崎港中央6、TEL 018-846-0977)は3月中旬、秋田の郷土料理 「きりたんぽ」を模したマスコット「秋田名物きりちんぽ」の携帯ストラップなど3種を本格発売する。

 同マスコットは昨年、「北海道の人気マスコット『まりもっこり』のようなキャラクターを秋田でも作れないか」と同社が考案し、 マスコット付きキーホルダーを販売したところ「10個をまとめ買いする人もいた」(経営企画部・高橋誠さん)ことなどから、 製造した6,000個は数カ月で完売。その後、幻の商品になっていたが、再販を望む声も寄せられたことなどから、あらためて 「携帯ストラップ」や「耳かき」など商品ラインアップを拡充したうえで、本格販売することを決めたという。

 同マスコットについて、高橋さんは「商品下部に小さく付いている突起が『きりちんぽ』部分」とし、ネーミングについては 「特に社内的な反対やお客さまからのクレームなどはなく、おおむね『エロかわいい』と好評」だという。

秋田名物「きりたんぽ」 がモチーフのマスコット商品、本格発売へ - 秋田経済新聞

写真を見る限りなかなかかわいい(?)マスコットです(笑)

でも・・・、このネーミング!

もう少しどうにかならなかったのかな(笑)

 

「まりもっこり」だって、相当下品、と思っていたけど、

『きりちんぽ』はないでしょ(笑)

だいたい・・・それ、

切っちゃいかんだろ!切っちゃ(汗)

 

えっ、ポイントが違う?・・・・(笑)

 

ま、ネーミングもキャラクターも子供は喜ぶと思うし、

大人にも結構受けていたりして、

いいのか。

やっぱり。

 

ねぇ、眞鍋さん、これどう思います(笑)(爆笑太田さん並セクハラ質問、だったりして(笑))

 

秋田県の人って「村おこし」に結構熱心。

こんなのもあります。

を、を、秋田を守る。
秋田発・地産地消ヒーロー、戦う秋田名物

 

グッズだって、こんなに!

秋田を守るヒーローグッズ(笑)

 

秋田県、恐るべし(爆)

 

マナカナ22歳のセクシー大人になった「ふたりっ子」

マナカナ22歳のセクシー大人になった「ふたりっ子」
 
 
 
 
週刊ポスト3月7日号・・・気になる記事 ほか
 
「現場の磁力」北海道・旭川 ペンギンの散歩で
集客しても・・・「旭山動物園28億円の負債と大幅値上げ」
⇒動物園に行ったら、カレーうどん・あんこの入ったパン・・・もっぱら食べたり飲んだり。
 
石川梨華〜ハツラツ水着〜
独占撮り下ろしマナカナ〜大人になったふたりっ子〜
⇒グラビアです。
 
『ココだけで教えて!宮本慎也』
⇒眞鍋かをりサンと対談!
 
「駐車場ビジネス」スクープで国会紛糾!
⇒ガソリン税が、色々なことに使われています・・・
 
ビートたけし『21世紀毒談』
最近の老若男女の「マラソンブーム」はオイラに
いわせりゃ少々「異常」だぜっての!
⇒東国原知事も東京マラソンで走っていました・・・
 
 
NHK朝の連続ドラマ「ふたりっ子」

 

 

ゆうこりんのCM!カーセブン

ゆうこりんのCM!カーセブン

最近よくテレビでこのCM見かける。

(あっ、ゆうこりんがカーセブンのイメージキャラクターになったのは、
2005年11月だって。もう2年以上になるんだね。)

ぶーん、ぶーん、カーセブ〜ン。

何とも言えない脱力感(笑)

まさしくコリン星アイドル、パワー全開(爆)

 

カーセブンのサイトの小倉優子の部屋で

CMの動画や撮影のメイキング画像が見れます。

あっ、それにゆうこりんの壁紙やスクリーンセイバーが無料でダウンロードできます。(携帯の待受画像も配信中)

小倉優子の部屋

 

 

それにしても・・・

やっぱり株やFX(外国為替証拠金取引)の達人(?)には

見えない・・・なぁ(笑)

 

「佐々木夫妻の仁義なき戦い」・・・"簡単!レスリングエクササイズ"

「佐々木夫妻の仁義なき戦い」・・・"簡単!レスリングエクササイズ"
 
 
 
稲垣吾郎&小雪が主演のTBSドラマ
「佐々木夫妻の仁義なき戦い」・・・
最近見ていないけど、あの二人 熱く
戦っているかな。
 
押忍っ!このドラマのHP内の
"簡単!レスリングエクササイズ"
(コーナー顧問・市川喜栄)
EXERCISE 06は、壁を使った腕立て伏せです。
なんだか、バストアップにもいいようです!
 
