ロバート・レッドフォード&ポール・ニューマン『スティング』♪ジ・エンターテイナー




クインテット☆QUINTET CONCERT☆(11/28NHK教育)
『ジ・エンターテイナー』
作曲 スコット・ジョプリン
編曲 アキラ

ロバート・レッドフォード&ポール・ニューマン出演の映画『スティング』で
使われた曲が、♪ジ・エンターテイナー。音楽部門でアカデミー賞受賞。
スティング
スティング
posted with amazlet on 07.11.29
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン (2006/09/21)
売り上げランキング: 5178
おすすめ度の平均: 5.0
5 文句なしの大傑作
5 素直におもしろかった!
4 おしゃれ


名曲アルバム(11/28NHK教育)
『小さな空』
武満徹 作詞・作曲
指揮 大谷研二
合唱 東京混声合唱団
☆☆戦後 日本を代表する作曲家
武満徹(たけみつとおる)(1930-1996) 


クインテット☆QUINTET CONCERT☆(11/29NHK教育)
『動物の謝肉祭より 化石・白鳥・終曲』
作曲 サン=サーンス
編曲 アキラ


シリーズ世界遺産100 (11/28NHK総合)
『ナイル源流に向う』 
ルウェンゾリ山地国立公園(ウガンダ・ルウェンゾリ山地)
ナレーター 江守徹
◎鼻の長い「ストレンジノーズカメレオン」がカワイイ!
http://www.nhk.or.jp/sekaiisan/card/cards179.html


シリーズ世界遺産100 (11/29NHK総合)
『大航海時代のアフリカ基地』 
アルジャジーダのポルトガル都市(モロッコ・アルジャジーダ)
ナレーター 鹿賀丈史
◎アルジャジーダとは「新しきもの」という意味で、アラビア語です。
http://www.nhk.or.jp/sekaiisan/card/cards411.html


ジッポーライターコレクター!500個収集。山根康弘登場。

ジッポーライターコレクター!500個収集。山根康弘登場。


とくだね!(フジテレビ系・情報番組)に
Get Along Together(ゲット・アロング・トゥゲザー)の
山根康弘が出演。番組のコーナー『朝のヒットスタジオ』で
ヒット曲を熱唱しました。(2007年11月29日放送)
山根康弘は、ジッポーライターのコレクターで500個収集して
いる。ちなみに、ドアノブも百個収集 !?(ドアノブを磨く、
山根康弘氏・・・)


クリスマスプレゼントに・・・。
http://c-wind.jp/zippo.html

リバー・フェニックス「旅立ちの時」ベートーベン『悲愴』

2007/11/27 7時50分 NHK教育
クインテット☆QUINTET CONCERT☆
ピアノソナタ ハ短調作品13
『悲愴』
作曲 ベートーベン
編曲 アキラ

☆この映画で、ベートーベンの『悲愴』が印象的。
旅立ちの時
旅立ちの時
posted with amazlet on 07.11.28
ワーナー・ホーム・ビデオ (2007/12/07)
売り上げランキング: 8477
おすすめ度の平均: 5.0
5 小品だが、珠玉の輝きを持った秀作。


2007/11/27 13時55分 NHK教育
名曲アルバム
『ベルリンの風』
パウル・リンケ 作曲
澤口和彦 編曲
指揮 円光寺雅彦
管弦楽 東京フィルハーモニー交響楽団

「ベルリンの風」

「ベルリンの風」視聴
http://mysound.jp/music/detail/tYRO4/


2007/11/27 10時55分 NHK総合
シリーズ世界遺産100 『とぎれた進化の輪』
カナディアン・ロッキー山脈
ナレーター 江守徹
◇ロッキーとは、岩の多い所という意味。

櫻井翔 実写版ヤッターマン2009年春 全国ロードショー

櫻井翔 実写版ヤッターマン2009年春 全国ロードショー


実写版ヤッターマン『YATTERMAN』に、
ジャニーズの人気グループ・嵐の櫻井翔が主演決定!
原作・竜の子プロダクション
監督・三池崇史

http://www.tatsunoko.co.jp/index2.html

清貧の修道会・トランペット吹きの休日

清貧の修道会・トランペット吹きの休日



2007/11/26 4時20分 NHK総合
シリーズ世界遺産100 『清貧の修道会』
アルコバッサの修道院(アルコバッサ・ポルトガル)
ナレーター鹿賀丈史
http://www.nhk.or.jp/sekaiisan/card/cards459.html
『鹿賀丈史さん情報』
◎任天堂DS用ソフト「 FINAL FANTASY W」
キャラクター"ゴルベーザ"の声の担当
2007年12月20日(木)発売


2007/11/26 7時50分 NHK教育
クインテット☆QUINTET CONCERT☆
『トランペット吹きの休日』
作曲 アンダソン
編曲 アキラ

小学生のためのクラシック全集
『トランペット吹きの休日』収録



小学生のためのクラシック全集(3・4年生)〔組曲「動物の謝肉祭」〜白鳥(サン=サーンス)/...

鹿賀丈史、松竹梅時宗役で日本テレビ系ドラマ有閑倶楽部に出演!

鹿賀丈史、松竹梅時宗役で日本テレビ系ドラマ有閑倶楽部に出演!



2007/11/22 10時55分 NHK総合
シリーズ世界遺産100 『騎士団の栄光』
ロードスの中世都市(ロードス島・ギリシャ)
ナレーター鹿賀丈史
http://www.nhk.or.jp/sekaiisan/card/cards434.html

『鹿賀丈史、松竹梅時宗役で
日本テレビ系ドラマ有閑倶楽部に出演!』火曜よる10時
http://www.ntv.co.jp/yukan/cast/chart.html


2007/11/22 7時50分 NHK教育
クインテット☆QUINTET CONCERT☆
『ラプソディー・イン・ブルー』
作曲 ガーシュウィン
編曲 アキラ
<出演>宮川彬良
<声の出演>
スコア 斎藤晴彦
シャープ 大澄賢也
アリア 茂森あゆみ
フラット 玄田哲章


2007/11/22 13時55分 NHK教育
名曲アルバム100選
『ピーターとおおかみ』
プロコフィエフ 作曲
栗山和樹 編曲
指揮 手塚幸紀
管弦楽 NHK交響楽団
☆サッツ児童劇場の支配人のナターリア・サッツの
依頼を受けて、プロコフィエフはわずか4日間で完成
させた曲である。

独占手記!川島なお美47歳サプライズ婚

独占手記!川島なお美47歳サプライズ婚



◎女性自身☆12月4日号☆
・・気になる芸能記事。。etc,,,
顔面蒼白・・保釈姿撮 赤坂晃被告(34)
⇒また役者として頑張ってほしいですが。

クォン・サンウ(31)非売品ブックプレゼント付
⇒特製写真集付録!

