我々はどこから来たのか 我々とは何か 我々はどこへ行くのか・・中世の摩天楼 サン・ジミニャーノ

我々はどこから来たのか 我々とは何か 
我々はどこへ行くのか・・中世の摩天楼 サン・ジミニャーノ


のどかな田園が広がるイタリア トスカーナ地方のはずですが!
ヤヤッ!(江守さん・・・お茶目ですね!)向こうの丘に見えるのは
なんだっ!(江守さん・・・!)
まるでNYの高層ビル群のような風景ですが・・・

11世紀から14世紀にかけて建てられた塔が見える風景。
塔の数は14。13世紀には72もの塔が有りました。
塔は富と権力の象徴。

塔は初め敵を見張るために建てられた。
12世紀初頭 街(サン・ジミニャーノ)は2つに割れていた。

見張り用の塔の数
12世紀初頭 およそ10
13世紀  72   
互いに塔の数を競うばかりか、塔の高さでも争いました。

「ベッチの塔」という名の塔の下には家が増築され
四世帯が共同で塔を所有しています。
寝室から廊下へ家は塔を囲んで「コの字」に造られて
います。塔の外壁を利用している・・分厚い外壁の
お陰で夏涼しく冬暖かい快適な暮らしが出来るそうですが
塔の家で苦労することもあって、それは家の中がホコリっぽく
なるんだとか・・


シリーズ世界遺産100 NHK総合
語り 江守徹   音楽 久石譲
タイトル画  ポール・ゴーギャン(ボストン美術館所蔵)

ハムスターヴィール博士 Dr. Jacques Von Hamsterviel

ハムスターヴィール博士 
Dr. Jacques Von Hamsterviel


TVタロウのディズニー・キャラクター図鑑
[第95回]にハムスターヴィール博士
Dr. Jacques Von Hamsterviel
が載っています。

ハムスターというだけあって体はちっちゃいですが
態度は大きく、巨漢の「ジャンバ」も手玉にとる
ハムスターヴィール博士です。
胸元の「H 」のマークがポイントの博士は
「リロ&スティッチ」シリーズのDVD第3弾・・
「スティッチ!ザ・ムービー」から登場している。

銀河連邦の「悪の科学者」である博士は
大暴れして監獄に入り、このほどめでたく
「リロイ&スティッチ」で脱獄。でも、まためげずに
大暴れ。かなり態度が大きい博士らしいが・・
実は背が低いことを気にしている。
それに、ネズミに間違われたりすると
火を噴いたように怒りだすんだって・・・

でも、おとなしくしていればカワイく見える・・・

超神ネイガーの豪石ケータイ(ん、何だ?(笑))

超神ネイガーの豪石ケータイ

 「超神ネイガー」とは、海を、山を、そして秋田を守る、秋田発「地産地消」ヒーロー。元気な子どもをカメムシにしようと企む、秋田の悪の組織「だじゃく組合」との死闘を彼は、毎日のように続けているのであります。ちなみに「豪石(ごうじゃく)」とは、主人公アキタ・ケン(秋田県在住・農業)が、ネイガーに変身するときの掛け声だとか。そして、その超神変身現象ですべてのボタンがトルグスイッチ化してしまったのが、こちらの「豪石ケータイ」。
超神ネイガーの豪石ケータイ


「超神ネイガー」って知っています?

秋田の「地産地消」ヒーロー。

ヒーロー戦隊物のローカル版?って軽く考えていましたが、

これ、なかなかすごいんです。

テーマソングのCDも発売されています。
コミックも発売されています。

ホームページを見ているとほんと楽しくなってきてしまいます。


いいノリですね。
それに、キャラクターや組織名にちりばめられた方言が、

なんともいい味!(笑)


それにしても、この「豪石ケータイ」、

すごいね(笑)

ゴッツイ。


◇ホームページはこちら
超神ネイガー

だじゃく組合



◇もっと詳しく知りたい方は・・・
超神ネイガー - Wikipedia

◇何とコミックが出版されています!
超神ネイガー
超神ネイガー
posted with amazlet on 07.07.29
海老名 保 高橋 大 RED
角川グループパブリッシング (2007/02/01)
おすすめ度の平均: 5.0
5 続き、はえぐ!!
5 秋田のヒーロー、全国へ
5 プロジェクトの方々の情熱の結晶です


◇テーマソングのCDも!アニメソングの帝王・水木一郎、絶唱!
超神ネイガー主題歌「豪石! 超神ネイガー ~見だが おめだぢ~」
水木一郎 高橋大 京田誠一
インデックス ミュージック (2006/06/07)
売り上げランキング: 2346
おすすめ度の平均: 5.0
5 いいもんだ
5 凄いぞネイガー
5 さすが秋田!




長瀬智也“歌姫”・・・10月新ドラマ主演

長瀬智也“歌姫”との破局をさらなる飛躍の起爆剤にできるか (ゲンダイネット)

●意味深なドラマ主演

“捨てられた男”の逆襲が始まる?