あ〜、これはキツイかな?逆腕立てふせ。
くれぐれも、無理のないように 市川喜栄顧問の
説明をよく読んでからやってみてください・・・
 
http://www.tbs.co.jp/sasaki-fusai/ws.html
 

佐々木夫妻・・・主題歌『そのまま』

 

 

ゆうこりん将来が心配?コリン星を卒業!新しい展開は株!

 25日、東京FMホールで映画『地上5センチの恋心』の公開記念イベントが行なわれ、タレントの小倉優子が出席した。 このイベントで小倉は、どうやらコリン星を卒業するらしい。

ゆうこりん将来が心配? コリン星を卒業!新しい展開は株! - goo 映画

コリン星のアイドルと株、外国為替の組み合わせ(笑)

う〜ん、・・・・難解(爆)

 

ちょっと前から、ゆうこりんが株をやっている、と言う話題は聞いていたが、

「株はサブプライム・ショックでアメリカが暴落して下がったので、大手を買ったら上がってきてうれしい。 まだ上がるなと思っているので、売るタイミングを待っているところです!」

なかなか、本格的(笑)

でもね、これってアイドルにとってプラスなのかな?

ゆうこりんは何処に向かっているんだろう。

 

う〜ん、・・・・難解(爆)

 

 

森山良子「明日への遺言」主題歌熱唱!

 映画「明日(あした)への遺言」(小泉堯史監督、3月1日公開)の試写会が22日、東京・ユナイテッドシネマ豊洲で行われ、 歌手の森山良子(60)が主題歌「ねがい」を生で初披露した。“法戦”を戦い抜き、 平和への思いを後世に託して絞首刑となった岡田資中将の生き方に、感銘を受けて書き下ろした入魂の曲。小泉監督、富司純子(62)、 観客約400人が静かに聴きいった。

 

 ♪うつろいさかまく怖れの中でも 決して一人きりではないと くり返す悲しみに負けないあしたに ねがいを…

 

 天を仰ぐような姿勢で熱唱する森山の情感あふれるバラードソングがフルコーラスで約6分間、劇場内に響き渡った。

400人酔った、森山良子「明日への遺言」主題歌熱唱!(サンケイスポーツ) - goo ニュース

とても良い映画のようですね。

ぜひ観たいな。

厳しい時代に毅然と戦い抜いた日本人の記録。

こんな時代だからこそ観る必要のある映画、と言う気がします。

 

そう言えば、この試写会、

たしか眞鍋さんも・・・

さらに、この日はスペシャルゲストとして眞鍋さんが花束を持って登場し、監督に手渡した。 眞鍋さんは映画について「遠い昔ではなく自分の祖父母が生きていた時代のことであり、強く心に刻まれる物語でした。特に、 この時代の女性の強さ、器の大きさを感じましたし、戦時中だけでなく、戦争が終わった後の悲惨さというのも思い知らされました。 一人でも多くの方に観ていただき、物語の重さ、深さをしっかりと受け止めて、歴史を実感してほしいです」と呼びかけた。
映画/ 眞鍋かをり「女性の強さ、器の大きさを実感」と絶賛! 『明日への遺言』特別試写会 - cinemacafe.net

そう、眞鍋さんの言うとうり遠い昔のことでは決して無く、

それに、あってはいけないことだけれども、

私たちだって何時同じような辛い体験をしなければならないかも知れないわけで、

だからこそ、どんな時も恥ずかしくない強い生き方をしたい物。

 

こんな日本人がいたんだということ。

観ておきたい映画です。

夏には音楽活動再開も?ラジオ収録で吉田拓郎「元気です」

 昨年10月に体調を崩して全国ツアーを中止したフォーク歌手、吉田拓郎(61)が23日、東京・有楽町のニッポン放送で、 24日放送の「吉田拓郎のオールナイトニッポン」(後3・0)の収録を行い、4カ月ぶりに仕事復帰。音楽活動も「夏には復活したい」 と意欲を見せた。

 拓郎は「60年代のR&B中心に洋楽ポップスを扱ったカバーバンドのライブを東京で行う」と具体的な構想をぶち上げ、 音楽活動再開を宣言。

夏には音楽活動再開も?ラジオ収録で吉田拓郎「元気です」(サンケイスポーツ) - gooニュース

吉田拓郎がようやく仕事復帰。

体調はもう完全、なのかな?

音楽活動再開は嬉しい話題。

拓郎の60年代洋楽ポップス?

どんな感じになるんだろう?

ちょっとイメージわかないけれど、

聴いてみたい、って気にさせるところが

さすが、スーパースター(笑)

いずれにしても、万全の体調で音楽活動続けて欲しい。

 

眞鍋かをり・・・グータンヌーボ 世界遺産エクレア!