独占手記!川島なお美47歳サプライズ婚
お相手は本誌連載「メシ・ませヨロイヅカ!」
「私からプロポーズ!子供も欲しい」

値上げに勝つ!「節約術」特集TV「液晶」「プラズマ」
どっちががお得 !?荻原博子さんほか達人4人が指南26

◎女性自身・ダイエット・健康・ビューティー記事
SHINO流『美腰』今週は未唯mieさんと!
快眠エクササイズ

冬こそ潤肌☆最旬アイテムの12PLAN

毛並みツヤツヤ!ボケ防止も!『ペット用サプリ』事典
⇒ペットも健康でビューティー!

不妊治療に光!千500円の薬で自然妊娠

モアイ・ノクターン ショパン・スティリアの女帰途

モアイ・ノクターン ショパン・スティリアの女帰途


シリーズ世界遺産100 『孤島の巨石像 モアイ』
2007年11月21日10時55分放送 NHK総合
ナレーター 江守徹  
ラパ・ヌイ国立公園(チリ) モアイ像の数は900。
高さは8メートルから11メートル。モアイは何を
見つめて建っているのか?海を見ているのではない。
集落を見つめて建っているのだ。モアイの台座の下は
墓になっている。


名曲アルバム100選 『ノクターン作品9-2』
ショパン作曲 横山幸雄(ピアノ演奏)
2007年11月21日13時55分放送 NHK教育
☆☆パリ モンソー公園の片すみにショパンの
記念像が建っている。


クインテット☆QUINTET CONCERT☆
「 スティリアの女・帰途 」
作曲ブルクミューラー 編曲アキラ
2007年11月21日17時50分放送 NHK教育


NHK you gotta Quintet〜concert ゆうがたクインテット

眞鍋かをりも驚く カラータイツの異常人気

眞鍋かをりも驚く カラータイツの異常人気

 タレントの眞鍋かをりさんは、毎日カラータイツを履いて街に出る。ただ、新しいのを買いにショップにいくと、お気に入りの色が売り切れていることが多いそうだ。2007年秋冬ファッションではそれほどカラータイツがバカ売れしていて、「10月頃から日本にタイツは無いと言われている」ほどなのである。・・・・・・
眞鍋かをりも驚く カラータイツの異常人気


カラータイツがバカ売れ?

そうかぁ。

たしかに、色んなシーンに合わせやすそうだし、

人気が出るのは分かるね。

でも、それでみんな右へならえ、かあ(笑)

流行って面白いね。


さすがぁ、かをりちゃん。
かっこいい、と言うかひと味違う、と言うか。
(とても分かりやすくて、かつ実用的なファッション解説(笑))
眞鍋かをりのココだけの話 カラータイツ旋風   


あっ、こっちもいいなぁ。
(でもさ、『毛が見える!』って、どういう・・・(汗))
眞鍋かをりのココだけの話 昨日はボルドー系


と、言うわけで・・・(笑)
流行は「取り敢えず」追う物、です。なんて(笑)

カラータイツ、こんなに色々!

小栗旬ダメ人間になる…連ドラ初主演は「等身大のバカ」

小栗旬ダメ人間になる…連ドラ初主演は「等身大のバカ」

 俳優の小栗旬(24)が、1月スタートの日テレ系「貧乏男子 ボンビーメン」(火曜・後10時)で連続ドラマに初主演することになった。演じるのは、明るくて前向きながら、多額の借金を背負ってしまう“ダメ人間”役で、数々の作品で演じてきた“イケメン役”とは一線を画した役どころ。「清らかに健全にバカを貫きたい」と意気込んでいる。
小栗旬ダメ人間になる…連ドラ初主演は「等身大のバカ」


「清らかに健全なバカ」「等身大のバカ」って、いったいどんなバカ?(笑)


小栗旬、今絶好調ですね。コナンのTVスペシャルドラマ版の主演、映画、舞台の主演に続いて、今度は連ドラ初主演。

ワイドショーや芸能ニュースにほとんど毎日のように新しい話題が。

ブレイクした、ってこんな事を言うのかな。

これからも、さらに期待。

水めぐる島 屋久島&アヴェ・マリア&ブラームスのワルツ

水めぐる島 屋久島&アヴェ・マリア&ブラームスのワルツ



<2007.11.20>
10時55分〜NHK総合 シリーズ世界遺産100
『水めぐる島 屋久島』
ナレーター 江守徹
http://www.nhk.or.jp/sekaiisan/card/cards098.html


13時55分〜NHK教育 名曲アルバム100選
『アヴェ・マリア』
バッハ/グノー作曲
栗山和樹編曲

NHK名曲アルバム エッセンシャルシリーズ16 グノーのアヴェ・マリア フランス(2)
辻宥子 NHK児童合唱団シニア 高関健 沼尻竜典 小林研一郎 十束尚宏 小林英之 東京フィルハーモニー交響楽団 花房晴美 金昌国
キング (2006/10/04)
売り上げランキング: 31498



17時50分〜NHK教育 クインテット
☆QUINTET CONCERT☆
『ブラームスのワルツ』
作曲ブラームス
編曲アキラ

☆鉄道唱歌「山手線」☆
♪東京 神田 秋葉原〜
御徒町 上野 鶯谷〜
日暮里 西日暮里 田端〜
駒込 巣鴨 大塚〜
池袋 目白 高田馬場〜
新大久保 新宿 代々木〜
原宿 渋谷 恵比寿〜
目黒 五反田 大崎〜
品川 田町 浜松町〜
新橋 有楽町 東京〜
かんだ あきはばら おかちまちー
うえの うぐいすだに にっぽりー
にしにっぽり たばた こまごめー・・・・

クインテット コレクション ゆかいな5人の音楽家 オリジナル
NHKエンタープライズ (2006/02/24)
売り上げランキング: 1263
おすすめ度の平均: 5.0
5 「クインテット」の魅力がぎっしりと
5 お気に入りです♪
5 とてもよかった


中居正広『セレブAD』&中居オーナーにジェーン・バーキンからビストロSMAPに予約電話!

セレブポイントが多い〜中居正広『セレブAD』
・年上の人に悪気なくタメ口をきく
・やたらと動かない
・エライ人にモノマネをふる⇒大和田伸也(セレブADの伯父)
・ケータリングのお茶を家元に頼む
・アナウンサーに"お茶"の作法を教える
・おかかえのシェフを"アンパンマン"と呼ぶ
・ステーキはファイアーありきで
・良質な肉しか食べられない
・昼の会議にステーキ
・クビと言われても笑っていられる
・人気女子アナと知り合い⇒高島彩アナウンサー
・仕事中にさりげなくワインを始める
・請求がやたら高い
・渋谷で買い物・・・土地を買う!