 7年間の交際の末、浜崎あゆみ(28)と破局したTOKIOの長瀬智也(28)が動き出した。10月スタートのドラマ「歌姫」(TBS)に主演すると発表されたのだ。

 仮題とはいえ、タイトルは“平成の歌姫”といわれるあゆをイメージさせる。しかも、長瀬は「勝ち気な女性を不器用に愛し続ける男性役」を演じるという。今回の破局劇とあまりにもかぶっている。

 ドラマの内容やキャスティングは以前から決まっていたことで、偶然だというが……。
長瀬智也“歌姫”との破局をさらなる飛躍の起爆剤にできるか (ゲンダイネット)


こんな時期にこんな企画、偶然なんてできすぎ、ではあります。
まあ、TV局のあざとさ、なんて今さら驚きもしないし、
プロダクションにも色々思惑はあるのでしょう。

でも、この企画を受けるって事は長瀬クン、精神的にもなかなか大物?(笑)

演技力、存在感、とか記事の中にありましたが、

私は、長瀬智也と言う人のヴォーカリストとしての才能に一番惹かれています。

ジャニーズの中では他に比べられる者はいないでしょう。

若いときから「子供っぽさ」や「可愛らしさ」など微塵も感じさせない歌。

少なくとも「アイドル」の歌ではありませんでした。

本物の手応えのある声と歌唱力。

これからもいい歌を聞かせて欲しいな。

期待。


TOKIO最新CD!予約受付中

本日、未熟者/Over Drive (初回限定盤)(DVD付)


男の世界を艶っぽく・・・

ひかりのまち/ラン・フリー(スワン・ダンスを君と)(初回限定盤A)(DVD付)
TOKIO 甲斐よしひろ 西村智彦 坂井紀雄
ユニバーサルJ (2007/03/28)
売り上げランキング: 19517
おすすめ度の平均: 4.5
4 大人の味
4 男の世界を艶っぽく橋渡しした曲でした。
4 シックに決めた

藤子プロの突き上げが発端 ドラえもん最終話騒動の真相

藤子プロの突き上げが発端 ドラえもん最終話騒動の真相


1990年代末にチェーンメールで全国に出回った都市伝説をコミック化した同人誌『ドラえもん最終話』。05年末頃から、インターネットや同人誌専門書店などを通じて1万3000部以上を販売。本家『ドラえもん』の出版元である小学館とトラブルになっていたが、ようやく和解が成立した。
ドラえもん最終話騒動の真相



同人誌に人気作品の続編やパロディ、ってのはこの他にもたくさんありそうですね。

今回は売れすぎた?

出来も良すぎたのかな?(笑)

こんな問題だけでも著作権の絡むことは難しいことですし、

それにインターネットも関わってくると・・・

出版社は知らなかったで済ますわけにはいかないことでしょうから、

大変ですね。

さ、しっかり勉強してくださいね、なんて(笑)

しずちゃん、言いたい放題…

しずちゃん、言いたい放題…

お笑いコンビ「南海キャンディーズ」のしずちゃん(28)が27日、東京・有楽町の日劇3で、28日公開の映画「レミーのおいしいレストラン」の舞台あいさつに出席した。
しずちゃん、相方・山ちゃんは絶対に家に入れない (スポーツ報知)


言いたい放題、って言うか・・・

「山ちゃんは絶対に家に入れない」は正解ではないかと・・・(笑)

まあ、どっちでもいい話ではあります(爆)

この映画(「レミーのおいしいレストラン」)は面白そうですね。

7月27日が誕生日の有名人は・・・

7月27日が誕生日の有名人は・・・

WOWOW ふきかえシアター
『ブレイブハート』(1995年)
7月27日(金)午後7時〜
本編分数 178分


監督・主演のメル・ギブソンの吹替え
大塚明夫が担当。
王女役でソフィー・マルソー(声・玉川紗己子)
が出演している。



7月27日が誕生日の有名人に、
渡嘉敷勝男・・・・元プロボクサー。トカちゃん
勝野洋・・・「太陽にほえろ!」テキサス刑事

香取慎吾☆笑っていいとも!・・・明日は、笑って・・おおとも!

香取慎吾☆笑っていいとも!・・・明日は、笑って・・おおとも!


笑っていいとも!香取慎吾くんの今日の衣装は
レッドの(朱色系の赤色)スーツ&帽子、
イエローのシャツ&黒の柄物蝶ネクタイ。
ジャケットには、「FNS27時間みんななまか」
のワッペンが付いています。

明日の、テレフォンショッキングは
大友康平(♪フォルテシモ)が出演します。
タモさん「明日来てくれるかな?」
大友さん「おおとも!」(トーンが低め・・)

7月26日(木)堂本光一in 徹子の部屋&スシ王子!

7月26日(木)堂本光一in 徹子の部屋&スシ王子!

