イ・ビョンホン「韓国ドラマ ひまわり」

イ・ビョンホン「韓国ドラマ ひまわり」


韓国ラブストーリー・シリーズ NHK−BS2
「ひまわり」(再放送) 2008年2月4日(月)午後1時〜2時46分
謎のストーカーに狙われた女性スンヒは、親切な日本料理店の料理人テソンと出会う。

「忘れ物」(再放送) 2008年2月5日(火)午後1時〜2時45分
駅の遺失物センターで働くチョンインのもとにカメラの忘れ物が届けられる。

「残された家」(再放送) 2008年2月6日(水)午後1時〜2時47分
ソウルの建築大学に通うサンホは、喫茶店で恋人と別れて涙する女性を目撃する。

出演 イ・ビョンホン イ・スンヨン ソン・ユナ ホ・ジュノ イ・ミヨン イ・ミヌ ほか
韓国作品

http://www3.nhk.or.jp/kaigai/index.html

日曜劇場「佐々木夫妻の仁義なき戦い」稲垣吾郎と小雪の初共演

日曜劇場「佐々木夫妻の仁義なき戦い」稲垣吾郎と小雪の初共演


「稲垣吾郎×小雪 初共演となる弁護士夫婦のラブコメディー
美男美女が繰り広げる意外で笑えるケンカ劇&LOVE!」

「夫婦ゲンカ」に始まり「夫婦ゲンカ」で終わる。バカバカしいといえば、ヒジョ〜にバカバカしいお話、だそうです(笑)


ケンカ劇(!?)でラブコメディー、っていうのも何とも不思議(笑)

でも、弁護士の夫婦と言う設定と共演陣の顔ぶれみるとなかなか面白そうな気も。

ちょっと見てみようかな。


2008年1月20日スタート

「まるまるちびまる子ちゃん」DVD-BOX 

まるまるちびまる子ちゃん DVD-BOX
ポニーキャニオン (2007/12/21)
売り上げランキング: 5582



「まるまるちびまる子ちゃん」は2007年4月19日よりフジテレビで放送されている、さくらももこの人気漫画・アニメ『ちびまる子ちゃん』を原作とした複合型教育番組。
番組はドラマとバラエティの2部構成になっている。

DVD-BOXはこの「まるまるちびまる子ちゃん」のドラマ部分の中から、スタッフが厳選した保存版!


<収録エピソード>
「新学期。まる子、生き物係になる」の巻(ゲスト出演:山口紗弥加)
「おかあさんの日」の巻(ゲスト出演:優香)
「父の日」の巻(ゲスト出演:竹山隆範(カンニング))
「幸せ極楽、保健室」の巻(ゲスト出演:片平なぎさ)
「20年後の同窓会」の巻(ゲスト出演:上野樹里、サエコ、ワッキー(ペナルティ)、河本準一(次長課長)、ハリセンボン、柳原可奈子、他多数)
「家庭教師がやってきた」の巻 (ゲスト出演:森山未來)
「まる子、家出をする」の巻(ゲスト出演:久保純子)
「まる子、ヒデじいのお話を聞く」の巻(ゲスト出演:森本レオ)
「まる子、フランス料理を食べに行く」の巻(ゲスト出演:金剛地武志、まちゃまちゃ、ほっしゃん。)
「敬老の日」の巻(ゲスト出演:泉谷しげる)
※バラエティ部分も選りすぐって若干収録予定

<映像特典>(合計約23分)
・さくら家の爆笑ないしょ話
・パパイヤ鈴木先生によるエンディングテーマ「アララの呪文」の特別授業
・3年4組全員の特別インタビュー

<初回限定 (封入特典)>
ちびまる子ちゃんの“ちびトートバッグ”
ドラマの劇中でまるちゃんが使っている帆布のトートバッグのちびバージョン(非売品)

<初回限定(仕様)>
特製豪華スチールボックス仕様
(宝箱になる真っ赤な缶に、”ちびトートバック”とDVD3枚が入っています)

1ポンドの福音 高橋留美子の名作コミックドラマ化!

1ポンドの福音 高橋留美子の名作コミックドラマ化! 