SMAP×SMAP 2007年11月19日(月)
『ビストロSMAP』
宮崎県知事 東国原英夫が、
宮崎県のおいしい食材を使った料理をオーダー!

木村拓哉シェフ&稲垣吾郎シェフ
宮崎産 うなぎの西京焼き
宮崎産 じゃこと胡瓜と梅の浅漬け
宮崎牛のあぶり寿司&刺身寿司
海老天レタス巻き
宮崎牛タルタルステーキ軍艦

◎うなぎの生産量
1位鹿児島県 2位愛知県 3位宮崎県
東国原知事・・・うなぎの西京焼きの美味さに
驚いていました!

「宮崎牛って美味しいんですね〜」知事の宮崎食材
PR開始!

海老天レタス巻き⇒「レタス巻きってのは、宮崎県が発祥
なんです。」(木村シェフ談)

宮崎牛タルタルステーキ軍艦⇒「宮崎県は、
ゆずコショウがめちゃくちゃうまいです!」(木村シェフ談)
『めちゃくちゃ うまいですわ〜』知事の感想。

♪宮崎てげてげ音頭 作詞・東国原英夫の紹介に
知事になりきった 香取慎吾が現れる。
「てげてげ」とは「適当」の意味。

香取慎吾シェフ&草なぎ剛シェフ
宮崎産 ハマユウポークパスタ
ベルデ(緑)ソース
ハマユウポーク煮込みソース
パルメザンチーズ
宮崎産 地頭鶏(じとっこ)南蛮ピザ
タルタルソース&鶏皮せんべい

みやざき地頭鶏(じとっこ)・・・ジューシーで、
低脂肪・低カロリーの宮崎地鶏。

宮崎産 地頭鶏(じとっこ)南蛮ピザ⇒「これは贅沢な
ピザだわ〜」知事カンゲキ!
☆祝☆香取&草なぎペアが勝利!知事は、パスタとピザが
非常に好きなんだとか・・

<中居正広オーナー>に ジェーン・バーキンから、
予約の電話が入る。近日来店!


『つよしかじり虫』草なぎ剛&香取慎吾出演

『セレブAD』中居正広&草なぎ剛出演
先輩AD 上地雄輔
セレブAD中曽根大輔(中居正広)
プロデューサー(セレブADの伯父)大和田伸也
ディレクター草永剛(草なぎ剛)
高島彩アナウンサー

『イントロCCB』稲垣吾郎・香取慎吾・草なぎ剛出演CCB吾郎・・稲垣吾郎が、大事MANブラザーズバンド
立川俊之と夢の共演!

『スペシャルLIVE』ジェームス・ブラント・SMAP出演

クインテット「禁じられた遊び」

クインテット「禁じられた遊び」

<2007.11.19MON>
4時20分〜NHK総合 シリーズ世界遺産100
『ドナウの真珠 ブダペストのドナウ河岸』
ナレーター 鹿賀丈史

7時50分〜NHK教育 クインテット
☆QUINTET CONCERT☆
『禁じられた遊び』
スペイン民謡・イエペス
編曲アキラ

13時55分〜NHK教育 名曲アルバム
ラルゴ『なつかしい木陰』
ヘンデル作曲
ニウ ナオミ編曲


禁じられた遊び~アランフェス協奏曲
アルフォンソ賢王(10世) アルベニス ソル グラナドス タルレガ バッハ ファリャ ヴィラ=ロボス トゥリーナ ロドリーゴ
ユニバーサル ミュージック クラシック (2002/02/21)
売り上げランキング: 1523
おすすめ度の平均: 5.0
5 この人は別格
5 ギターのカリスマによるギター名曲集。
5 うまい

小倉優子がボージョレとコラボ…答えは“コスプレ”

小倉優子がボージョレとコラボ…答えは“コスプレ”

 秋も深まり、ついに15日に解禁されたボージョレ・ヌーボーだが、「ゆうこりん」の愛称で人気のタレント、小倉優子(24)がこのほど、バトラーのコスプレ姿で店頭&WEBサイトに登場した。

 これはパーティーコスチュームグッズを販売している株式会社クリアストーンの新商品のパッケージに登場したもの。
小倉優子がボージョレとコラボ…答えは“コスプレ”


おっ、このコスチュームかっこいいねぇ。

さすが、ゆうこりん。

かわいいし、きまってるよ!(笑)

バトラーって何?えっ「執事」か。

ゆうこりんのバトラーが注いでくれるボホジョレ・ヌーボー。

美味い酒と最高の幸せ気分(笑)

などと妄想に浸りながら・・ひとり手酌で乾杯、か(爆)


今年ももうボージョレ・ヌーボーの季節!

眞鍋かをり、麒麟・川島との熱愛報道否定せず

 タレントの眞鍋かをり(26)が17日、2008年カレンダーの発売記念イベントを都内で行った。今年はいろいろな報道もありましたが?とお笑いコンビ、麒麟の川島明(28)との熱愛報道について聞かれると「今は気持ち的には落ち着いています」と否定しなかった。
眞鍋かをり、麒麟・川島との熱愛報道否定せず


気持ちが落ち着いている、のはいいことです。
どんな感じなのか分からないけど、周りが多少騒いだって
慌てることはないし、
自分にとって一番良い道を歩むのが正解でしょう。
熱愛報道、なんて、どう考えても大きなお世話、だよね(笑)

ビストロSMAPに東国原英夫宮崎県知事が来店!

ビストロSMAPに東国原英夫宮崎県知事が来店!


2007.11.19(月)のSMAP×SMAPは・・・
ビストロSMAPに東国原英夫宮崎県知事が来店して・・
宮崎のおいしい物を使った料理をオーダー!

◎稲垣吾郎のCCB吾郎
◎中居正広のセレブAD中居
そして・・・
新作!草なぎ剛のツヨシかじり虫などのコントが楽しみです!