7月26日(木)、徹子の部屋
KinKi Kids の堂本光一が出演します。

7月27日(金)から始まるテレビ朝日系の
ドラマ「スシ王子!」堂本光一が出演!


http://www.tv-asahi.co.jp/sushi-oji/

北京の次は、台湾。「ザ・ホスピタル」

北京の次は、台湾。「ザ・ホスピタル」


NHK-BS2で毎週木曜日午後11時に放送している
『北京バイオリン』ですが、10月からは 台湾ドラマ
『ザ・ホスピタル』がスタートします。全39話。
同じ医療ドラマもので
BS2 月曜夜の海外ドラマといえば、ERですが・・
10月からは、
『アグリー・ベティ』(2006年〜07年アメリカ)という
ドラマを放送します。こちらは、出版業界ものです。

北京バイオリンだより・・・「あなたと一緒に」

北京バイオリンだより・・・「あなたと一緒に」


☆☆☆未曽有の変化を遂げた中国で
何が失われたのでしょうか
それは人間同士のきずなです
中国人が大切にしてきた「情」
見つめ直したいと思ったのです---
「北京バイオリンだより」
第16回「チェン・カイコー監督の思い」

の中で、このドラマの芸術総監督を
務めたチェン・カイコー氏は語っています。


プロデューサーのチェン・ホン氏の思いは・・・
◎◎◎映画が成功したのは
親子の愛情が描けていたからです
私たちは その愛情に
とても感動しました
そこで映画の世界を
より深く描きたくなりました
テレビドラマなら
さらに長い物語として楽しめます---

いつも、ドラマの最初に 
中国語で(全て漢字の毛筆体)
" 和(   )在一起 "と
    ↑→(略字なので、元の字が不明)
タイトルが出ますが・・・

このドラマの原題は
「あなたと一緒に」だそうです。


☆☆☆短い人生の中で
大切なことは一つだけ それは--
"あなたと一緒にいる"です・・
チェン・カイコー氏の思いです。

7月25日が誕生日の有名人は・・・

7月25日が誕生日の有名人は・・・


7月25日(水)の水曜ミステリー9
『シロクマ園長 命の事件簿』
 北海道旭川の超人気動物園で
 壮大なミステリー

出演
西郷輝彦(熊代正夫・動物園園長)
青山倫子  竜雷太
愛華すみれ  山田純大
ベンガル  乃木涼介
丹波義隆  飯野めぐみ
津川雅彦


7月25日が誕生日の有名人に、
高島礼子・・・女優
ジャガー横田・・・女子プロレス

「西遊記」目標興収は59(悟空)億円

映画「西遊記」(監督澤田鎌作)が14日、初日を迎え、主演の香取慎吾(30)らが東京・日比谷スカラ座で舞台あいさつに臨んだ。深津絵里(34)、内村光良(42)、伊藤淳史(23)が劇中の衣装で登場。香取は「やっとみんなに会えてうれしい」と感激しきり。
「西遊記」目標興収は59(悟空)億円より引用


7/15の映画興行成績ランキングは「ポケモン」に続いて第2位につけています。

59(悟空)億円、はともかく(笑)順調な滑り出し、のようですね。

慎吾クン頑張った甲斐あったかな?(笑)



こちら映画「西遊記」、色んなグッズありますよ!

Tシャツにシャープペンシル、うちわに扇子、ぬいぐるみも可愛いし、携帯ストラップもなかなか。

あっ、なりきりセットなんてのもあった!

如意棒もってあなたも悟空?

「西遊記」グッズ




香取慎吾☆笑っていいとも!☆チャイナドレス

香取慎吾☆笑っていいとも!☆チャイナドレス


7月16日の笑っていいとも!香取慎吾の衣装は・・
西遊記を意識したスタイルで
真赤のチャイナドレス&帽子
男性用の中国の服ですが
光沢があるサテン生地のようで
丈はくるぶしくらい。左胸のあたりに
SMAP
  ×
SMAP 
  のロゴがある。

スマスマでビリー隊長ヒリー(香取慎吾)が共演した
コントは まだ放送しませんが・・・いつになるやら。

北京バイオリン 第15回金の卵

北京バイオリン 第15回金の卵

7月12日(木)放送 第15回「金の卵」
終了後の北京バイオリンだよりでは、
中国の音楽教育熱について取り上げて
いました。
2005年、日本企業の「YAMAHA」
中国に進出し、一人っ子政策で音楽教育熱
が高いところに目をつけ 中国で展開している
音楽教室を紹介している。

4〜5歳児のグループレッスンの光景は
親と子が一緒になってレッスンを受ける。

祥伝社・からだにいいこと9月号・ビリー隊長

祥伝社・からだにいいこと9月号・ビリー隊長

祥伝社のホームページの
「からだにいいこと」のバナーをクリック・・

からだにいいこと9月号の広告を見ていくと

緊急企画☆
ビリーズ・ブートキャンプの
ビリー隊長があなたの腹筋、割れさせます!