減量嫌いの根性なしボクサー、畑中耕作(亀梨和也)。抜群の才能を持っているのにその根性なしの性格から、試合は連戦連負。しかしジムの会長・向田聖子(小林聡美)から最後の試合のチャンスを与えられた耕作は、必死に減量に取り組み、練習に励むがロードワーク中に倒れてしまう。そんな耕作が、かすむ視界の中出会ったのは、まるでマリア様のようなシスターアンジェラ(黒木メイサ)だった。耕作は、アンジェラの「頑張って下さい」の言葉を励みに試合に望むのだが・・・。


2008年1月12日スタート
日本テレビドラマ「1ポンドの福音」 毎週土曜よる9時


高橋留美子の名作コミックのドラマ化です。
原作は間違いなく面白かった。
で、ドラマは?

期待。

SMAP×SMAP2007 こんなコントやってました !!面白い瞬間ベスト30

SMAP×SMAP2007 こんなコントやってました !!面白い瞬間ベスト30




30位 ナイナイ岡村 「パイはイヤだよ!」
ナインティナイン 矢部浩之大佐 岡村隆史大佐
Q.みんなからシカトされる歯は?
A.虫歯

29位 ゴロレオ 「実に面白い!」
新米刑事 内海薫(柴咲コウ)・・・香取慎吾
ゴロレオ・・・稲垣吾郎

28位 愛の伝道師 ニワさんスベる!
愛の伝道師ニワさん・・・香取慎吾

27位 危ねっー!スパイダーマン!
スパイダーエアー 酸素を補給

26位 ホストクラブヒカル 春の健康診断!?
西川史子先生登場

25位 ニュースJAPANに何が!?
滝川クリステルのまねで、滝山クリステル・・・香取慎吾

24位 「花より団子」に台湾 スーパーアイドル F4登場!
香取慎吾も登場 校長先生・・・嵯我見亮(さとる)⇒木村拓哉

23位 「もう一つの砂時計」 スキっ!
香取慎吾 稲垣吾郎

22位 SMAPメンバー 自作の器に超感激!
片岡鶴太郎先生登場

21位 草なぎ殿リーマン 表参道ヒルズでソロライブ!
草なぎ剛

20位 愛点で甘い大喜利  ♪クレモンティーヌ
不倫亭文化 石田純一
流し目亭ダンス 大澄賢也
韓流亭真心 草なぎ剛
司会は 円LOVE 香取慎吾

19位 振り込めサギにナマイ 超リダイヤル攻撃!
香取慎吾 中居正広

18位 木村拓哉のスーパーロングシュート!

17位 クサナギーニョ&ロナウジーニョ 奇跡の対談!
草なぎ剛

16位 ビリー パクッてすいません・・・!
香取慎吾 チョー偶然! ビリー・ブランクス
ビリーズブートキャンプ

15位 ドキドキッ!ときめき伊東三咲
草なぎ剛

14位 ムチャブリ!セレブAD
大和田伸也 中居正広

13位 W悟空でミラクルダイビング!
香取慎吾 草なぎ剛

12位 Pちゃん・井上真央 個人授業
木村拓哉 

11位 中居テロテ「アシカショー」に飛び入り参加!
中居正広

10位 どんだけ〜?マリエ・しょこたん・柳原
香取慎吾 マリエ・中川翔子・柳原可奈子

9位 つよしかじり虫 スペシャル!
香取慎吾 草なぎ剛

8位 緊張!SMAPの後輩 生田斗真!(いくたとうま)
三文字流鏑馬 3 letters YABUSAME
小栗旬登場!!

7位 いそう大賞 鶴瓶×中居

6位 ホスト・ヒカルさん 驚愕のバック転!

5位 江原さんに挑戦!ニワさん前世を占う!
江原啓之 香取慎吾(ニワさん)

4位 マジシャンゼロ vs セロ マジック対決!
白石美帆 木村拓哉 稲垣吾郎 セロ

3位 ドス恋パイナポー vs 次長課長 vs タカアンドトシ!
香取慎吾 草なぎ剛

2位 ドッキリ!C−C−B吾郎 ご本人と夢の共演!
笠浩二 渡辺英樹 関口誠人 
稲垣吾郎がエアドラムで夢の共演!