シリーズ世界遺産100&クインテット「貴婦人の乗馬」

シリーズ世界遺産100&クインテット「貴婦人の乗馬」


<2007.11.16FRI>
10時55分〜NHK総合 シリーズ世界遺産100
『ポートワインのふるさと ドウロ渓谷のワイン生産地』
ナレーター 鹿賀丈史
☆35%発酵させたワインに3対1の割合で77度の
ブランデーを加えて作る
ポートワインは濃厚で甘い・・・

17時50分〜NHK教育 クインテット
☆QUINTET CONCERT☆
『貴婦人の乗馬』
作曲ブルクミューラー
編曲アキラ


こどものためのピアノアルバム
ブルクミューラー バッハ モーツァルト ケーラー グルリット ドビュッシー シューマン ギロック ファリャ チャイコフスキー
日本クラウン (1999/11/21)
売り上げランキング: 2313
おすすめ度の平均: 4.0
5 子供も大人もビックリ!!
3 語りが気になるかも

紀香の披露宴CD発売へ 自ら選んだ20曲

紀香の披露宴CD発売へ 自ら選んだ20曲

 5月に行われた女優・藤原紀香(36)とお笑いタレント・陣内智則(33)の結婚披露宴で使用された曲を中心に構成されたアルバム「Norika Wedding Style」が12月20日に発売されることが15日、分かった。結婚式のみならず、カップルにはぴったりの曲ばかりが20曲。恋愛シーンへの紀香のこだわりが凝縮された1枚になっている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071115-00000019-dal-ent



結婚して人気急上昇。

藤原紀香さんにとってはこの結婚公私ともに大きな幸せを掴んだというところでしょうか。

ところで陣内クンの方はその後どうなんでしょうね(笑)

格差婚なんて言われていたけど男の意地見せて欲しい物。

なんて、大きなお世話か(笑)

NORIKA Wedding Style 初回限定盤(紙ジャケット仕様)
オムニバス
インディペンデントレーベル (2007/12/20)
売り上げランキング: 255



紀香魂―ハッピー・スピリット
藤原 紀香
幻冬舎 (2007/05)
売り上げランキング: 3969
おすすめ度の平均: 4.0
4 発売と同時に買いました。
2 努力家なんですね。
1 ゴダールの映画を見ろ!



紀香バディ!
紀香バディ!
posted with amazlet on 07.11.16
講談社VOCE編集部
講談社 (2007/08/21)
売り上げランキング: 446
おすすめ度の平均: 3.5
5 とっても良かったです♪
5 紀香スゴイ!!
4 表紙の写真が一番イイ!



ALL SINGLES BEST (通常盤)
ALL SINGLES BEST (通常盤)
posted with amazlet on 07.11.16
コブクロ
ワーナーミュージック・ジャパン (2006/09/27)
売り上げランキング: 60
おすすめ度の平均: 4.5
1 そんなに・・・
2 良曲
5 ふとした瞬間に、ふと重なる想い


藤原紀香"新婚"半年「おいしい」告白☆女性自身

藤原紀香"新婚"半年「おいしい」告白☆女性自身


女性自身☆11月27日号藤原紀香「おいしい」告白
☆気になる芸能記事☆
*NHK『きょうの料理』幻のタモリ先生
*キム・レウォン(26)IKKO「夢の対談」
*小栗旬(24)感じます!新境地の色気
*藤原紀香(36)"新婚"半年「おいしい」告白

☆気になる健康記事
◎25年間体重41kgキープ!
堀ちえみ(40)5人のママ 2分体操
◇太らない○隠しマヨネーズレシピ
○"薬効野菜"で病気にサヨナラ!セロリで"ボケ"防止!etc.
頭痛にニラ!胃潰瘍にはキャベツです!
○<特別企画>通販(美)ベストアイテム誌上限定販売!
⇒美肌&美ボディになる・・入手困難!

慎吾パパで来年1月「月9」愛のドラマ

慎吾パパで来年1月「月9」愛のドラマ

 香取慎吾(30)が来年1月放送開始のフジテレビ系連続ドラマ「薔薇のない花屋」(月曜午後9時)に主演し、パパを演じることが13日、分かった。妻と死別し、1人娘を育てる父親役。最近は「西遊記」の孫悟空役の印象が強かった香取にとって、連続ドラマに“現代人”として出演するのはフジ「人にやさしく」「HR」以来6年ぶり。物語は人気脚本家の野島伸司氏(44)が手掛けたヒューマンラブストーリーだ。
慎吾パパで来年1月「月9」愛のドラマ


“現代人”として出演するのは、と言うより普通の「人間」として出演するのは、だったりして(笑)

野島伸司脚本ってことは、またけっこうシリアスな話になるのかな。

慎吾くんの演技、どんなものでしょう。

竹内結子、釈由美子、松田翔太、寺島進、三浦友和、と共演陣もちょっと楽しめそうな感じです。

吉岡秀隆“天才子役”の光と影

吉岡秀隆“天才子役”の光と影

●動員1000万人?
 またしても、吉岡秀隆(37)が“当たり役”を手に入れた。
 主演映画「ALWAYS 続・三丁目の夕日」が大ヒットしている。3日から公開が始まり、土日2日間で観客43万人を動員。興収5.5億円をマークして、最終的には1000万人の動員を目指しているという。
 同映画は05年に公開されて興収35億円のヒットを記録した第1弾の続編で、昭和34年の東京の下町を舞台にした人情ドラマ。前作に続き、東京タワー、東京駅、日本橋、映画館、銭湯といった当時の街並みをVFXで再現したことでも話題になっている。
吉岡秀隆“天才子役”の光と影


子役の時代に映画「フーテンの寅さん」シリーズとTVドラマ「北の国から」というすごい当たり役を持っていたのに、(それだけでもとんでもなくすごいこと、だよね。)

大人になっても、TVドラマ「Dr。コトー診療所」シリーズにこの映画「ALWAYS 三丁目の夕日」のシリーズと、ほんと「またしても〜“当たり役”を手に入れた。」って感じですね。

ま、素顔と役柄にギャップがあるのは当たり前の話。

役柄どうりだったら逆に不気味。

芸能記事はつまらないことをほじくろうとするけれど、

それにしても、普通の何処にでもいるような青年を、ごく普通に演じられる、

やっぱりすごい俳優、なんだね。

司会・鶴瓶に報道陣凍り付く  紅白司会は男同士!紅組中居、白組鶴瓶

 大みそかのNHK第58回紅白歌合戦の司会者が12日、東京・渋谷の同局で発表された。紅組にはSMAP中居正広(35)、白組は笑福亭鶴瓶(55)が起用された。男性コンビが司会を務めるのは、1956年の第7回で高橋圭三(享年83)宮田輝(享年68)両アナウンサーが務めて以来、51年ぶりのこと。総合司会は、同局の松本和也アナ(40)と住吉美紀アナ(34)が務める。ラジオは同局の小田切千(38)塚原愛(31)両アナ。
紅白司会は男同士!紅組中居、白組鶴瓶


「NHKに集まった大勢の報道陣は一瞬、目の前の状況が把握できなかった。」
「拍手をするはずの報道陣は凍り付き、会場は沈黙に包まれた。」

すごいサプライズみたいですね(笑)
大事件なの?(笑)
凍り付き、ってなんかホラー映画でも観たような(笑)