っていう記事の見出しを発見。


------------------------------
大人気の「ビリーズ・ブートキャンプ」

でも、けっこうハードですから
人気につられて購入しても、

実際に続けられる人は少ないようですね(笑)


本気で痩せたいと思っているあなたには、
このノウハウ、おすすめです。

健康雑誌などで数少ない「本物のダイエット」と紹介されたダイエットメソード

------------------------------

トムとジェリー☆監督 ジーン・ダイチ☆リズムに乗ろう編などなど・・

トムとジェリー☆監督 ジーン・ダイチ☆リズムに乗ろう編などなど・・

<新カルメン物語>リズムに乗ろう編
トムは、オペラ「カルメン」の会場に演奏者として
入る。大きなコントラバスでも入っているような
ケースを持っているが、ふたを開けるとひとまわり
小さなケースが入っていて、そのケースを開けると
また小さなケースが次々とマトリョーシカのように出てくる。
最後に出てきたのが、バイオリンで、バイオリンを
開けると中にカルメン(ビゼー)を演奏したテープが入っている。
れいによって、ジェリーがバイオリンの内部に
入り込みテープを早送りしていたずらする。
☆☆☆とにかく「新カルメン物語」は、大爆笑です。

<狩りはこりごり>大冒険編
ナイロビ空港に飛行機から降りたった、おじさんとトム。しかし
なぜかジェリーもついて来ている。そして象をレンタルして狩り
に出発。目の前にサイが現れ、トムが手に持っている、ジェリー
を象の鼻の上にのせると、象はサイではなく、ジェリーを怖がって、
どこかへ行ってしまう。

<手ごわい奴>あの手この手編
ジェリーは赤ヘルをかぶった「きつつき」と
協力して、あの手この手でトムを攻撃する。
トムもジェリーと「きつつき」を攻撃しようと
あの手この手で試みるが なかなか手ごわい。
あの手この手、手ごわい・・・と手がポイントに
なっているが、実はトムのシッポにヒモを結んで
ジェリーが大がかりな仕掛けをしてそのまま
トムを釜ゆでにしたり、さらにジェリーは
トムのシッポの先をなめて
(糸を針穴に通すみたいに)
大砲にドリルで穴を開けて通し、シッポの先を
結んで抜けないようにする。これに気づかない
トムは大砲を打ち込んで自ら飛ばされる。
飛ばされても無傷のトムは、まだシッポの
結び目がとれない。
「トムのシッポ」もポイントのひとつである。


☆DVD及び 1コインDVDに未収録タイトル☆
トムとジェリー☆監督 ジーン・ダイチ
<猫はワンワン犬はニャーオ>
<友達はいいな>

この2タイトルは、DVD化になっていません・・・

トムとジェリー(監督・ジーン・ダイチ)船に乗って編

トムとジェリー(監督・ジーン・ダイチ)船に乗って編

<白いくじら>
ディッキー・モーという名の白い鯨を
獲ろうと努力する船乗りの男。
努力の甲斐もなく
白い鯨の体にトムが縛られた状態で
船から遠ざかってゆく・・

<やきもちやき>
英語タイトル
CALYPSO CAT

calypso・・カリュプソ(ギリシャ神話)
カリュプソ・・ギリシャ神話の海のニンフ。
ニンフ・・ギリシア神話で、川・泉・谷・山・樹木などの精。
   若く美しい女性で、歌や踊りを好む。

浜辺で、トムの彼女らしき 
踊りを好む美しいネコが登場する。

トムとジェリー(監督・ジーン・ダイチ) くいしんぼう編

トムとジェリー(監督・ジーン・ダイチ) くいしんぼう編

<自慢のバーベキュー>
プールサイドにバトミントンのネットがあって
ラケットと羽があるから 誰かが試合をして
いたのかもしれない。
そばでコックが肉を焼いているが
その焼けた肉をコックが食べている
ジェリーは、コーラのビンを振って
栓を抜きいたずらをはじめる。

<くたびれもうけの魚釣り>
英語タイトル
DOWN AND OUTING

down-and-out の意味
零落した; 落ちぶれた人.


トムとジェリー(監督・ジーン・ダイチ)別世界編

トムとジェリー(監督・ジーン・ダイチ)別世界編

<ギリシャ物語>
古代ギリシャアクロポリスで生活する
トムとジェリー。

<ジェリーの宇宙飛行士>
宇宙ネズミになって快適な
生活を送ろう。
宇宙にネコはいない!