眞鍋かをり・・・グータンヌーボ 世界遺産エクレア!
 
 
江角マキコ・優香・内田恭子のグータンヌーボ(フジテレビ系)に
眞鍋かをりサンが出演してました。
ほかに・・・アネキャンの専属モデル大桑マイミ
男子代表佐藤隆太が出演。
 
結婚は---考えられな
他のテレビと違う 本当の眞鍋かをり
 
眞鍋かをりに結婚はあるか?
悩みを本音で告白
 
眞鍋さん、江角さんと待ち合わせの白金のお店に
入ってオシボリを受け取るなり クンクンクーン
オシボリのにおいが気になる、においフェチ?
大桑マイミさんが現れて・・このお二人は松坂世代!
 
眞鍋さん「朝青龍とかもそうらしいスよ!そんな感じしないけど。」
江角さん現る!この白金のお店は大正7年建立です。
 
江角さん「白ワイン?」
真鍋さん「飲みます!!」真鍋さん嬉しそう・・・
においフェチ・・真鍋さん、クラッカーのにおいを嗅ぐ。
 
自分が受け入れたりとか ガマンしたりすることでしか
喜びを感じられない・・・
 
真鍋さん、次のお店に行って 世界遺産みたいな
デザートに感動!スウィーツで幸せ☆
☆★☆眞鍋さん!
世界遺産って、モアイ像とかストーンヘンジのことかな?
それにしても、変わった形のエクレアです!
眞鍋さんが召し上がっていたチーズフォンデュ・・
美味しそうでしたね〜
オシボリのにおいを嗅ぐ気持ち、分かりますよ!
オシボリのにおいは、気にならないこともありますが
色々な所にいくと水のニオイがちがいますからね・・
東京でも、泊まるホテルによって水が全然違います。
 
 
☆★佐藤隆太が好きな女性のタイプ★☆
よく笑う人が好きです!
佐藤くんの衣装、半ズボン姿ですが---
部屋でSEXYな女性がおもしろい・・・です!
 
次回のグータンヌーボは、アジアの歌姫 BoAちゃんです。
BoAちゃん「結婚とか・・ぜんぜん興味ゼロです。」
BoA 素顔を曝け出す!3月5日(木)よる11時から
 

中居正広が丸坊主!

中居正広が丸坊主!
 
 
 
SMAPの中居正広が主演映画「私は貝になりたい」の為に
ヘアースタイルが丸坊主になっちゃいました。
EXILEっぽくなるかなーと思っていたそうですが・・・
中居くんだいぶスリムになりましたね。
独学でダイエットに励んでいるみたいです。
 
11月公開の映画「私は貝になりたい」の共演者は
笑福亭鶴瓶(56)、石坂浩二(66)、仲間由紀恵(28)ほか。
 

九州青春銀行 ゆうこりん、頑張ってるね!

九州青春銀行

九州青春銀行(きゅうしゅうせいしゅんぎんこう)は福岡市のRKB毎日放送制作のローカルバラエティ番組。2006年7月放送開始。放送開始がRKBの地上デジタル放送開始と重なった事もあり、初回からハイビジョン制作。

視聴者から夢を募集し、その夢を叶えるお手伝いをする番組。インターネット放送局である『あっ!とおどろく放送局』でのオンデマンド放送や、番組独自のSNSを活用することで、ネットと地上波放送の連動を図っている。また、土曜深夜に同局で放送している『MTM』とも連携している。

開始から3ヶ月ほどは福岡ローカル放送であったが、2006年10月からは長崎放送(NBC)と大分放送(OBS)を除く九州地方のJNN加盟各局でも放送されるようになった。
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より引用



ローカル番組とは言えMCが原口あきまさと小倉優子、他レギュラーにも全国的に(それなりに)人気、知名度があるタレントが起用されていて、

なかなか力が入っている、と言う感じです。

面白そうですね。

そのうち九州以外でも観れるようになるのかな?



DVD発売中
九州青春銀行~ゆうこりんのキツイロケがしたい!自衛隊体験入隊

九州青春銀行~スザンヌの水族館でマーメイドショー!


ゆうこりん、頑張ってるね!

大丈夫だった?


TAXi4 DTSスペシャル・エディション・・・ごめんなさい、かをりさん!

TAXi4 DTSスペシャル・エディション


「TAXi」って、こんなにシリーズ化されて続いていたんだ!

DVDの情報を見ながらちょっとびっくり(笑)

そう言えば最近、映画情報にちょっと・・・


この「スペシャル・エディション」の凄いのは、
何と日本語吹替音声が2種類!