しかし、このふたりの掛け合いは息は合ってるでしょうし面白いとは思いますが、

シナリオとスケジュールで縛られた紅白で、その面白さを出せるかどうか。

このふたりの面白さを充分に出せるならNHKも凄いと思うんだけど。

まあ・・・(笑)

期待して観ましょうか。

TBS「サンデー・ジャポン」出演中、ヘリョンさんってこんな人



 チョ・ヘリョン(Cho Hye Lyun)のTAEBOダイエット2 DVD

TBS「サンデー・ジャポン」出演中、ヘリョンさんってこんな人

韓国では人気No.1の女性コメディアンでテレビのバラエティー番組やステージなどばかりではなく、ドラマ・映画・演劇にも数多く出演している。

1998年にはドラマの撮影に並行してテコンドーとボクシングを統合した「テボ」と呼ばれる武術の修練につとめ、これを応用したダイエット法のDVD『テボ ダイエット』を発表して60万枚を売り上げ、また歌手としても、2005年にはファーストアルバム『アナカナ』を、2006年にはセカンドアルバム『カラ (「行っちゃえ」の意)』を発表するなど、マルチタレントとしての地位を築いている。

2005年2月にプライベート旅行で来日した際、ペ・ヨンジュンをはじめとした韓流スターの人気が高いのに驚き、予想以上に日本での韓国芸能人に対する注目度が高いのを目の当たりにして衝撃を受け、「私もやりたい」「日本の皆にもアジュンマ(おばさん)パワーを見せつけたい」と日本芸能界進出を決意した。

当時は大した面識もなかったにもかかわらず、すでに日本の芸能界にも定着していたユンソナの連絡先を調べ出して突然直接本人に電話。「押しかけ的」に日本進出の意向を請願し、ユンソナが所属していたホリプロダクションを「無理やり」紹介させ、通訳を伴ってホリプロの採用担当者に売込みを図った(さすが、アジュンマ(おばさん)パワー(笑))ものの、「コメディで肝心なのは言葉だから、日本でもやるならまず日本語が話せなきゃ」と契約を拒否された。(その際「日本語が話せればもう一度採用を考えてくれるのか?」と念を押した上で、その場を撤収したとの事。(このしっかり念を押すところも、さすが、アジュンマ(おばさん)パワー(笑)))

帰国後は日本語の習得を開始、専門の日本語家庭教師をつけて連日3時間の指導を受け、自習を含めると毎日8時間以上(!)の特訓を6カ月間続けたほか、ユンソナから教わった「自宅内に日本語を書いた付箋を所かまわず貼りまくって、憶えたものから取り外していく」という語彙(ごい)習得法いわゆる「ユンソナ方式」を取り入れて24時間日本語漬けの生活を送った。このため、学習開始後わずか半年で相当な日本語会話能力を身につけた。

2006年1月には再来日し、今度は通訳を帯同せず、ホリプロの担当者に対して本人の言葉で売り込みをはかった。

「日本語会話は先生としかしていなかったので、事務所の人との話がスムーズにできたのはとてもうれしかった。」

彼女の語学習得度とその向上心・日本芸能界への進出意欲を認めプロダクション側は、テレビ番組との出演契約を結んだ。


2006年7月からは『ももこ×菜摘×よし子 おじょママ!P』(関西テレビ)の準レギュラー、10月からは『サンデー・ジャポン』(TBS)のレギュラーに起用され、日本でも親しまれつつある。

現在は毎週木曜日に来日し日曜日にソウルへ帰る生活。

日本の印象は
「非常に礼儀正しい国」

番組の企画で今年の夏北海道の農家を突然訪問し宿泊させて貰ったが、
「まるで家族のように私を泊め、接してくれた人々の温かさが忘れられない。」とのこと。

今も知らない単語をチェックするメモ帳を手放さない努力家。

アジュンマ(おばさん)パワー、日本でも炸裂する日は近い?



チョ・ヘリョンのTAEBOダイエット2 DVD

Newtype (ニュータイプ) 2007年 12月号

アマゾンの雑誌ランキングってところクリックしたら一番に出てきたのがこの雑誌でした。
アニメ専門誌が一番売れてる本、ってのも何だか不思議(笑)

ま、雑誌の発売日の関係でしょうけど。

でもこれなかなか読み応えありそう。






ピンナップ
◇ピンナップ(1)「DARKER THAN BLACK -黒の契約者-」&完結記念特集
◇ピンナップ(2)「D.C.II〜ダ・カーポII〜」
全員サービス
◇「機動戦士ガンダム00」「ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序」図書カードセット
付録
◇別冊付録 「機動戦士ガンダム00」MEISTER[CHARACTER]
◇B2ポスター 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」
◇Book in Book 「らき☆すた みwiki 〜高良みゆきの豆知識ブック〜」


INDEX
意志と衝動と
◇機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 
彼らはこうして生みだされた。キャラクターたちの原点、高河ゆんの設定原案を初公開! そして次々に現われる宿敵たちの姿