目指せ 宇宙ネズミ!
ASTRO−MOUSE
入隊はこちら・・・
検査 合格。
宇宙服を着てジェリー出発。
これで、トムの顔を見なくてすむ・・
ところがトムは燃料と一緒に
ロケットに入ってきて・・

<西部のあばれもの>
ここは、西部 周辺の植物はサボテンばかり。
バックに流れる音楽は、ギターのやさしい音色。
ジェリーは、チェダーチーズを盗み食いして
店の主人にピストルで何発もうちこまれ
ひたすら走って逃げる。トムはネズミ捕りの
名人として登場するが ドジなことばかりやっている。

<お人形新発売>
トムとジェリーが箱に収まった人形セット。
(1)バカなネコが1匹
(2)かわいいネズミ1匹
(3)数々の危険な武器
(4)コーヒーとタバコ
(5)その他 スイカ一切れなど

ジェリーが柔道着を着ると
最強な柔道ネズミ選手になるのだが
ついでに、空手の板割り(瓦割り)を
やっているところが面白い。
☆★☆次回のお人形のセット内容は
新しい毒ガスをご用意いたします・・・?



スマ新・週刊スマスマ新聞第528号 香取シェフの「なまか」登場

スマ新・週刊スマスマ新聞第528号
香取シェフの「なまか」登場

7月16日(月)<祝日・海の日>の
SMAP×SMAP・・・ビストロには
映画「西遊記」から内村光良
深津絵里伊藤淳史が来店。
香取シェフの「なまか」登場です。

<TVガイド 7.14⇒7.20>
創刊45周年記念超特大号!では
映画<西遊記>を完全紹介。

香取慎吾
・本当の「なまか」になりました。
内村光良
・40代を代表して頑張りました。
伊藤淳史
・楽しい思い出でいっぱい!
深津絵里
・「なまか」と一緒に来てください。

7月14日(土)より全国東宝系にて公開

ビリーズブートキャンプエリート【DVD8枚組】

DVDの映像に合わせて体を動かすだけの、 簡単エクササイズ!!


通常はDVD3枚セットで販売され、

特別版は別売で販売されています。



その通常版DVD3枚と特別版のDVD5枚がセットになった、

ビリーズブートキャンプエリート【DVD8枚組】



トムとジェリー テイルズ Vol.1(テーマ・動物&サーカス)

トムとジェリー テイルズ Vol.1
(テーマ・動物&サーカス)


<ほんものはどこ?>
トムとジェリーが動物園に行って大騒ぎ!
ベレー帽をかぶったサルは絵を描いていて
檻の中はキャンバスや絵の具であふれている。
創作の邪魔をするトムとジェリー。サルは作品を
汚され怒りだす。

<エサやり禁止!>
トムの動物園での仕事は、
客が勝手にエサを与えないように
監視する。ジェリーはライオンの檻に
近づき勝手にソーセージ、ハム、肉、
とりを丸ごと・・などを与えている。

<氷の国の大きな相棒>
氷の国では、ジェリーと大きなシロクマは
大の仲良し。トムと仲間のネコ、
可愛いシベリアンハスキー犬たちの
ファンタジーストーリー !?

トムとジェリー テイルズ Vol.1(テーマ・アクション&アドベンチャー)

トムとジェリー テイルズ Vol.1
(テーマ・アクション&アドベンチャー)


<夢のスーパーカー>
女性同伴で高級車に乗って現れたのは、
犬のスパイク。トムとジェリーに、駐車場に
入れておくように頼んだが、
勝手に路上を乗り回す危険な行為をする。

<ベルボーイ・トム>
ホテルでベルボーイとして働くトムが
最上階にあるプールに大砲を打ち込んで
建物はボロボロ・・・

<ごみ集積所の死闘>
粗大ゴミを集めた 集積所で、ジェリーは
新鮮なピザを食べ、ジュースを飲んでいる。
電化製品やソファと一緒にピザやジュースが
あるのはおかしい・・・焼きそばとかも食べてる。
食いっぱぐれなし。それにしても、この粗大ゴミ
の山、夜になるとねずみ男が現れて
妖怪以津真天の気配が・・

トムとジェリー テイルズ Vol.1(テーマ・音楽)

トムとジェリー テイルズ Vol.1
(テーマ・音楽)


<どっちがじょうず?>
路上で繰り広げる芸術の数々。
トムは、バレエ、ウエスタン、ハワイアン、
アラビアン・・などのダンスを披露。様々な
楽器もこなす。ジェリーは、最後にオチを
つけて、天から降ってきたピアノを演奏。

<ビートでたまご>
アメリカの田舎。トムが家畜たちと住んでいる
農場にジェリーが移り住んできた。ジェリーが
軽快な音楽をかけると、ニワトリは膨大な数の
卵を産む。冷蔵庫にはとうてい入りきれず
井戸に投げ入れたりして廃棄する。

<おじさんに降参>
おなじみペコスおじさん登場。(またかい!)
真夜中にギター弾いて歌う おじさん。
夜は眠らなくてもギター弾いて歌っていれば
ごきげんな おじさん。迎えにきたおばさんと
デュエットまで披露するペコスおじさん。
芸は身を助ける・・・

トムとジェリー テイルズ Vol.1(テーマ・冬)

トムとジェリー テイルズ Vol.1
(テーマ・冬)