高田純次、眞鍋かをり、オリエンタルラジオと言った豪華版(?笑)の劇場公開吹替版と「TAXi」シリーズDVDのレギュラー吹替キャストによるDVD用吹替版。

有名人気タレントによる劇場公開吹替版かプロの声優によるDVD用吹替版か。


音声切り替えて見比べると(聞き比べると?)2倍楽しめちゃいます。


劇場公開時に(「シンプソンズ」ほどではないものの)大ブーイングを巻き起こした吹き替え版…、なんてカスタマーレビューに書かれちゃってますが、

ここまで言われると、それはそれ、怖い物見たさ、と言うか・・・(爆)




あっ・・・ごめんなさい、かをりさん!(汗)

TAXi4 DTSスペシャル・エディション


リロ アンド スティッチ☆ザ・シリーズ

リロ アンド スティッチ☆ザ・シリーズ
 
 
WOWOWで、ディズニーの人気シリーズ
『リロ アンド スティッチ』が3月7日(金)から
日本語吹き替え版で放送します。
エピソード 第1話のボクシーから
第12話のフィバー迄で(なぜか、第2話の
スプーキーは放送予定がありません。)
午前7時から放送。
 
625個の試作品エイリアンたちが、ハワイの街で
大暴れ!
 
 

『おさるのジョージ』声の出演・・山寺宏一

『おさるのジョージ』声の出演・・山寺宏一
 
 
 
2月22日(金)午前10時50分〜WOWOWにて放送
『おさるのジョージ』(2006年・88分)吹替え
 
出演
テッド・・・・山寺宏一
マギー・・・相田さやか
ジュニア・・村治学
ミス・プラッシュボトム・・・滝沢ロコ
クローヴィス・・・・松井範雄
ブルームズベリー・・・村松康雄
 
「ひとまねこざる」「おさるのジョージ」シリーズとして
日本でも愛読されているロングセラー絵本を基に
したファミリー・アニメの注目作。
 
 
2月22日(金)WOWOWにて よる9時10分から放送の
青春映画「フラッシュダンス」。アイリーン・キャラが歌う
ホワット・ア・フィーリングは映画とともに大ヒットした曲です。

日本一モテる男・・小栗旬「・・・うちの兄ちゃんのほうがモテた?」

『発掘小栗旬の兄秘蔵映像!弟よりモテる訳』
2月15日(金)の「2時っチャオ!(TBS)」で、
小栗旬の6歳年上の兄・小栗了の秘蔵映像が・・・・!
小栗旬の兄・小栗了は、元俳優で現在は舞台監督の父の手伝いを
していて、184cmの小栗旬より少し小さい細身のイケメン兄。
2年前にアニメのアフレコで兄弟が初共演したときの映像をやっていました。
(なんとなく、話し方や声が似ているような・・・)
このお兄さんは、結婚していてお子様もいらっしゃるそうです。
 
小栗旬いわく・・
「う〜ん、バレンタインデーの思い出・・・うちの兄ちゃんのほうがモテたな〜って」

ビストロSMAPに麻生前幹事長初来店

ビストロSMAPに麻生前幹事長初来店

自民党・麻生太郎前幹事長(67)が、18日放送のフジテレビ系「SMAP×SMAP」(月曜 後10・00)の人気コーナー 「ビストロSMAP」に初来店した。
 中居正広に肩を触られ「なんでご出演を決めたんですか?」と問われた麻生氏は「バラエティーは珍しいね。うまいものを食べさせます、 と乗せられて来ました」とニヤリ。オーダーは「挽(ひ)き肉を使った洋食とデザート」。料理の話題から若いころの話、 お得意のマンガやファッションの話もノリノリで披露した麻生氏。中居が「総裁選はチャレンジしたいですか?」と大胆質問も。麻生氏は 「政治家にとって総理になるということは手段であって目的ではない」と話し、理想の政治にも言及した。
 同コーナーはかつて安倍晋三前首相、小泉純一郎元首相らが首相就任前に出演している。果たして麻生氏は…?

livedoor ニュース - ビストロSMAPに麻生前幹事長初来店
http://news.livedoor.com/article/detail/3507614/

麻生さんとSMAPの組み合わせ、って何だか不思議な感じが(笑)

まあ、秋葉原で人気、なんだそうだからアンバランスでもないのかな(笑)

マンガやファッションの話にノリノリ、もいいけど、

くれぐれも変なところで口が滑らないようにしてくださいね、なんて(笑)

 

さて、麻生さんが総理になる可能性って、どんなもんでしょう。

永田町のおじいちゃんたちにはマンガやファッションの話はうけないだろうし(笑)

秋葉原のオタク相手の選挙、ならね(笑)きっと当選間違いないと思うけど、ね。

TVガイド「スマスマ新聞」・・・TVで見れる映画、動画、アニメーションHOMEへ
Powered by さくらのブログ