■いつまでもサブと思うなよ
◇ハヤテのごとく!
今回は、ヒナギク様祭り&ヒロインたちの活躍をクローズアップ! さらに原作者・畑健二郎のロングインタビューも必読
 
■普天の下、率土の浜
◇獣神演武
岱燈と汰臥帝という正反対の2人。彼らを生み出した関田修監督と総作画監督・相坂ナオキの対談から見る、物語のポイント
 
■CHAT CHAT ガールズ
話題の番組からヒロインを演じるCV2人が登場!
■makes me wonder
'08年1月新番をいちはやく紹介!
◇狼と香辛料
◇PERSONA 〜trinity soul〜
◇シゴフミ
◇H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜
■Newtype EXPRESS
 ニュータイプ・エクスプレス
■Newtype Press ニュータイプ・プレス
◇福耳五奉行
◇冲方丁のギャンブル人生
◇花見沢Q太郎のちゃぶ台返し
◇江端里沙の王様のミリはロバのミリ
◇小清水亜美の思いついたら吉日
◇澤本嘉光のちょっといいですか?
◇西村しのぶの神戸・元町”下山手ドレス”
◇山田真哉の萌え株、買っちゃうぞ!
◇ゆうきまさみのはてしない物語
◇いがらし寒月(CLAMP)のしまりすのほおぶくろ
◇橋本敬史のエヘクト三昧?  
■林原めぐみのぴーひゃら生活
■Switched-on CV 真堂圭
■こばと。 CLAMP ■未来を描く
◇コードギアス 反逆のルルーシュ
ナナリーが、スザクが、ルルーシュが! 「コードギアス」の未来をNTが預言!? さらに、続編に繋がる「謎」たちを採集
■装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ
「コードギアス」の谷口悟朗監督が明かす、「ボトムズ」への思いとは……!? OVAで新たな展開を迎えた、ある兵士の物語
■空(から)の境界
総作画監督の須藤友徳が語る、奈須きのこ作品への愛情。そしてアフレコ直後の熱気さめやらぬCV陣のコメントもあり!
■PROOF of EVANGELION
◇ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
「ヱヴァ」のメインスタッフ6人が語る劇場公開後と、そこに至るまでの製作秘話。新スタッフにアンケートも実施した!  
■マクロスF(フロンティア)
パイロット候補生が、歌手を志す少女が、そして銀河のスーパーアイドルが! '08年スタートの新TVシリーズを先取り!  
■Newtype DATABASE
 ニュータイプ・データベース  
■ANIME LAND 11/10→12/9
■ANIME LAND PLUS  
■設定資料集
◇獣神演武  
■全国アニメ&声優ラジオ番組  
■NEWTYPE FORUM ニュータイプ・フォーラム  
■NEWS&NEWTYPE
◇TOPIC
◇NEW DISC
◇MUSIC
◇HOW to ART
◇EVENT&VOICE
◇MODEL
◇GAME
◇NEWTYPE SELCTION
◇BOOK
◇NEW RELEASE
■コードギアス 反逆のルルーシュ
 反逆アルバム
■新連載
 機動戦士ガンダム00 天上戦記
■NEWTYPE HOROSCOPE
エル・レイメドゥーサ イラスト/大嶋優木
■次号予告

北京バイオリン☆M・KFC肯徳基・STARBUCKS

北京バイオリン☆M・KFC肯徳基・STARBUCKS


第六回『幸せさがし』
張力発(チャン・リーファー)は、バイオリンをそれほど弾きたい
わけでもないので、江(ジャン)先生は、今日はもう弾かなくても
いいからとレッスンの途中で帰した。(先生は、リーファーと竹ざおを
使ってセミとりをしていた事もあるらしい・・)すると、リーファーが母親
とともにすぐ教室に戻ってきた。
「うちは商売してるの・・商品の量や原料をごまかすようなことをしたら
お客様は許してくれないわ!あんたはね、量や原料をごまかしたのよ!」
リーファーのお母さん、ジャン先生も恐れるほどの人。すごい迫力。
『この、ダメ教師!』
この騒動で、リーファーは、バイオリンをやめることができて、
シャオチュンがジャン先生にバイオリンを習うことができるようになった。
しかし、リーファーはジャン先生のことは嫌いではないので、また先生と
セミとりをしたい・・。

『ファーストフード・・・KFCやけ食い!』
莉莉(リーリー)がファーストフード店でやけ食い。フライドチキンをバケツで
何杯分も食べていた。
中国にも外国資本のマクドナルドケンタッキースタバが急速に増えている。
昔ながらの中国式のファーストフード 屋台で売られている
天津煎餅(テンシンジェンビン)は、お好み焼きとクレープを合わせたような
食べ物で、1個2.5元(およそ40円)、朝食がわりに仕事に行く前に買う
人が多い。

短編新シリーズ☆トムとジェリーテイルズB☆TOM and JERRY TALESB

短編新シリーズ☆トムとジェリーテイルズB☆TOM and JERRY TALESB


約30年ぶりの「トムとジェリー」新作短編、『トムとジェリー テイルズ』の第3弾。
恐竜やエイリアンまで登場!?

タイトル4<対決!巨大ジェリーとエイリアン・トム>  Cat Nebula
 宇宙で食料も無く、腹ペコのジェリーは1年分のエネルギーカプセル
を全部食べてしまった。水にぬれるとふくれあがってしまうエネルギーカプセル
を食べたジェリーは腹がふくれあがって身動きがとれない状態になってしまった。
そこにお医者さんのドルーピーが登場し、
『炭水化物の取りすぎですねぇ。今サラダを取ってきます。』
しかし、突然エイリアン・トムが現れ、大対決に!!!

タイトル9<トムとジェリーで学ぶ原始時代> Prehisterics
 ここは、原始時代。そこにいたトムとジェリーと一人の人間はこの時代のハンター。
原始時代のことが楽しく理解できます。

タイトル13<ピンチ!失業したトム> Tin Cat of Tomorrow
 トムはねずみ捕りもろくに出来ないと、家から追い出され、代わりに性能の良い
ネズミ捕りのロボットが働いていた。ジェリーもそのロボットに捕らえられ、缶詰にされて
家から放りだされた。頭にきたトムとジェリーは手を組んでロボットを破壊し、ジェリーの
使っている掃除機を中に取り付けて暴走させ、それをトムが片付けて、機能の壊れた
ロボットを止めたように見せかけて、トムは家に戻ることが出来た。
(トムとジェリー8のタイトル2の人造ネコと内容が似ているような気がします。)

トムとジェリー テイルズ Vol.3
ワーナー・ホーム・ビデオ (2007/11/02)
売り上げランキング: 5757

藤木直人「イチローと肩並べた」

「ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー」の授賞式が「いい歯の日」の8日、東京・内幸町の帝国ホテルで行われ、今年の「著名人部門」に女優の長澤まさみ(20)と、俳優の藤木直人(35)が輝いた。
長澤まさみ「ベストスマイル〜」受賞に満面の笑み


さわやかな笑顔って気持ちの良い物ですよね。

「イチローと肩並べた」かどうかは別にしても(笑)、

いくつになってもさわやかな笑顔が似合うような人間でいられたら、と思います。

藤木さんも長澤さんも、今後もますますすばらしい笑顔を見せて欲しいです。

頑張って下さい、ね。

若乃花隠し子が「花田家暴露本」

故二子山親方(元大関・貴ノ花)の兄で「土俵の鬼」とうたわれた初代横綱・若乃花の花田勝治氏(79)の隠し子による告白本「花田家の隠し子 アボジと呼ばせて…」(主婦と生活社)が、9日に発売される。著者は韓国人女性(66)との間に生まれ、花田家の一員になれないまま二子山部屋で8年間を過ごした元力士の花田河成(かわなり)氏(35)。花田勝氏(36)の離婚や若貴の確執について赤裸々に明かしている。
初代・若乃花隠し子が「花田家暴露本」


若乃花に隠し子、と言っても「さんまさんのように生きたい」お兄ちゃん、花田勝氏ではなく、「土俵の鬼」「人間、辛抱だ!」の元相撲協会理事長、花田勝治氏の話、です(笑)
(しこ名だけじゃなく本名まで似ている(汗)書いてるうちにこんがらがりそう(笑))