<クリスマス騒動>
脚だけおばさん・・・脚だけで登場。
トムがジェリーを追いかけまわしている。
ジェリーのいたずらでトムの体は
電光石火状態に・・・

<恐怖のソリすべり>
ジェリーが楽しくソリすべりをしていると
トムが邪魔しにきて、トムも調子にのって
ソリすべりをすることに・・・すると犬のスパイクに
邪魔され、トムは木に突っ込みリスの住処を
破壊し リスにこっぴどく怒られる。このリスは
意外にも大きな態度で、切り株の上の
洋式トイレに座って新聞を読んでいたりする。

<北極で分けっこ>
北極暮らしのトムとジェリー。トムは空腹を
なんとかしようと魚釣りをするが・・釣れない。
ジェリーは大物を釣りあげたが・・そこに突然
現れたオーロラ。なぜかムソルグスキーの
「はげやまの一夜」がオーロラの空いっぱいに
広がり、音楽に合わせてジェリーが指揮をする。
魚はどうなったかというと、シロクマが食べてしまって
・・・トムとジェリーはフォークをかじるのでした。


永六輔(放送タレント)☆文藝春秋8月号

永六輔(放送タレント)☆文藝春秋8月号

文藝春秋8月号の記事に、
放送タレントの永六輔氏が書いた
TVが王様「恥ずかしい国・日本」
掲載している。
その中で、永氏は活動の場をラジオに
移して、随分前から地上波のテレビは
年二回、「徹子の部屋」「遠くへ行きたい」
にしか出ないと決めました----とある。

「徹子の部屋」
http://www.tv-asahi.co.jp/tetsuko/


「遠くへ行きたい」
http://www.ytv.co.jp/tohku/index_set.html

秋川雅史登場!7月10日NHK総合『今夜は胸きゅん』

秋川雅史登場!7月10日NHK総合『今夜は胸きゅん』

時のページをめくると そこに思い出が待っている。
心のぬくもりに ふれるような いい話に出会うために
今夜も列車は走り続けます。
   『今夜は胸きゅん』 vol .14
・進行役 錦織一清(少年隊)
・今夜のゲスト
「千の風になって」が大ヒット中の
テノール歌手 秋川雅史
・語り あがた森魚

この番組は、視聴者から寄せられたエピソードをもとに
再現ドラマ化して、錦織さんとゲストのかたが
そのドラマを見て自身の思い出と重ね合わせて
あれこれ・・語り合うものです。


秋川雅史・・プロフィール
(あきかわまさふみ)
1967年10月11日生まれ
てんびん座
A型
愛媛出身
175cm  (日本タレント名鑑)

香取慎吾☆笑っていいとも!西遊記ルック!

香取慎吾☆笑っていいとも!西遊記ルック!

7月9日の笑っていいとも!香取慎吾の衣装は・・
孫悟空の帽子、赤と黄色のヨコ縞えり付きシャツ。
赤のハーフパンツ。黒地に黄色の柄入りバスケット
シューズ系の靴。如意棒を持ってました。


香取くんの進行コーナー
「ランキングバトル めざせ!ぴったり21」では
今夜9時スタート「ファーストキス」の出演者
伊藤英明 平岡祐太
井上真央 酒井若菜
 が登場!

必殺仕事人2007 七夕の夜には 中村主水にまかせられない

必殺仕事人2007
七夕の夜には 中村主水にまかせられない


ムコ殿!
中村主水(藤田まこと)には、妻のりつと
義母のせん(菅井きん)がいる。
ムコ殿!
渡辺小五郎[わたなべしょうごろう]
東山紀之)の妻はふく(中越典子)。
義母はこう(野際陽子)。

中村主水と渡辺小五郎は、南町奉行所の
先輩・後輩の関係でともに仕事人。

からくり屋の源太(大倉忠義)は、殺しの
道具に「殺し仕掛けのからくり蛇」。

経師屋の涼次(松岡昌宏)は、絵師で掛け軸や
襖の加工修繕を生業としていて、美味い酒・
食べ物が好きな食道楽の独り者。
一本の筆と特殊な液体で敵を殺す。

香取慎吾☆西遊記☆深津絵里・・7月14日(土)全国東宝系ロードショー

香取慎吾☆西遊記☆深津絵里・・7月14日(土)全国東宝系ロードショー


西遊記☆★☆キャストCast

三蔵法師 ⇒
  深津絵里
孫悟空   ⇒
  香取慎吾   ⇔ 金角大王
沙悟浄   ⇒ 対決    鹿賀丈史  
  内村光良   ⇔ 銀角大王
猪八戒   ⇒        岸谷五朗
  伊藤淳史
==================================
老子
  大倉孝二
-------------
国王
  三谷幸喜
王妃

玲美
  多部未華子
文徳
  谷原章介
凛凛
  水川あさみ
--------------
劉星
 小林稔侍
==============

西遊記
http://www.saiyuki.jp/story.html
□■□■□■□■□■□■□

ジュール・ヴェルヌ(原作) 海底二万里(かいていにまんり)