1位 SMAPがマッチの「スニーカーぶる〜す」熱唱!
近藤真彦

おさるのジョージ◆◇『ワンちゃん大好き』『ドングリすくすく』

おさるのジョージ◆◇『ワンちゃん大好き』『ドングリすくすく』

   声の出演
語り           岩崎良美
(ウィリアム・H・メイシー)

ジョージ
(フランク・ウェルカー)
              原康義
きいろいぼうしのおじさん
(ジェフ・ベネット)

土井美加 竹内順子
立川三貴 楠見尚己
樋渡宏嗣

『ワンちゃん大好き』
〜ワイツマン博士とドッグショーに行ったジョージ。
その事を黄色い帽子のおじさんに話したいのですが、
三頭の犬の事しか覚えていません。おじさんは
後でゆっくり話を聞こう、と言っています。
ジョージはもう一度ドッグショーに行き、その犬を
家に連れて帰るという行動に出ます。
(手に持っていたサンドウィッチで連れて帰りました。)
(小型犬3匹はジョージの部屋、大型犬3匹はおじさんの部屋、
毛長君3匹はバスルームに入れて、数を数えました。<計9匹>)

『ドングリすくすく』
〜田舎にいるジョージと黄色い帽子のおじさんは食料が多すぎて
戸棚がいっぱいになっています。
 口に入れたピーナッツを穴を掘って埋める、リスのジャンピー。
これを見て、ジョージは土の中に食料を埋めるという手を思いついた☆




オープニング
♪きっと であえる 
ぼうけん!ともだち! 
ジョージみたいに しりたがりやなら 
まいにちがキラキラしてる
おもしろいことがいっぱい 
たんけんに でよう 
こころをひらこう
ともだちを つくろう
しりたがりや
それって すてき!
いつも わくわく
たいくつしない
きょうみを もとう
しりたがりや
しりたがりやのジョージみたいに
『フ〜』

おさるのジョージ◆◇『コオロギに参った』『むいて、むいて、むいて、』

おさるのジョージ◆◇『コオロギに参った』『むいて、むいて、むいて、』

   声の出演
語り           岩崎良美
(ウィリアム・H・メイシー)

ジョージ
(フランク・ウェルカー)
              原康義
きいろいぼうしのおじさん
(ジェフ・ベネット)

土井美加 浦山迅
高橋圭一 小野涼子
滝佳保子 

『コオロギに参った』
〜生き物の声を録音しているジョージ。家の中でも
何か声がするぞ?それがコオロギだと分かったジョージと
黄色い帽子のおじさんはコオロギを追い出すのに一苦労。

『むいて、むいて、むいて、』
〜ワイツマン博士の誕生日祝いのプレゼント。ジョージは早く開けたい  
のですが、今夜まで開けてはいけません。ジョージは色々なものを剥く
ことに興味を持ちます。

オープニング
♪きっと であえる 
ぼうけん!ともだち! 
ジョージみたいに しりたがりやなら 
まいにちがキラキラしてる
おもしろいことがいっぱい 
たんけんに でよう 
こころをひらこう
ともだちを つくろう
しりたがりや
それって すてき!
いつも わくわく
たいくつしない
きょうみを もとう
しりたがりや
しりたがりやのジョージみたいに
『フ〜』

おさるのジョージ◆◇『ドアマンはラクじゃない』『イカダにのって』

おさるのジョージ◆◇『ドアマンはラクじゃない』『イカダにのって』

   声の出演
語り           岩崎良美
(ウィリアム・H・メイシー)

ジョージ
(フランク・ウェルカー)
              原康義
きいろいぼうしのおじさん
(ジェフ・ベネット)

片岡富枝 山口勝平
境賢一 田畑ゆり
丸山壮史 東條加那子
梶裕貴 前野智昭

『ドアマンはラクじゃない』
〜制服に油のシミをつけてしまった、ドアマンのおじさん。
おじさんがクリーニング屋に行っている最中、ジョージと
番犬ハンドリーは大さわぎ。そして、宅急便が大量の
荷物を持ってきた。それをジョージが受け取った。
ジョージがその大量の荷物を、崩してしまって大さわぎ。