この著者のことは若貴が現役の頃に週刊誌で話題になったこともあったので、知ってはいましたが、このタイミングで告白本の出版、となると(本人は暴露本ではないと言っているとワイドショーでは報じていましたが(笑))やっぱり暴露本として話題になるでしょうね。売れるかな。(本人はともかく出版社の思惑は間違いなく暴露本の扱いだよね。今なら売れる!って(笑))

花田家の内情、はそれほど興味ありませんが、

この登場人物達は豪華だね(笑)

「栃若時代」の立役者で戦後の相撲界復興の原動力になった初代横綱・若乃花。

地位は大関にとどまったけれど大相撲の歴史で最高のスーパースターの一人ともいえる大関・貴ノ花(「一人」と書いたけれど、スターと言う意味ではこの人以上の存在はいなかったと思うし、たぶんこれからも出ないのでは。野球にいくらメジャーリーガーが誕生しても「長嶋茂雄」を超える存在は出ないだろう、と言うのと同じくらいの意味で、ね。)

そして入門の時から(笑)現役を離れた最近まで(?笑)常に相撲の話題の中心に居続ける若貴兄弟

こう書いていると、やっぱりちょっと興味が・・・(笑)

読んでみようかな(笑)

花田家の隠し子
花田家の隠し子
posted with amazlet on 07.11.08
花田 河成
主婦と生活社 (2007/11/07)
売り上げランキング: 64

雨宮塔子・赤坂晃TBS系ドラマ HOTEL 「ホテル」 原作・石ノ森章太郎『姉さん!ハワイに転勤です』(1998年放送)

雨宮塔子・赤坂晃TBS系ドラマ 
HOTEL 「ホテル」 原作・石ノ森章太郎
『姉さん!ハワイに転勤です』(1998年放送)



総支配人
東堂克生  松方弘樹

サブマネージャー
赤川一平 高嶋政伸

フロントクラーク
立花明  赤坂晃

副支配人
ビル・スギタ 京本政樹

大原社長 丹波哲郎

水野美紀、柳沢慎吾  ほか

『ホテルスタートスペシャル'98』
赤坂晃(フロントクラーク☆立花明)が、ハワイに
向うコンチネンタル機内で英会話入門の本で
勉強しているシーン、続いて高嶋政伸(サブ
マネージャー☆赤川一平)は、客室乗務員に
寿司、カナッペを注文する。一平のナレーションは
つづく・・・立花明はひたすら勉強。

07.11/7,はなまるマーケットに出演していた雨宮塔子
『姉さん!ハワイに転勤です』に出演しています。
雨宮塔子は当時TBS社員。

「いらっしゃい!こっちこいよ!
ハイ、注文、注文、カモ〜ン!」
えぞ菊のママ(石井苗子)。

『NOODLE CAFE えぞ菊』で立花明(赤坂晃)が
大盛りのチャーハン食べていて、店主のアン・スギヤマ
(石井苗子)がひたすらおしゃべりている。
立花明(赤坂晃)は副支配人ビル・スギタ(京本政樹)
に残業したことを注意され、サブマネージャー赤川一平
(高嶋政伸)も話に加わる。
とても、BIGな伊集院光がツアーコンダクター役で出演。
「渡る世間は鬼ばかり」の本間長子でおなじみの
藤田朋子は、ホテルのオーナー エミイ・スギタ役。
英語ぺらぺら〜。

「クローズZERO」公開中!小栗旬&黒木メイサ「ビストロSMAP」しゃぶしゃぶ&デザート

「クローズZERO」公開中!小栗旬&黒木メイサ「ビストロSMAP」しゃぶしゃぶ&デザート


黒木メイサは19歳、小栗旬は24歳です。
中居正広「小栗くん、高校生の役ばっかりやってるよね?」
小栗「ハイ!」

小栗旬は、料理は全くしないそうです。家では食べますが、
親と住んでいるので・・自分の部屋は6畳です!親父と
2人でよく夜、飲みながら 話します。

木村拓哉&草なぎ剛シェフの料理・・・
スープでしゃぶしゃぶしない「蒸ししゃぶ」
和牛ロース・豚バラ肉・鴨肉・キンキ・金目鯛
たっぷりの野菜・・・中華スープで蒸す
タレは、梅塩ダレ・そばつゆ
手打ちせいろそばもある。
☆デザートは栗づくし。栗プリン、栗のシュークリーム&栗アイス

香取慎吾&稲垣吾郎シェフの料理・・・
豚しゃぶ(白金豚・東京X)
◇黄金しゃぶしゃぶスープ
ネギ塩だれ
焼きおにぎり(スープをかけて、お茶漬けにする)
☆デザートは、プリン、杏仁豆腐。

しゃぶしゃぶを美味しそうに食べる小栗旬の手に注目!
左ききで、爪に赤いマニキュア。
「もやし、しゃきしゃきですね〜。」


小栗旬『クローズZERO』ヒットに手応え

小栗旬 名探偵コナンドラマスペシャルの工藤新一

小栗旬『クローズZERO』ヒットに手応え

 俳優の小栗旬(24)が27日、東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで、主演映画「クローズZERO」(三池崇史監督)の初日舞台あいさつを行なった。人気漫画の実写映画化で、「自分も中学のころから原作のファンでした。現場でみんなが支えてくれて、全部をぶつけられた。言うことないですね」。配給元の東宝では、「最終的には興収30億円を狙えそう」とヒットに手応え。
小栗旬『クローズZERO』ヒットに手応え「全部ぶつけられた」


ドラマに映画に舞台に、と今ノリまくりの小栗旬。

この作品は人気コミックの映画化で、
「悪名高い男子校内で巻き起こる覇権抗争を描いた物語」の主役の不良転校生役。

さて、大ヒットになりますか?

名探偵コナンのスペシャルドラマももうすぐですね。(年末だったっけ?)