ジュール・ヴェルヌ(原作) 海底二万里(かいていにまんり)


『海のかいぶつノーチラス号』
NHK教育 こどもにんぎょう劇場

"ここで緊急ニュースです。昨夜、世間を
騒がせている海の怪物が大西洋上に
あらわれました。この怪物はよりも大きく
サメよりも速いと言われていますが
その正体は謎に包まれています。"

ノーチラス号という潜水艦に乗り込んでしまった
少年シューロは、ネモ船長(声・大塚明夫)に出会う。
シューロは、腹ペコで・・食堂にいってみると
ケーキ、フルーツ・・おいしそうな食べ物がテーブル
に載っている。
おもいきりタコの頭をフォークで突き刺すと
「なして、なして。 なしてわたしの頭をさすの?」
タコ博士が、しゃべった。

声の出演
石井寛美  大塚明夫
永井一郎  小杉十郎太
柚木涼香  山崎哲也
エナポゥ   小林優子


☆★☆★☆★☆★☆★☆

『ふしぎな海底たんけん』
NHK教育 こどもにんぎょう劇場

シューロは、海の怪物ノーチラス号に乗って旅をしている。
ネモ船長(声・大塚明夫)「シューロ。
海底散歩に出かけてみないか?さあ、行こう!」

シューロは、ネモ船長が作った潜水服を着て
海底探検に出かける。海底にねむる
古代都市アトランティスが目の前に現れ
アリシア(人魚)が、うたを歌っている。

声の出演
石井寛美  大塚明夫
永井一郎  小杉十郎太
柚木涼香  宍戸留美
山崎哲也  エナポゥ
     

□■□■□■□■□■□

地球へ・・・(テラへ・・・)

地球へ・・・(テラへ・・・)
7月7日(土) TBS系
午後6時〜6時30分
『同じ記憶』

キース(声・子安武人)は、ナスカの地で
とらわれの身となる。
ミュウたちは、キースからテラの情報を
引き出そうとするが、心を読むことが出来ない。
そんな中、タロットカード"運命の胎動"
指し示す。

北京バイオリン 第14回カルメン幻想曲

北京バイオリン 第14回カルメン幻想曲


小春(シャオチュン)は、バイオリンコンクール
優勝し、江(ジャン)先生(声・大塚明夫)を
ステージに登場させて拍手喝采にこたえる。

小春(声・柳沢太介)は、音楽界の重鎮 
余(ユー)教授(声・大和田伸也)にも
とても褒められる。

次回の北京バイオリンは、コンサート会場で
ファンに囲まれる「バイオリン王子」も登場する。


NHK教育
中国語会話 毎週月曜午後11時〜
「北京バイオリン」を紹介

http://www.nhk.or.jp/gogaku/chinese/program.html

ポケモン

ポケモン

劇場版ポケットモンスター アドバンスジェネレーション
ポケモンレンジャーと蒼海の王子マナフィー

(06年ピカチュウプロジェクト)

7月12日(木)
テレビ東京系 午後7時〜8時54分 放送

昨年の映画公開作品がもうTVで見れちゃうんだね。

検索・・けんさく・・健作!

検索・・けんさく・・健作!


森田健作のCMをよく見る。

『ハイ、ハイ。健作(検索)健作(ケンサク)健作(けんさく)。・・・』

ダスキンのコマーシャルに、剣道着姿で竹刀

を持って前進する 森田健作氏。

かつて東京で目にした 森田健作氏の

選挙ポスターも目にグッと ちからが入ってた・・・

俺は男だ!


http://www.duskin.jp/house/info/cm/

ジャパネットたかたテレビショッピング 塚本慎太郎・代表取締役高田明・中島一成

ジャパネットたかたテレビショッピング
塚本慎太郎・代表取締役高田明・中島一成



3局ネット生放送 !!  STV札幌テレビ             
ジャパネットたかたNKT日本海テレビ KRY山口放送 

7月4日の生放送では、オーストラリアの とある市の
方々と市長がスタジオに来ていて、高田社長
「国際交流ですね・・・」と言ったあと、市長に英語で
挨拶をしていました。


セガトイズ
ピアノコンサートプレイヤー
「グランドピアニスト」

◇◆グランドピアノの質感を
約1/6サイズで再現。
◆◇自動演奏100曲内臓の
ミニチュアピアノ。
□■この商品を紹介するときの高田社長
は、自身が団塊の世代であることを強調
してました・・・


SHARP電子辞書パピルス
(PW−AT750)

昨日に続いてこの商品の紹介です。
お値段もお買い得になってます・・
中島一成さんは説明が上手いですね・・


CASIO電波時計
wave ceptor  WVA-500DJ-1A1JF
・電池交換不要タフソーラー
・時刻合わせ不要の電波時計(うで時計)
・誤差は10万年に1秒