『イカダにのって』
〜ジョージは黄色い帽子のおじさんと田舎にお出かけ。
黄色い帽子のおじさんは途中で会った、おばさんとひよこ探し
をしているため、ジョージは一人でアヒルにエサをやっていた。
そして夢中になっているうちに、イカダに流されてしまうのだった。 

オープニング
♪きっと であえる 
ぼうけん!ともだち! 
ジョージみたいに しりたがりやなら 
まいにちがキラキラしてる
おもしろいことがいっぱい 
たんけんに でよう 
こころをひらこう
ともだちを つくろう
しりたがりや
それって すてき!
いつも わくわく
たいくつしない
きょうみを もとう
しりたがりや
しりたがりやのジョージみたいに
『フ〜』

おさるのジョージ◆◇『料理はサイコー』『アートに挑戦』

おさるのジョージ◆◇『料理はサイコー』『アートに挑戦』

   声の出演
語り           岩崎良美
(ウィリアム・H・メイシー)

ジョージ
(フランク・ウェルカー)
              原康義
きいろいぼうしのおじさん
(ジェフ・ベネット)

宝亀克寿 境賢一 川田妙子 雨蘭咲木子

小森創介 本田貴子 田野恵 五王四郎

斉藤次郎

『料理はサイコー』
〜ピスゲッティーさんのレストランのキッチンで、硬い棒
を鍋に入れると軟らかいスパゲッティーに変身するのを見た
知りたがリやのジョージは、その鍋は何でも軟らかくする
魔法の鍋だと思い込み、パスタを茹でている鍋にいろいろなものを
放り込む。

『アートに挑戦』
〜ビルの窓拭きの仕事を頼まれたジョージは暗い部屋にキリンやシマウマ
などの動物がいることに興味を持ち窓を開けて入ってみた。しかし中には
動物なんかどこにもいません。ジョージは置いてあったペンキのバケツを見て
ひらめき、いたずらを・・・ 

オープニング
♪きっと であえる 
ぼうけん!ともだち! 
ジョージみたいに しりたがりやなら 
まいにちがキラキラしてる
おもしろいことがいっぱい 
たんけんに でよう 
こころをひらこう
ともだちを つくろう
しりたがりや
それって すてき!
いつも わくわく
たいくつしない
きょうみを もとう
しりたがりや
しりたがりやのジョージみたいに
『フ〜』

NHKシリーズ世界遺産100◇シャルトル大聖堂のステンドグラス

NHKシリーズ世界遺産100◇シャルトル大聖堂のステンドグラス


 ナレーター・江守徹
『光で描く聖なる世界 シャルトル大聖堂』
 国名 フランス
 分類 文化遺産
登録年 1979年
〜シャルトル大聖堂は176の窓をすべてステンドグラスで
飾られている。
〜流れているオルガンの曲はバッハかな?
当時、文字が読めなかった人はステンドグラスを通して聖書の物語を知った。
・完成から800年を経たステンドグラスは破損や汚れがひどくなるため、
ステンドグラスを修復する工房がある。


『熊野古道 紀伊山地の霊場と参詣道』
 国名 日本
 分類 文化遺産
登録年 2004年
〜那智の滝の水がきれいです。滝は神であるとともに、あらゆるものに救いを差し伸べる
『千手観音』の手ともみなされている。

http://c-wind.jp/other.html

おしりかじり虫ふりつけ教室とじ込み付録☆すてきな奥さん2008年2月号

おしりかじり虫ふりつけ教室とじ込み付録☆すてきな奥さん2008年2月号

◎☆すてきな奥さん2008年2月号☆◎
別冊第1付録〜間違えやすいマナー集432(分厚い68ページ!)
特別第2付録〜リラックマのおみやげ紙袋(大人かわいい2枚入り!)
とじ込み第3付録〜おしりかじり虫ふりつけ教室 
袋とじ第4付録〜心理テスト&占い 夫は本当に「運命の人」だった!?