小栗旬

北京バイオリン◇第5話「決意」 バイオリン教師仲介業のおじさん

北京バイオリン◇第5話「決意」
バイオリン教師仲介業のおじさん



朝9時までにコンクール会場に到着していなければならない
のに、北京のラッシュに遭遇して タクシーを降りて歩いた
ものの 遅刻が原因で失格。落ち込んでいる
小春(シャオチュン)と父親の成(チェン)に近づいてきた
のが 調子のいい男、北京のバイオリン教師仲介業者。
「にいさん!おたくのことだよ。オレはおたくのこと知ってるよ。
ほら、さっき全部見せてもらったから。威勢よかったね〜。
まー、結局追い出されちゃったけど、あはっはっ・・。ほんとさ、
親ってのは、辛いよね。気持ち分かるよ。ねっ、おたくどの
地区の人?・・・なんで訊くって、北京でバイオリン習ってて
このレベルのコンクールに出る子なら、オレが知らないはずが
無い。でも、おたくは初めてだ。・・・・・都落ちか〜。いやいや
まーまーま・・。カネは有る?・・・いやだねもう!だから、
教師探す為にいくら用意してんの?・・・ちょっと、待った。
ヘンにとらないでよ。実は、オレもバイオリン習わせてたのよ。
少しでも上達させようって、いつも駈けずり回って・・仕事まで
無くした。なのに、子供が"もういやだ"って言い出してさ、
いくら叱ってもきかないし、それまでの苦労が水の泡よ〜。
でもそのころにゃー、オレは教師を知り尽くしてた。
で、思ったんだ、これは財産だって・・。だったら、活かさなきゃ。
無駄にしちゃー、もったいない。そうだろう、んで2年間研究
したわけよ〜。この世界のことを、バイオリンを習うにはいくらかかるか、
いい先生につくにはどんなことをしたらいいいか?誰に頼むか?
まっ、何でも訊いて!」仲介業、今、一番流行りの産業、
情報サービスのおじさん、一人でしゃべりまくり。これだけ、
口が達者なら、さぞ商売も上手くいってるんでしょう!
このおじさんの話はまだまだ続きますが、トランプをマジシャン
のようにバラバラ〜と操るが・・・トランプなんだけど
ハートのエースが余教授の顔になっていて・・・
バイオリン教師仲介トランプ。トランプをめくってはプロフィールを
紹介してくれるんだけど、生徒を募集していない教師ばかり
紹介する。仲介業の男、成(チェン)に名刺を渡して去って
行った。「気が変わったら電話して!」
チェンの前に、いつか この仲介業者がまた現れそうだ。

WOWOWで11/10、11/11 SMAPメンバーの主演映画が一挙放映されます!

WOWOWで11/10、11/11 SMAPメンバーの主演映画が一挙放映されます!

これは見逃せないね。


11/10
三谷幸喜脚本『笑の大学』 役所広司・稲垣吾郎主演

小松左京原作『日本沈没』 草なぎ剛・柴咲コウ主演

藤子不二雄A原作『NIN×NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE』 香取慎吾主演


11/11
宮部みゆき原作『模倣犯』 中居正広主演

山田洋次監督『武士の一分』 木村拓哉主演


11/24、11/25にはディズニーのアニメ映画がまとめて・・・

くまのプーさんやダンボなどの名作にチキン・リトル、カーズなど最近の話題作

う〜ん、こりゃ時間がいくらあっても・・・(笑)

その他、洋画の大作や話題作なども続々。



映画・ドラマ・スポーツ・音楽・それに・・・色々(笑)

WOWOWで楽しみましょう!

沢口靖子、松田美由紀、高木美保のNHKドラマ。大人の女の友情

沢口、松田、高木のNHKドラマ完成
 NHKドラマ「ひとがた流し」(12月1日スタート、土曜午後9時)の試写会が2日、都内で行われた。ヒロインの沢口靖子(42)とその親友役の松田美由紀(46)高木美保(45)が出席した。沢口の演じるアナウンサーが乳がんになり、2人に支えてもらう話。初共演ながら、収録ではお互いに意気投合したという。「このきずなを大事にしたい」(沢口)「距離を守りながら付き合うのが大人の友達」(松田)「突っ込んでいろいろ言えるのも友情」(高木)と、友情論を展開していた。
沢口、松田、高木のNHKドラマ完成


高木美保さんは農業をご両親に任せての久々の女優復帰。

松田美由紀さんも46歳なんですね。最近では息子さん達が大活躍です。

でも、一番あれっと思ったのは、沢口靖子さんってもう42歳にもなってたんだねー、ってこと。何となく感慨深い、と言うか・・・。

ま、女性の歳をあれこれ言うのは失礼なことではありますが(笑)

東宝のお姫様もいつの間にか、って感じですね。


この3人の組み合わせ、なかなか良い感じ、と思います。

期待できるかも。このドラマ。

赤坂晃「謎だらけ盗難事件」(1998年放送) TBSドラマ「HOTEL 」立花明☆フロントクラーク

赤坂晃「謎だらけ盗難事件」(1998年放送)
TBSドラマ「HOTEL 」立花明☆フロントクラーク


総支配人
東堂克生  松方弘樹

サブマネージャー
赤川一平 高嶋政伸

フロントクラーク
立花明  赤坂晃

副支配人
ビル・スギタ 京本政樹

大原社長 丹波哲郎

水野美紀、柳沢慎吾  ほか


フロントクラークの立花明(赤坂晃)は英語恐怖症に
かかってしまった。夜、寮で休んでいると 赤川一平が
ハンバーガーと飲み物を持ってきてくれたが、食べる気が
しない。すると、まもなく メアリー(水野美紀)がやってきて
おかゆ、冷奴を食べさせてくれた。

ハワイのホテルでの仕事は、英語がものをいうようだ。
フロントクラークの立花は、宿泊客との会話に四苦八苦
している。がんばれ、立花!「君の英語通じるよ。」って
お客様に言われると嬉しい。メアリーにもほめられちゃうし
『NOODLE CAFE えぞ菊』で、2人でラーメンを食べる・・
このラーメン屋の店主はアン・スギヤマ。石井苗子が演じて
いて、おかしな日本語を言っては注意される。

副支配人ビル・スギタ(京本政樹)は、フロントの立花、
サブマネージャー赤川一平(高嶋政伸)に厳しい。

メアリー&立花は、お客様に日本のリゾット"おかゆ"、
冷奴を作って食べさせ喜ばれる。

ヤマザキパン☆ゲゲゲの鬼太郎パン おみくじシール付き

ヤマザキパン☆ゲゲゲの鬼太郎パン おみくじシール付き

kitarobr.jpeg

kitarosl.jpg

11月1日(木)に、西友(SEIYU)の菓子パンコーナーで
なんと!『ゲゲゲの鬼太郎パン』が売っていました。
『目玉おやじのチーズ風味蒸しケーキ』『ゲゲゲの鬼太郎メロンパン』
『ネコ娘のネコ目ケーキ』など色々あり、妖怪おみくじシールがおまけに
入っていると言うので、買ってみました。
目玉おやじのチーズ風味蒸しケーキには小吉のゲゲゲの鬼太郎の
シール、ゲゲゲの鬼太郎メロンパンには凶の牛鬼のシール、
ネコ娘のネコ目ケーキには中吉のゲゲゲの鬼太郎のシールが入っていました。
シールは全部で30種ありそのうち5種類はキラシールだというので今度は
ぬりかべのが売っていたら買ってみようかな・・・。
TVガイド「スマスマ新聞」・・・TVで見れる映画、動画、アニメーションHOMEへ
Powered by さくらのブログ