CASIO
デジタルカメラ

エクシリムズーム EX-Z1050
◎色は、シルバー・ゴールド・ブラック・
ブルー・ピンクの5色。
セット内容
・2GB SDメモリーカード


SHARP
37V型液晶テレビ
アクオス LC-37GX1W
「亀山 Full HD 1080
フルスペックハイビジョンパネル」
○  ●  ○  ●
標準的なハイビジョンパネル
1366画素×768画素
ハイビジョン信号表示能力50%
  ↓
亀山フルスペックハイビジョンパネル
1920画素×1080画素
ハイビジョン信号表示能力100%
■  □  ■  □
・スピーカーセット・
トールボーイタイプ
2.1chホームシアター用スピーカー&
サブウーファー(アンプ内臓)

ジャパネットたかた・全国一斉夏の大売出し! キャンペーン期間2007年7月31日まで

ジャパネットたかた・全国一斉夏の大売出し!
キャンペーン期間2007年7月31日まで

今日のTVショッピングでは、朝刊に入っていたチラシについても説明していました。

7局ネット生放送 !!
STV札幌テレビ RAB青森放送 ABS秋田放送
YBS山梨放送 NKT日本海テレビ KRY山口放送 
NIB長崎国際テレビ


SANYOドラム式洗濯乾燥機 AQUA
AWD−AQ1
☆不要な洗濯機を下取りします!
☆アクアループ・・最終すすぎの水をキレイにして
捨てずに使う
☆空気で洗う エアウォッシュ

SHARP電子辞書パピルス
(PW−AT750)
☆外国語の発音をネイティブで聴ける
しゃべる辞書
☆シャープ電子辞書100種類収録!
☆手書き入力が出来る

FUJIFILM
デジタルカメラ
FinePix (FinePixA900GM)
☆プリンター付き

FAMILY
マッサージチェア
メディカルチェア i-1 FMC−230
☆ジャパネットでしか買えないオリジナルモデル

香取慎吾 笑っていいとも!ボウリング場のお兄さんファッション

香取慎吾 笑っていいとも!
ボウリング場のお兄さんファッション



今日の 笑っていいとも!
タモさんは、さわやかな 白のスーツ姿です。
香取くんは、ボウリング場で働くお兄さん
のようなファッションです。

ブルーのキャップをかぶり、シャツは同じくブルーで
胸にボウリングのピンの絵が描いてあり
「中居正広の  ☆生☆  真夏の
スーパードラマフェスティバル2007」
スターボウリング 今夜9時 生放送

の文字がプリントされている。
右手には投球するときにつける 手袋のようなのを
(サポーターかプロテクター かも)はめている。
ボウリング場で働くお兄さんではなくて・・
選手(ボウラー)のファッションなのかな〜

それいけ!アンパンマン「原作 やなせたかし」

それいけ!アンパンマン「原作 やなせたかし」


アンパンマン玩具CM
BANDAI
おどって!しゃべって!
テレビでパソコンだいすき

メガブロック[MEGA BLOKS]
メガブロックアンパンマンシリーズ


『あかちゃんまんとタオルくん』

『クリームパンダとピーマントリオ』

   ◎声の出演◎
アンパンマン   ばいきんまん
戸田恵子     中尾隆聖
 
ジャムおじさん  バタコ
増岡弘      佐久間レイ
 
チーズ      ドキンちゃん
山寺宏一     鶴ひろみ

あかちゃんまん  タオルくん
千原江里子    半場友恵

クリームパンダ  黄色ピーマン
長沢美樹     折笠富美子

赤ピーマン
原えりこ     ◎◎◎◎◎




それいけ!アンパンマン
「シャボン玉のプルン」


声のゲスト  プルン・・水野真紀

7月14日(土)より
夏休み元気100倍ロードショー!

http://www.ntv.co.jp/anpanman/movie2007/



<中国ドラマ*北京バイオリン・・余(ユー)教授>

<中国ドラマ*北京バイオリン・・余(ユー)教授>


余(ユー)教授〜音楽界の重鎮。
小春(シャオチュン)の出生の秘密を知っている・・?

中国ドラマ*北京バイオリンに
[声]大和田伸也さん出演*余(ユー)教授役
NHK-BSA毎週木曜23時〜



6月28日放送  第13回「栄光の裏側」

小春(声・柳沢太介)は、輝(フェイ)兄さん(声・山寺宏一)の家に
行くと、輝と九官鳥が詩を朗読する光景を目の当たりにする。

江(ジャン)先生(声・大塚明夫)は、バイオリンコンクールの際の
小春の演奏順を変えられたことに 激しく怒り 抗議しに行くのだが
江先生の父親が入院している病院から電話がかかってきて その後
すぐ病院に向かう。

余(ユー)教授(声・大和田伸也)の まな弟子である 林雨(リン・ユー)
がコンクールに出場するということが話題になっている。小春とライバル関係
になりそう・・・

次回の「北京バイオリン」は〜余(ユー)教授の発言が気になります・・

TVガイド「スマスマ新聞」・・・TVで見れる映画、動画、アニメーションHOMEへ
Powered by さくらのブログ