・ブログ1700万アクセス!YOMEちゃん登場 トマト缶&ツナ缶で
夫が喜ぶ◇21品
・誰にも知られず、家から一歩も出ずに ☆3日でやせる83テク☆
・「メモするだけでやせる!」はホント?
・テレビで大人気!浜内千波さんの「やせる定番おかず」
・☆読者がやせた!「おうちダイエット」Best10発表
ゴロ寝エクサ◆めん棒マッサージ
腕組みエクサ◆腰回しダイエット
ピンク筋ストレッチ◆腹やせゴムひも
反復半身浴◆チアロビクス
顔ヨガ◆飲むだけダイエット

3コマ漫画『サバイバル・ダイエット』作:コンドウアキ
「家でダイエットするわよ!寒いからっ」  オーッ!
「ハイ・・・」(ご飯と切り干し大根・・・だけ。)
「もう食べられる物これしか・・・げそ」
「・・・買い物行こうよ・・・やつれてきた・・・」

大河ドラマ 篤姫(あつひめ)・NHK

大河ドラマ 篤姫(あつひめ)・NHK


第1回「天命の子」(1月6日放送/60分拡大版)
NHK総合午後8時〜、NHK-BS2午後10時〜、
NHKハイビジョン午後6時〜放送

原作 宮尾登美子
出演 宮崎あおい 瑛太 堺雅人
小沢征悦 長塚京三 樋口可南子
山口祐一郎 平幹二朗 高橋英樹  ほか

「女の道は、前に進むしかない、引き返すのは恥でございます。」
幕末のファースト・レディー篤姫。

http://www.nhk.or.jp/kagoshima/atsuhime/

あんみつ姫◇新春スペシャルドラマ

あんみつ姫◇新春スペシャルドラマ


2008年1月6日(日)
フジテレビ系 午後7時〜8時54分
井上真央ちゃんのあんみつ姫はこんなにあま〜い◎
『城を飛び出した あんみつ姫が悪党退治!』

姫のパパ・ママも絶妙なバランス!
てん茶〜和久井映見
あわの団子の守〜柳葉敏郎

煎兵衛〜小出恵介
いちご大福〜中川翔子
あべかわ彦左ェ門〜泉谷しげる
カステラ夫人〜夏木マリ
おはぎ〜森迫永依
甘栗の助〜今井悠貴
桃山三太夫〜早乙女太一
金つばのリュウ〜京本政樹

小栗旬 舞台『カリギュラ』WOWOW

小栗旬 舞台『カリギュラ』WOWOW


2008年1月6日(日)
WOWOW 
午後10:00〜舞台『カリギュラ』
◇小栗旬が若き暴君・カリギュラに挑んだ話題作が登場!
アルベール・カミュ作 蜷川幸雄演出
出演 小栗旬 勝地涼 長谷川博己 横田栄司
    月川悠貴 広田高志 新川将人 冨岡弘
    塾一久 青山達三 磯部勉 若村麻由美 ほか 
☆★☆2007年11月21日・東京・Bunkamuraシアターコクーン

北京バイオリン第13回「栄光の裏側」

北京バイオリン第13回「栄光の裏側」

次回、北京バイオリン「栄光の裏側」は2008年1月5日(土)
午後11時10分〜の放送予定です。(NHK総合)

☆声の出演☆
阿輝(アフェイ)   山寺宏一
小春(シャオチュン) 柳沢太介
莉莉(リーリー)   藤本喜久子
江(ジャン)先生  大塚明夫
余(ユー)教授   大和田伸也


http://www3.nhk.or.jp/kaigai/violin/index.html

のだめカンタービレinヨーロッパ◎二夜連続ドラマスペシャル

のだめカンタービレinヨーロッパ◎二夜連続ドラマスペシャル


フジテレビ系2008年1月4日(金)午後9時3分〜11時22分
1月5日(土)午後9時3分〜11時30分  二夜連続!

野田恵☆上野樹里 千秋真一☆玉木宏
ド〜ドラマ版「のだめ〜」の、のだめ&千秋が再び!!
レ〜連ドラは"日本編"、SPは"海外編"!! 
ミ〜みんなもスペシャルで帰ってくる〜!!
ファ〜ファンから届いた熱〜い声!!
ソ〜壮大なギャグをフランスで敢行!!
ラ〜ラブ(LOVE)は、ど〜なる?
シ〜新キャラもSPで続々登場!!
⇒フランク(ウエンツ瑛士)、ターニャ(ベッキー)
並木ゆうこ(山口紗弥加)、片平元(石井正則)
濃いキャラクター!

滝沢秀明「雪之丞変化」タッキーが2役に挑戦!

滝沢秀明「雪之丞変化」タッキーが2役に挑戦!


この美しき女形を演じているのは だ〜れだ?
「かつては長谷川一夫や美空ひばりも演じた雪之丞役の正体は?」
◎答え〜
義賊の闇太郎 滝沢秀明
中村雪之丞  滝沢秀明

2008年1月3日(木)「正月時代劇 雪之丞変化」
NHK総合 午後9時〜10時45分

出演 滝沢秀明 戸田恵梨香 高岡早紀 泉谷しげる
大杉漣 市川左團次 中尾彬  ほか

『ぷっ』すま 2008新春スペシャル

『ぷっ』すま 2008新春スペシャル


2008年1月2日(水)テレビ朝日系午後9時〜11時30分
人気企画3本立て!豪華ゲストと対決!!
「オークションチャレンジ・長縄跳び」ゲストは深田恭子、オリエンタルラジオ。
「オークションチャレンジ・ドンキーコング」ゲストは内藤大助、ヨーコ・ゼッターランド。
「オークションチャレンジ・給食」草なぎ剛、フカキョン〜。
先輩・なぎスケは男をみせられるか!?
往年の名ゲームでガチンコ勝負を!
懐かしの牛乳早飲み対決を!

http://www.tv-asahi.co.jp/p-sma/

ドラえもん◇大みそかドラえもん 来年はネズミ年だよ「ギャ〜!」スペシャル

ドラえもん◇大みそかドラえもん 来年はネズミ年だよ「ギャ〜!」スペシャル


2007年12月31日(月)テレビ朝日系午後6時〜7時54分
『のび太の小さな小さな大冒険』
のび太とドラえもんは、小人族の少年と自然を探す旅に出る
ほかに 「もうすぐネズミ年だよ、ドラえもん」
「戦国時代のドラ地蔵」

ドラえも〜ん、来年はネズミ年だよ〜!
「ギャ〜!」(笑)

一年の締めくくりはやっぱり、ドラえもんスペシャル(!?)


3Dクリスタル幸運の干支シリーズ!
http://c-wind.jp/3Det.html

スーパーの女◎伊丹十三監督◎宮本信子出演

スーパーの女◎伊丹十三監督◎宮本信子出演


つぶれかけたスーパーの営業改善に乗り出した主婦の
痛快な奮闘。(1996年伊丹プロダクション)
宮本信子 津川雅彦
伊東四朗 六平直政
高橋長英 三宅裕司
あき竹城 金田龍之介
矢野宣  松本明子
小堺一機 柳沢慎吾
金萬福  伊集院光  ほか
2007年12月28日(金)午後8時30分から放送
NHK−BS2

故・伊丹十三監督の大ヒット映画。

テンポよくツボを心得た伊丹節と主演の宮本信子、津川雅彦他豪華キャストで見応え充分。
楽しめます。


水谷豊◇相棒元日スペシャル

水谷豊◇相棒元日スペシャル


2008年1月1日(火)テレビ朝日系午後9時〜11時30分
杉下右京(水谷豊)&亀山薫(寺脇康文)の名コンビが
複雑に絡み合った難事件に挑む!
◎豪華寝台特急の殺人が思わぬ展開に発展・・・!

長山藍子・永島敏行・柏原収史・鈴木砂羽・神保悟志 ほか

元日から「殺人事件」?(笑)

2008年もまた多難な年か(笑)なんてこと言わないで

楽しみましょう(笑)名コンビの活躍を!

サウンド・オブ・ミュージック☆衛星映画劇場

サウンド・オブ・ミュージック☆衛星映画劇場


2008年1月4日(金)午後8時から放送
NHK−BS2
『サウンド・オブ・ミュージック』
(1965年アメリカ)ロバート・ワイズ監督
ジュリー・アンドリュース クリストファー・プラマー ほか
◇名曲『ドレミの歌』『エーデルワイス』で有名なミュージカル映画。

名作中の名作、です。

美しい音楽と美しい映像。

一年、疲れた心をこんな映画にたっぷりひたって癒してあげましょう、ね。

木村拓哉☆★☆WOWOW「武士の一分」&テレビ朝日系「武士の一分」

木村拓哉☆★☆WOWOW「武士の一分」&テレビ朝日系「武士の一分」


木村拓哉主演◎山田洋次監督 映画「武士の一分」放送予定

WOWOW2007年12月29日(土)
午後8時から放送

テレビ朝日系2007年12月30日(日)
午後9時から放送
☆テレビ朝日開局50周年記念特別企画

時代劇の大ヒット映画がTV登場。

1日違いでWOWOWと地上波で放映されます。

あなたはどちらで見ます?

パク・ヨンハ◎ポチたま◎ペット大集合!年末スペシャル

パク・ヨンハ◎ポチたま◎ペット大集合!年末スペシャル


テレビ東京系 2007年12月28日(金)
午後6時30分から放送!
◇韓国からは、『冬のソナタ』で一躍有名になった
パク・ヨンハが愛犬とともにソウルの最新スポットを案内!
◇パク・ヨンハの愛犬!クリクリちゃん(アメリカン・コッカー・スパニエル)

http://www.tv-tokyo.co.jp/pochitama/

金婚式☆クインテット☆QUINTET CONCERT☆

金婚式☆クインテット☆QUINTET CONCERT☆


クインテット☆QUINTET CONCERT☆

金婚式
作曲 マリ  編曲 アキラ
☆金婚式とは、結婚50周年の記念日。


『組曲「くるみ割り人形」』(小さい序曲、行進曲、こんぺい糖の踊り、トレパーク)
作曲 チャイコフスキー  編曲 アキラ
〜アキラが『こんぺい糖の踊り』の時にピアノから『チェレスタ』に変わりました。

『ソナチネ7番』
作曲 クレメンティ  編曲 アキラ


ジッポーライター・・・結婚記念日に。
http://c-wind.jp/zippo.html

NHKシリーズ世界遺産100☆ナレーター・江守徹

NHKシリーズ世界遺産100☆ナレーター・江守徹


『議会の誕生 ウェストミンスター宮殿と修道院』

『よみがえった芸術の都 ドレスデンとエルベ渓谷』

『ピューマの街を歩く クスコ市街』

『仏教美術の宝庫 敦煌の莫高窟』

『氷河が流れ込む海 アラスカ・カナダの自然公園群』

『流氷が育む命 知床』
・流氷の天使、クリオネ・リマキナ(巻貝の仲間)
・オオカミウオ・フサギンポ・シモフリカジカ・ミズダコ
・スケトウダラ・ホッケ・ホテイウオ
・テカギイカ たくさんの生き物が登場します。

☆★☆12月のシリーズ世界遺産100に、
鹿賀丈史さん(ナレーター)の世界遺産が、
早くも再放送されました。無形文化遺産の
☆天女の舞 カンボジアの宮廷舞踊など。
ほかに、自然遺産の☆サルを追う鳥〜マヌー国立公園。

北京バイオリン☆原油高騰、灯油値上げ!練炭ストーブで暖を☆

北京バイオリン☆原油高騰、灯油値上げ!練炭ストーブで暖を☆


原油高騰灯油値上げで灯油のホームタンクに
半分給油すると2万5千円を超えた。
そのうち、灯油量が減るとまた給油に
いくらか灯油代がかかかります。
それが、練炭ストーブだと一冬に使う練炭代は、
およそ4200円。まるで夢のようです。
最近では、ガソリン代も高いです・・・。

◎○北京バイオリンだより○◎
☆★胡同の冬〜練炭〜★☆
北京の古い路地、胡同(フートン)では、
冬になると練炭を売り歩く人を多く見かけます。
練炭は石炭を固めた固形燃料。
家の前に積まれた練炭は冬の胡同の風物詩です。
練炭の価格は?『一個0.7元です。(およそ11円)』
『電話で注文を受けたり、売り歩いたりしています。』
マイナス10度以下にもなる北京の冬。
胡同では都市ガスが整備されていない為、
ほとんどの家が練炭ストーブで暖を取ります。
ストーブの中には三つの練炭を重ねて入れることができます。
一番下の古い練炭が終え尽きると、それを取り除いて、
新しい練炭を足します。
こうする事によって、室温が18度くらいに保たれ、
冬でも快適に過ごすことができます。
一世帯が一冬に使う練炭代は、およそ4200円。
電気やガスの半分ほどだそうです。冬の胡同を暖める練炭は、
庶民の生活に欠かせないものです。

SMAP×SMAP07X’masスペシャル!!!

SMAP×SMAP07X’masスペシャル!!!

☆★星野仙一ジャパン監督来店で祝!五輪決定話「ビストロSMAP」
◆◇2007コントベスト30あのキャラ&超豪華ゲストでメリクリ
♪♪秋川雅史と聖夜の千の風に♪聖歌隊の歌声が夜空に響きわたる!!

2007年12月24日22:00〜23:33放送!!

「サーフズ・アップ」公開、小栗旬「寒い冬に温かくなれる」とPR

「サーフズ・アップ」公開、小栗旬「寒い冬に温かくなれる」とPR


 ペンギンたちによるサーフィン・バトルと成長を描く米アニメ映画「サーフズ・アップ」が15日、全国で公開された。東京有楽町のスカラ座では、日本語吹き 替え版の声優を務めた俳優の小栗旬、山田優、マイク眞木が舞台あいさつを行った。小栗は「こんな寒い冬なのに温かくなれる映画」とPR。観客と共に波に 乗ったヒットを祈願した。
「サーフズ・アップ」公開、小栗旬「寒い冬に温かくなれる」とPR(gooニュース) - goo ニュース


ペンギンのサーファー達によるーフィン・バトル。

リアルなCG 映像やストーリーに合わせて使われるサーフィンミュージックも魅力。

ペンギンのサーファー?
なかなかカッコイイかも(笑)

それにしても小栗旬クン、相変わらず忙しそうデスね。


「イメージ通り」藤原紀香が峰不二子に

藤原紀香(36)がアニメ「ルパン三世」の美女、峰不二子に挑んだ。写真家の桐島ローランド(39) が編集長を務める月刊フリーマガジン「ahead」で、不二子をモチーフにした衣装に身を包み、ファッションコーナーに登場。紀香は、 不二子をあこがれの存在だったといい「女性が本来持っている“ずるさ”と“可愛らしさ”が同居していて、 何をしでかしてもどこか憎めない」と指摘。ローランドが撮り下ろし、セクシーでゴージャスな内容に「さすが紀香ちゃん。 イメージ通りの雰囲気が出ている」と感心している。15日からインターネットでの掲示や、全国の書店で配布される。
「イメージ通り」藤原紀香が峰不二子に(スポーツニッポン) - goo ニュース

スタイルや容姿はまさに峰不二子のイメージ再現、かな。

でも不二子ちゃんのイメージって紀香さんより悪女度が高い気がする。

紀香さんも言っている“ずるさ”の部分が、ね。

峰不二子を完璧に演じられれば紀香さんも大女優、だね。

サンタクロース映画・・NHKBS2衛星映画劇場

サンタクロース映画・・NHKBS2衛星映画劇場


☆NHKBS2で夜9時から放送!サンタクロース映画☆
12月18日(火)ニューヨーク東8番街の奇跡(’87米)
12月19日(水)サンタクローズ(’94米)
            日本語吹き替え版
12月20日(木)サンタクロース・リターンズ!
           クリスマス危機一髪(’02米)
            日本語吹き替え版
TVガイド「スマスマ新聞」・・・TVで見れる映画、動画、アニメーションHOMEへ
Powered by さくらのブログ